プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下ネタじゃありません(笑)


御自身の好きなきのこ(食用)NO,1は何ですか?

+そのきのこの食べ方NO,1は何ですか?


例)私は・・・・・・椎茸 (網焼き(^^)/ 片面だけ焼いて旨味エキスが出たら醤油を垂らしてパクッ♪)





下ネタじゃありませんよ(笑)

A 回答 (16件中11~16件)

きのこは何でも好きです。


舞茸、椎茸、えのき、なめたけ・・
最近よく買うのはエリンギですね。
アルミホイルでお皿を作って
スライスしたエリンギに塩こしょう、バターを乗せて
焼くのも美味しくて好きです。

あまり回答と関係ないこと書くのは
よくないですけど・・ちょっと書いてしまいます。
久しぶりに回答できて、お元気そうで
とってもうれしいです。
「ひと夏を 超えてあなたに また出逢い」(心の俳句・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私もきのこは何でも好きです(^^)美味しいですよね~♪
今みたいに一年中きのこ食べれるように、栽培技術を確立された方々にこそ、国民栄誉賞を差し上げて欲しいです(^^)

一応今回だけ「エリンギ」No,1で解釈させて頂いてよろしかったですか?
バターとの相性バッチリですよね。
う~~ん、やはり焼酎お湯割りで頂きたい一品です(^^)

回答ありがとうございました。



私も回答頂けて、そしてお元気そうで、とっても嬉しいです♪
では、私もお返しに・・・(笑)

「秋なのに 私の頬は ピンク色」 ( 〃∇〃)キャッ♪ってなりました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 00:49

舞茸!



友人の家で栽培していて、取れ立てもらって食べたら美味くてビックリしました。

どんな食べ方でも美味かったけど、やっぱ舞茸ご飯ですね。とにかく香りが良かった!




日曜劇場「TIN―ちん―」笑いました♪
「きのこ編」、期待しております!
もうやめといた方がいいかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

NO,1は「舞茸」ですね(^^)
偶然にも今日スーパーで買ってきました。
でも、今日の食卓には上がらなかったです(笑)

栽培でも、取れたてだと味が違うんですか?
初めて知りました。食べてみたいです。

舞茸ご飯もたべてみたいな~。美味しそう♪
その昔、天然物の舞茸を発見した人が、舞を舞ったから「舞茸」って言うらしいですが・・・
ほんとかしら(笑) 嘘くせ~(笑)

回答ありがとうございました。


さて・・・



 野風「あちきにも、先生の・・・


やっぱ、やめときます~~~(笑)
私も笑いましたよ~(^^) 楽しかったです♪
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 23:01

全部



これも居酒屋で覚えた洋食メニューですが、しいたけ、しめじ、エリンギ、えのき、丹波しめじなどきのこ類何でもOK

フライパンに少しバターをひいて、炒めて醤油とタカの爪で味付け

サニーレタスorグリーンリーフで巻き巻きしていただく

これがマツタケとなると網焼きにして醤油とすだちでいただく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ズルい(笑) じゃ私も「全部」(笑)

なるほど、サニーレタスorグリーンリーフで巻くことで、サッパリと頂けそうですね(^^)
いくらでも頂けそうです。

あっ!「マツタケ」が別枠という事は、NO,1は「マツタケ」でしょうか。
手で割いたマツタケを、網焼きすると最高ですよね♪
香りが何とも言えましぇ~ん(>_<) 日本酒♪日本酒♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 22:05

こんにちは^^



【なめこ】ですね。
なかでも「なめこと豆腐の味噌汁 」が一番好きです!
寒い時期に飲むと、カラダの芯から温まります♪
お好みによって、おろした大根を入れたりする時もあります。

※今のID画像は夏季限定という事でしたので、
そろそろ、母のワンレン・ボディコン画像に差し替えようと思うのですが、
宜しいでしょうか? 笑

参考URL:http://cookpad.com/recipe/2265373
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

NO,1は「なめこ」ですね。
私も「お味噌汁」大好きです(^^)
私の好きな味噌汁の西の横綱です。ちなみに東の横綱は「アサリ」です(笑)

大根おろしを入れるのですか?
や~、初めて聞きました。今度是非是非、試させて頂きます(^^)

回答ありがとうございました。



ワンレン・ボディコンはダメ~~~(>_<)宜しくありません(笑)
「スポーツの秋」ということで・・・
ユニフォーム姿のSioriさんも素敵だろうなぁ・・・
夏季限定画像、とっても素敵でした(^^)

お礼日時:2013/09/03 21:49

貝の次にキノコですもの。



絶対に、狙ってるでしょ(笑)

じゃあ、椎茸で。

カサが大きいやつをバター醤油で。


俺の勝ちって、言いながら、ハフっ!

うまか~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

えっ?狙ってる?何をですか???

NO,1は「椎茸」ですね。私も含めて2票目です♪

バター醤油、美味しそ~。
焼酎お湯割りに、最高ですね(^^)

「俺の勝ち」?
あぁ、なるほど・・・ご家族との争奪戦に勝利されたのですね(笑)
まさか、下ネタの訳ないですもの(^^)

回答ありがとうございました。




次の質問は「King of 豆」にしようかな・・・
私「枝豆」が好きなんです(^^)

お礼日時:2013/09/03 21:39

こんばんは。


大きいので味もつきやすくて「エリンギ」です。
以前このレシピを見て作りました・・・上手い ← 自画自賛
超簡単なので作ってもらって下さい。
http://cookpad.com/recipe/2179427

その他として、このサイトは超便利です。
http://otoko-cooking.com/

こんなのでいかがでしょうか、師匠 ! !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

No,1は「エリンギ」ですね(^^)
私も大好きです。

拝見しましたが、見た目「メンマ」みたいで美味しそうですね~(^^)
これは焼酎に合いそうです。
簡単そうで、料理が下手な私でも作れそうです♪(でも、妻に作って貰います(笑))

今度「男が作れる簡単レシピ」の炒飯を参考にさせて頂きます<m(__)m>
実は私、炒飯もまともに作れないのです^^;

回答ありがとうございました。




(参考になりました、師匠!(^^) 閲覧されてる方は、なんのこっちゃ?でしょうね(笑))

お礼日時:2013/09/03 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!