電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社長の思いつきで、急に北海道へ社員旅行(といっても5人ですが…)をすることになりました。
テレビで北海道の雄大な景色を自転車で回っているところを観て、北海道へ行ってみたくなったそうです。

ただ今回は2泊3日の予定で、自転車で各地を回るのはとても無理だし、社長も含め北海道に行ったことがない者ばかりなので、超有名所を中心に回ろうかと思っています。

こちらの過去の質問なども参考にして考えたのですが、これで無理がないのかどうか、また他に見所などありましたら教えて下さい。

1日目
新千歳空港10時05分着ー旭山動物園ー美瑛へ 白金温泉泊

2日目
白金温泉ー美瑛、富良野観光ー小樽泊

3日目
小樽泊ー小樽観光ー新千歳空港 18時15分発

2日目、美瑛、富良野へ行ってゆったり観て回ろうと思っていますが、どうゆう感じで回ったらいいか分かりません。
オススメの過ごし方とかありますか?

3日目、小樽観光をして帰る前に、海鮮市場に寄りたいのですが、近場で地元の方も買いに行くようなところはありますか?

あと、モエレ沼公園にも行ってみたいのです。どこか入る余裕があるでしょうか?

たくさんの質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

初日に新千歳空港10時05分着でしたら、その日には札幌周辺の観光をして、札幌に宿泊がおすすめです。

札幌は夏期は巨大なビアガーデンとなります。
大通り公園は各ビール会社ごとのビアガーデン、駅前も、サッポロビールの関係店舗も、ことごとくビアガーデンです。
夏でなくても、夜はサッポロビール園に行って、すすきの、ラーメン・・・と過ごすのが良いかと思います。

昼間は、モエレ沼公園とか、札幌大学のポプラ並木とか、初めてでしたら時計台とか、開拓の村なども良いかと思います。
http://www.kaitaku.or.jp/

翌日、朝一に旭山動物園に行き、そのあと美瑛、富良野を観光されると良いです。
一日で十分かと思います。

旭山動物園は白クマやアザラシ、オランウータンなど、人気の行動展示はありますが、それほど大きくないので、三時間もあれば十分かと思います。

それから、美瑛、富良野へ行き、自転車で走り回って小樽に向かう・・・という順番でいかがでしょうか。
富良野でのんびりするのも良いですが、一日中いるほどでもないように思います。

小樽に宿泊でしたら、天狗山の夜景。

朝は、このようなボンネットバスでの観光がおすすめです。

ニシン御殿は是非いかれるとよいですが、他の施設も併せて、案内があるのとないのではかなり違います。内容も考えると、かなりリーゾナブルです。
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/bonnet_bus …

その後、裕次郎記念館とか、街歩きをされるとよいです。
小樽の市場は、近いので行く事も出来ます。
昼食のおすすめは、ボンネットバスのガイドさんに聞いてみると良いです。
狭い街なので、何でも教えてくれましたよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!

私のつたない行程に沿ったような形で考えてくださって嬉しいです。
小樽のボンネットバスいいですね☆
みんなと相談してみます。

宿泊は札幌のオータムフェストや すすきのも小樽の夜景もどちらも魅力的なので、この行程で無理がなければこれで…とも思ったのですが2日目のプランがどうもハードなように思えて…。
どのように回ればいいでしょうか?

よければ教えてください。よろしくお願いします。

• 0

2日目、小樽泊になっていますが、石原裕次郎記念館へ行って観ては如何でしょうか。

小樽でも、寿司など、美味しい物が、沢山有ります。

北海道は、これからの時期、少し、涼しいと言うか、少し、肌寒い感じがして来る季節でも有るので

カーデガンの厚手の物を、何枚か、持って行った方が良いと思います。 

雨も多いので、折りたたみ傘の準備も。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!
5人と言っても年齢はバラバラで、社長とあと1人は50代60代。あとは30代20代と平均年齢は割と若いメンバーで行きます。
せっかく石原裕次郎記念館を薦めて頂きましたが、、若い従業員は行きたがらないかもしれません。
すみません。ただ社員旅行としか情報を書いていなかったのでわかりませんよね…。

季節の情報などもありがとうございます。
札幌と美瑛では今の季節気温の感じ方など違うのでしょうか?
もしよければ教えてください。

あと、小樽のおいしいものや見どころもよければ教えて頂けたら嬉しいです。

• 0