プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳(既婚・女)、160センチ、77キロとかなりの体格です。

10月に友人の結婚式に出席することのなったのですが、そこへ着ていくドレスについて悩んでいます。
これまで黒やワインカラーなどの暗め(濃いめ)のドレスを着たことはありますが、今回は思い切ってゴールドにしてみようかな?と考えています。
理由は、(特に秋、冬のお式は)黒、あるいは黒っぽい色の服装で出席する人が多いことと、「パーソナルカラー診断」をしたところ自分はスプリングタイプと出たので、明るい色にチャレンジしてみたい気持ちが沸いてきたためです。
http://www.geocities.jp/net_t3/color/personal02_ …


着たいドレスはこちらのゴールドなんですが、着こなしを紹介したページであるように、黒のボレロかストールを羽織って行きたいと考えています。ドレスの色は派手かもしれませんが、アクセサリやヘアスタイルはいたって普通にするつもりです(頭に花とか付けません)。
http://item.rakuten.co.jp/night1/7244?s-id=sd_br …

もちろん、モデルさんのようにはいかないことは百も承知です。年齢、体型を考えると悪目立ちしてしまうかな? という不安があります。でも会場の明るい雰囲気作りに多少なりとも貢献できるかも? とも思います。もういっそ「デブはどうしたって目立つんだから、思い切って盛り上げよう!」くらいの気持ちで行ってはだめなのかな? などとも思ってしまいます(笑)。

そこで皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、ズバリ、
派手なデブはマズイですか?

A 回答 (3件)

こんにちは



ゴールド自体は問題ないと思います。
スプリングタイプにはゴールドのようなイエロー系は似合わないと思います。
どちらかというとシルバー系がお似合いになるのがスプリングタイプです。

それから、こちらのドレスは・・・かなり安っぽいのでやめたほうがいいです。
お写真でもそう感じるのですから、実際は・・・・もっと安っぽいと思います。
売れない歌手のようなコスプレになってしまいそうです。
これは太っている痩せているの問題ではないですよ。

後、デザイン。胸元近くの切り替えは余計太って見えます。
胸上のギャザーも太って見えます。

カシュクールならウエストまで程よいタイトで落ち感のあるフレアの方が
より締まって見えます。


いずれにしてもリンク先のドレスはおやめになった方が賢明です。
悪目立ちどころか後ろ指さされます。
恥をかくだけになるどころか、招待していただいた方にもご迷惑かと思います。

私の友人(男性)で、結婚した時新婦のお友達が同じような派手目のドレスを着てきたのですが、
ひそひそみんな噂してました。
周囲とのバランスは考えられたほうがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。

ゴールドだったらこのくらい

http://item.rakuten.co.jp/auc-pourvous/1080/

レースであればなお上品

http://item.rakuten.co.jp/auc-pourvous/763_764/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiychiyさん、回答ありがとうございます。
安っぽいですか~・・・実は一番最初に欲しいと思ったのがchiychiyさんが教えてくれたものでした。ただ、今回遠方でのお式のため、交通費や宿泊費などの出費を考えるとできるだけドレスの予算を抑えなければと思って、似たようなものを探していました。でも私だけならともかく、友人に恥をかかせるわけにはいかないので、再考したいと思います。

お礼日時:2013/09/05 21:33

あ。

ダメです

 36歳、既婚、金色、バカです、と言ってるのと同じですから。

お歳を召したから着るのが、ダーク系なんです、逆ですね。
似合わない若いころに着ちゃった、と(^_^;

パープルかサックスブルーですね。
デブはブラックは止めましょう

スプリングタイプなのはいいですが、結婚式は自分を披露する場所ではありませんよ、お間違えなく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

elder_jakeさん、回答ありがとうございます。
本当に、なんで20代の頃に明るい色を選ばなかったのかと思います。その頃の反動(?)でゴールドなどと思ってしまったのかもしれません。自分を披露する場ではないということを踏まえて、改めて考えてみたいと思います。

お礼日時:2013/09/05 21:22

素敵なドレスですね!



とても素敵なドレスですね!  私自身、同年代で同じくらいの体系です・・
(自分自身、年齢的なものもあるのか、こんなに太ってしまったのは人生初めてです・・。)

個人的には、色はchampagneかMocha等が肌などが綺麗に見えそうで良いんじゃないかな・・と思いましたが(あくまで自分の好みですが)、でも、質問者様の会場の雰囲気作りに貢献・・という考えはとっても素敵なことだと思います!
(自分も周りに格好をどう思われるかは、気になりますが・・汗)
でも、結婚式をされる主催者の方もは、そういった気持ちで来ていただけることは、とても嬉しいのことではないでしょうか・・
自分だったら、嬉しいな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

c-35-yさん、回答ありがとうございます。
自分と同じ気持ちの方がいてくれてうれしいです。結婚してからどんどん太ってきて、最近は何が自分に似合うのかさっぱりわからなくなってしまいました・・・結婚式までに少しでも体重を戻したいです(T△T)
何色のドレスにしろ、大切な友人の結婚式なのでせいいっぱいおお祝いしてあげたいと思います。

お礼日時:2013/09/05 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!