プロが教えるわが家の防犯対策術!

木下優樹菜さんや佐々木希さんのようにアパレル店員から芸能人になるパターン。

野村優花さんや鈴木愛里さんのようにアパレル店員兼読者モデルになるパターン。

riend agirlsやCOCO☆GIRLのようにアパレル店員ユニットとしてCDデビューなど芸能活動をするパターン。

アパレル店員を通じて芸能人になったり芸能活動を行うパターンがありますがなぜアパレル店員はそのようなことが多いのでしょうか。

また、アパレル店員以外の職業で芸能人になりやすかったり芸能活動をしやすい職業があればぜひ知りたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

タレント事務所に入れば、皆、芸能人ですよ。

ただ、生き残るのはごく一部なだけです。

----------
 原宿とか、都内の中心部に芸能事務所が多いから、スタッフの目に留まりやすいだけ。

昔、原宿や渋谷を歩いていたら、トキオのカップルでケンカする番組に3万で出ませんか?とか、雑誌用の写真を撮らせてもらえませんか?とか声をかけられた事はありますね。

つい3日前なんて、麻布十番のマックでコーヒー飲んでたら、キレイな女の子が歩いていて、すぐに雑誌の人に声かけられて写真を撮りに行ってました。

当然、キャッチや風俗絡みの勧誘も多いので、見極めは必要ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
芸能プロダクションに入った時点で芸能人という意味では今はかなり入りやすくなりましたね。
その分見極めも必要ですね。

>アパレル店員を通じて芸能人になったり芸能活動を行うパターンがありますがなぜアパレル店員はそのようなことが多いのでしょうか。

見栄えするし、物怖じしないし、コミュ力が高いから。

>また、アパレル店員以外の職業で芸能人になりやすかったり芸能活動をしやすい職業があればぜひ知りたいです。

AV女優、声優
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにアパレル店員は見た目も良く、色んな人と関わるのでそれだけコミュニケーション能力も高いですもんね。

昔、原宿を歩いていたらスカウトされた、なんて時代があったんですよ!?

それの名残りではないでしょうか?

デザイナーもそうだし、プレスもそうだし、劇場近くの飲食店から大手CDショップ、楽器店、ヘアメイク...

いっぱいありますよ

芸能関係のお仕事が希望ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔、原宿はスカウトの聖地というのは聞いたことがありました。
デザイナーや、プレスのほかにも本当幅広い職種の方が芸能界や芸能活動をしているんですね。

特に芸能関係のお仕事が希望といわけではないのですがふと疑問に思い投稿させていただきました。