プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いよいよ、ドコモiPhoneが誕生しますね。

一斉にau、ソフトのiPhoneからドコモiPhoneに鞍替えが非情ながら始まるのでしょうか?

au.とソフトとの決定的な違いは、
ドコモは、勝ち取った!
というところがあります。

auもソフトもiPhoneに頭を下げて入れた形。

ドコモは、おいどんとこで売るから要件を飲んでもらう!
とドコモの圧力にiPhoneが屈した形となっております。

なので、一味ちがうiPhoneとなるのではないでしょうか?

縛りさえとれれば、すぐにでもドコモiPhoneに、鞍替えしたいですか?

A 回答 (10件)

NTTドコモでもアイチューン音楽が聞けるのが便利ですね。

• 0
この回答へのお礼

いいですね

せっかく初めてなので、支持しますよ。

(#^.^#)
    • 0
この回答へのお礼

いいですね

>>iPhoneが使いたくて鞍替えした人が、これでわざわざドコモに戻りはしないでしょう。

だって、もどる意味ないじゃん。

スミマセン、たった一つだけ、ドコモに出戻りする理由がありました。
「家族割」に復活するためです。

しかし、機種変やナンバー継続の賠償金払ってまで出戻りする程のメリットがあるかな。
たぶん、ドコモは出戻りに有利な割引を山ほど用意するんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

いいですね

ずいぶん楽観的ですね。

iPhoneを導入することは、ドコモでは、毒饅頭を食うのと同じことなんですよ。

アップルにとってiPhoneは、そのものを売るより、それから得られるお金のほうが大きいんです。
iPhoneで、アプリのコンテンツの売り上げはものすごい金額です。
iPhoneは、それらを、アップルが運営するマーケットからしか入手できません。

ドコモはこのコンテンツ販売をやりたくて、アンドロイドからタイゼンOSに乗り換える準備をしています。
そうしないと電話機と回線料金しか儲けが入らないですからね。

これが
iPhoneを導入することで、iPhoneユーザーに対するアプリなどのコンテンツ販売の路がたたれます。
これは結構ドコモとしても将来的にとても痛い打撃を受けることになります。
だから、ドコモはiPhoneの導入が出来なかったんですよ。

すでに、タイゼンなどのマーケットやスマホも開発されています。
これらの費用。回収は不可能になって行きます。
百億円単位で掛かっているもので、さらにコンテンツ収入も見込めなくなるとなればかなりきつい毒饅頭になっていきます。
これからが楽しい話ですね。

つけは、利用者が払うことになるわけですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

いいですね

>なので、一味ちがうiPhoneとなるのではないでしょうか?

なんで?
そんなことありえるわけないじゃん。
iPhoneはSIMロックの有無の違いくらいだけで、基本世界同一仕様なんだから。
だからSBで売ってる物もauで売ってる物も、海外で売られている物も基本はみんな同じ。

いくらGallaxyに押されて販売不振だとは言え、あれだけ強気だったAplleがわざわざdocomo専用仕様なんて作るわけないじゃん。

docomoでやっとiPhone販売で浮かれるのも分かるけど、もうちょっとiPhoneと言うスマホの知識を得た方がいいんじゃないですか?
まぁ、docomoも今頃になってiPhone売り出したって遅いとは思うけどね。
すでにiPhoneなんて端末は人気のピークを過ぎて下り坂なんだから。
iPhone4, 4sくらいまでが花だったんじゃないですかね?
以前docomoでiPhone3GS, iPhone4を使っていた者の意見です。
    • 0
この回答へのお礼

いいですね

今頃、iPhoneを導入して、勝ち取ったはないでしょう。

日本で最初にiPhoneを発売出来たソフトバンクモバイルは、勝ち取ったって言えますけど

Appleは日本専用としてすることは、SIMロックぐらいですよ(iPadのSIMロックフリーをSIMロックした例がありますので)
Appleですから、ドコモもソフトバンクモバイルやKDDIと同じような厳しい条件をつけているのでしょう

ドコモは、MMSを採用していませんから今後どのようにするのか一切不明です
判断するにしても、今の段階では判断出来ません
    • 0
この回答へのお礼

いいですね

縛りがあっても、変えますね。

もうソフトはいや!

剛力もいや!
    • 0
この回答へのお礼

いいですね

いや~~~

ドコモはユーザーがどんどん流出して困った、
Appleは売上が思うように伸びずにSamsungに負けていた、

という、どちらも負の利害関係があったから手を組めたわけでしょう。

iPhoneが使いたくて鞍替えした人が、これでわざわざドコモに戻りはしないでしょう。だって、もどる意味ないじゃん。
ただ、ギャラクシーユーザーが半減することだけは間違いないですね。
そして、国内メーカーは富士通ぐらいしか生き残らないと。
むしろ国内ブランド保護の義理がなくなれば、1万円の格安ギャラクシーとか中国のXIAOMI(小米)のようにiPhoneの半額で性能2倍、みたいな機種が自由に入ってきて自由競争になることに期待します。
日本の電話代、取られすぎですよまじで。
http://www.xiaomi.com/
    • 0
この回答へのお礼

いいですね

圧力なんかかけてないよ。

さっきNHKニュースでアップルは経営不振だから、ドコモでも販売してくれると売り上げが伸びるからいいとのことだったし。

ちなみに、ドコモユーザーだったけどiPhoneがほしくて乗り換え、ドコモでも販売開始になるなら戻したい人が戻ってくる程度だから、大したことない。
    • 0
この回答へのお礼

いいですね

長年、ドコモのユーザーです。

今までは、7インチのタブレットでしたが、あまりに電池の持ちが悪く困ってますので、

出来れば、変えたいのですが、縛りがあと一年残ってます。後、1年様子を見て考えたいと思います。

基本、アイフォンが良いと思ってます。アンドロイドは、ウィルスが多いようですので、、、、

電池の持ちは、どちらも変わらないでしょうし、ヘタしたらガラケーに戻すかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

いいですね