プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(-1)の2.4乗 はどうなるのでしょうか

途中の計算式も分り易くお願いします

A 回答 (2件)

〔-1〕× 〔-1〕× 〔-1〕× 〔-1〕〓1です



つまり、-1を4回掛けますが、 〔-1〕× 〔-1〕=1ですね

次に1×(-1)=-1です。

次に-1× (-1)=1ですね。

これで4上根しました。

答えは1になります。

ご理解いただけましたでしょうか?

スマホから回答してるのでカッコは同じと思って下さい。
    • good
    • 0

No.1さん、質問の問題を今一度、良く確認された方が良いかと思います。


「4乗」ではなく「2.4乗」になっています。

私は数学は弱いので答えはわかりませんが、読み違えていらっしゃることはわかりましたので失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!