プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。
私には今、半年ほどお付き合いをしている彼氏がいます。(私22歳・彼氏31歳)
付き合い始めのころは、連絡もまめにしてくれていたし、デートもいろいろとお店を調べてくれて、私のために頑張ってくれていました。仕事が忙しい中、何とか私のために時間を作って、一日空けてくれていました。また、とても可愛がってくれていて、一緒にいて幸せな気持ちで過ごしていました。
 
 しかし、1か月半もすると、連絡はかなり減りましたし、デートも、彼が4時間ほど時間を作り、ホテルに行って、その後軽く食事をしておしまい、という内容ばかりになりました。彼は、その後仕事(休日出勤)に行ってしまいます。私が、「来週のデートは○○に行きたい」、と言っても、「うん、いいよ」と一旦は言うくせに、デート前日になると、「仕事が忙しくて疲れてるから、ホテルでのんびりでもいい?」と言い出します。すごく疲れている、という相手を無理に出かけさせるのも心苦しいので、結局はOKしてしまいます。こういうことが何度もありました。というか、何度もデート先を提案しているにも関わらず、実際に連れて行ってもらったことは一度もないです。一度はOKを出すくせに、直前になると、なんだかんだと理由をつけて結局ホテル+食事、というデートになります。
 そのころから、まさに『釣った魚に餌はやらない』状態だな、とは感じていたのですが、こんなに年の離れた男性とお付き合いをすること自体初めてだったので、こんなものなのかなー、と思っていました。また、こんな内容のデートでも、デート中はすごく優しく接してくれていたので、大切にされていない、というようには感じませんでした。
 
 ここからは、つい最近あった出来事です。先日、「○時に△△駅(いつも行くホテルのある駅)に待ち合わせね。仕事してから行くから、少し遅れるかも」とデート前日に連絡が来ました。その当日、私は自分の用事が早く終わったので、近くの駅のカフェで時間をつぶし、待ち合わせ時間に合うように駅に向かいました。
 待ち合わせの駅に着き、彼から連絡が来ていないか携帯電話を確認しようとして、自分が携帯をなくしていることに気が付きました。なくした場所は、時間をつぶしたカフェであろう、とすぐに想像はついたのですが、そのカフェまで往復で30分ほどかかってしまうため、彼が時間通りに来るかもしれない、と思いその駅で待ちました。しかし、40分以上待っても現れないため、とりあえず携帯を手に入れて連絡をとれるようにしよう、と思い、カフェに行きました。携帯は無事見つかり、彼から来ていたメールを確認すると、
・待ち合わせの3分前に「まだ職場。30分くらい遅れます。」
・待ち合わせ時間の35分後に「今職場でました。あと30分くらいで着きます」
・待ち合わせ時間の1時間後に、「着きました。どこにいる?」
・その15分後に「どこにいるか分からないので、今日は帰ります」
という感じで連絡が入っていました。
「今日は帰ります」のメールは、私が携帯を確認する3分前に来ていたメールだったので、慌てて、携帯をなくしていた、今急いでそっちに向かっている、ということを伝えるメールを送りました。(電話をかけたが、出なかった)
 それに対する返事は、「(携帯なくして)災難だったね。今日は疲れたから帰ります」というものでした。
 携帯をなくして連絡がとれなかったこと自体は、私の不注意です。しかし、結局1時間も遅刻をしているのに、自分は15分かそこら待っただけで、さっさと帰ってしまったこと、連絡が取れない私を心配するような様子が全くなかったことなど、とても悲しく感じました。この時に、私のことなんて、対して大切に思ってないのでは、というように感じるようになりました。その後は、彼からは普段通りのメールが来るのですが、私は腹が立っているので、そっけない感じで返信をしています。そのことについて、彼は触れてきません。

 これを書きながら、本当にただのセフレのような気がしてきました。手軽にホテルに行ける相手なだけで、どうしても会いたい、大切な彼女、というようには考えてもらえてませんよね?

 とりとめのない文章ですみません。今後、彼との付き合いをどうしていけばよいのか、わからなくなってきています。何かアドバイス等、お願いいたします。
 

A 回答 (10件)

初めまして


50代半ばの既婚男性です

他の回答者様も仰るように「セフレ」としか言えない状況ですよね。

案外彼氏様は「合理的に」交際しているつもりなのかもしれませんよ。
「毎回愛を確かめあっている」と確信してるでしょうし、「会っている時は優しいし大切にされている」と質問者様も少しは感じておられるのだから全く的を得ない付き合い方ではないかもしれません。
が、質問者様が仰る通り「釣った魚に餌はいらない」は間違いないと思います。
平均的に男性はその傾向があります。
女性にも男性より少ない割合でしょうがあります。
SEXではなく金品に置き換えればわかりますでしょうか?

疲れていてもSEXは出来るのか?については、
「甘いものは別腹」という女性の平均的な言葉で理解して貰えると有り難いです。
私のように年がいくと「疲れた」は医学的な意味合いが強く、「行楽もSEXも不可能、やる気はあっても体が…」ですが、彼氏様の年齢では「言い訳(SEXならしたい)」に過ぎないでしょうね。
ただ、私もそうでしたが「セフレ」にしようと画策した訳ではなく、「下半身の言いなり」になってしまった結果…そう見られてしまう面があります。
「彼女もしたかった筈だ!」と思ってますから。そうではない場合もあると気付くのにかなりの年月を要しました。

彼氏様は質問者様の事を好きは好きなんだろうと思います。
男も好きな人とのSEXがベストです。だから会えばベストを求めるし、相手も求めていると信じて疑わない。

質問者様の恋愛観と彼氏様の恋愛観の違いが今回の「ため息」に現れているように感じました。
慣れが産み出す「マンネリ」でなければ良いのですが。

そんな彼氏様であったとしても質問者様が「大好きだから許せる」(アバタもエクボ)と思えるなら今しばらくお付き合いされても良いかもしれません。
その場合は、他の回答者様も提示されていたように「確認作業」はされた方が良いと思います。
期限を切って、質問者様の聞きたい言葉、望む行動が伴わないのなら別れられた方が良いと思います。

まだお若いですし、理想は今のうちに目指して下さい。

老婆心ながらご参考になればと思いました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すごくわかりやすい説明でした!
回答してくださった内容のほとんどが、彼の考え方に当てはまっているように感じられました。
びっくりするくらい、納得できました。
待ち合わせの時の、私にとっては無責任に感じられる行動のせいで『(私のことを)好きは好き』ということについては、もやもやした感じが残りますが…笑
とりあえず、アドバイスしていただいたように、「確認作業」をして、今後の付き合いを考えていきたいと思いました。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/10 14:36

大事にされてる節が全く見当たりませんね…


まともなデートしてあげられない事に申し訳ないとかの
気持ちも全く伝わらず。遅刻の謝罪もなく、
連絡取れない間の心配もされずって考えられないです。

好きな女や大切な人間として思ってるのなら
嫌われたくないとか、喜ばせてあげたいとか
そんな言動や態度を出してくるはずです。
仮に彼氏がテキトーな人間と言うだけでセフレとしてでなく
彼女としてお付きあいしてるつもりだったとしても、
私なら付き合って半年程度の彼女にそんな扱いを
するような男性と将来結婚するのは無理だと思います。
    • good
    • 10

あと仕事人間の場合はデートなしはよくあるんじゃないかな


手塚治虫も結婚前に2回デートしただけで
映画見に行ってその間寝てたって言うし
結婚生活もほとんど旅行もなしだったんじゃないかな

仕事人間なんてそんなもんよ
ほんとの仕事人間なら浮気もしないだろうね、そんな暇ないから
金は稼いでくるだろうし、悪いとこばかりではないよ
でも結婚したら家庭はあなた任せだろうなぁ
    • good
    • 4

多分彼はデートすると疲れる人なんだと思います。


男にとってデートとはエネルギーの補充にはなりません。
むしろサービスしてやらなければいけないので疲れます。
疲れるだけの付き合いなら、まあ付き合ってもしょうがないですよね。
会うことでエネルギーの補充ができて新しい刺激もある
相手なら男から見ても会うのは楽しいですよ。
セフレというか、一緒にいて疲れるならフレンドですらないよね。
彼自身もなんで一緒にいるかわからないんじゃない。

でも相手との違いがあるのなんて当然といえば当然なのだから、
それをコミュニケーション力で解決していくのが恋愛のスキル
だと思います。

相手のこと尊敬できないし応援できないなら付き合う価値は
ないと思いますが。でもそもそもそういう相手と付き合うのが
どうかしてますけどね。単に尽くしてくれるから付き合うってんじゃ、
彼はあなたの何を応援すればいいのか分からない。
何を応援すればいいのか分からないということは、別に他の
女との違いはない、誰でもいいということです。

お互いの心地よいと思う恋愛のやり方をよく聞き合うのが
よいと思います。そうやってすりあわせていくことで二人の
やり方ができていくものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。考え方に違いがあるのは、当然ですよね。
私の思いをきちんと伝えて、彼の考えも理解することができるよう、落ち着いて話し合うような機会を作りたいと思いました。別れる。別れないはその後で考えれば良いですよね。
また、相手にとって、一緒にいて楽しい女性であることができるよう、努力したいと思いました。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/10 14:14

ここまでひどくないですが、自分もデートは苦手というか


あんまり行きたくないです
何故ならお金はかかるし、女と遊んでも気を使ってばかりで面白くないから
一人で遊んだり、男友達と遊んでるほうが楽しい人なんで

女といる利点は、癒されるのと、セックスですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう人もいるのですね。
sexなしでも、居心地がよい、と思ってもらえるような人間になりたい、と感じました。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/10 14:08

彼はまさに『釣った魚に餌をやらない』人ですね。



しかも、彼は自分が都合良い時だけ会ってあなたのしたい事とかは、無視しているような気がします。

会う約束したとしても、前日にやっぱり忙しくていけないとか理由をつけて断るとか、最低な男ですね!

私の元カレに何となく似てるような気がします。

私の元カレの場合ですが、私『いつ会えそう?』

彼 『出張が日曜から長野であるから会えない』
私 『日曜働くなら代休ないの?』
彼 『代休はとろうと思えばとれるけど…』
みたいな感じで中々私と会おうとしてくれませんでした。

なので、私から振りましたよ!

今は彼を見返してやりたいという気持ちで、女磨きを頑張ってます。

22才でまだあなたは、若いんだから男はいくらでも選べると思うので、早くその彼氏と別れて良い恋愛をして欲しいです。

その彼氏と付き合っても時間の無駄遣いですよ~。

恋のチャンスに備えて、女磨き頑張って下さいね★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、彼は自分の都合でしか行動していない感じですよね。
私も女磨きを頑張って、大切にしてくれる相手を見つけたいな、と感じました。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/10 14:02

大切にされてません。

断言します。

そういう男性とは、「手に入るようで手に入らない」距離を保つのが大事です。

年齢関係ないです。
彼が会おう、セックスしようと思ったときに、
いつでも会えないって思わせることが大事ですよ。

少し連絡せず距離をとってみたらどうですか。
会おうといわれても「忙しい」とかなんとかいってお茶をにごす。
で、本当に忙しく充実した日々を送ってください。
言いなりになってるからなめられてるんですよ。

あと、相手が彼じゃなくても、ひとり上手になることが
大切にされるコツのような気がします。
精神的に自立した女性になってください。

「手に入るようで手に入らない」距離ですよ。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどー。完全に相手の都合に合わせて、デート内容に文句も言わずにいたから、なめられてしまったのですかね。いやはや、腹が立つ。
アドバイスしていただいたように、しばらくは誘われても会わないようにしようと思います。
回答、ありがとうございます!

お礼日時:2013/09/10 13:35

大切にはされてないね


セフレかは分からないな
そういうポジションじゃないと付き合えない人かもしれないし

仕事命な人みたいなのでそこらへんを割り切って付き合うか
結婚のことなど切り出せば本心が分かるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
セフレじゃなくても、こういう付き合いかたをする人もいるってことですかね…
仕事が忙しくて疲れてるからお出かけはできない、でもsexはできる、なんてことはあるのでしょうか?

お礼日時:2013/09/10 13:09

「私はこれから結婚を前提にお付き合いしたいので


入籍するまでセックスはしません。」
と言ってみてください。
それで彼がOKなら大切な彼女でしょう。
でも彼が別れることを持ち出したり
セックスは今まで通りしたい。
と言ったならセフレだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってみたいな、と思いました。でも、なんだかんだ上手く丸め込まれて、大切に思ってるからこそ、sexしたい、という方向に持っていかれそうです。笑
やっぱりセフレなんですかね。今度はっきり聞いてみようと思いました。回答、
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/10 12:50

私には既にあなたの中で結論が出ているように思いますよ.



「あなたはただのセフレです.いますぐわかれるべきです」
誰かにそう言ってほしいんじゃないですか?
でしたら私が言いましょう.ズバリ,そうです.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
冷静になれば、セフレかも、と考えることができるのですが、会ってるときはすごくすごく優しいので、そんなことはない、大切にされてる、と思いたくなっちゃうんですよね。はっきり言って下さって、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/10 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!