プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回、同じ質問を出しいろいろな方々に、アドバイスをいただいたのですが
うまくいきませんでした。もう一度 質問をします。

ノートパソコン(VAIO)でインターネットを接続しようとしているのですが、サーバーがみつかりませんと表示されます。(OSはWindows2000です。接続は電話回線のモデムです。)

コントロールパネルのネットワークとダイヤルアップ接続から、新しい接続の作成を選び、契約している
プロバイダー(Dion とOCNです。)
のDNSサーバーのIPアドレスなども、ちゃんと入力しました。
(Dionのサポートページを見てそのとおりに、入力しました。)
接続ボタンを、押すとピーポパピーと音がなります。そのあと IEをクリックするとサーバーがみつかりませんと表示されます。(タスクバーのインジケーターを確認すると、プロバイダーに、接続した経過時間はきちんと表示されます。)

DNSに関しては、
ブラウザのアドレス入力欄に「210.150.25.37」と半角英数で 入力し、gooのトップページが開くか確認してみましたが、つながりませんでした。

どなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

その一)

モデムの設定なのですが、ご自分の電話回線は
アナログですか?デジタルですか?

もし、アナログ回線である場合、ピポパの音がでているモードでは
つながりません。

「パルス」発信モードと「トーン」発信モードがあると思いますので、
一度その辺をいじってみてはどうですか?

その2)
電話回線が接続されている場合、
存在しないアドレスのページを見ようとしているといったことはありませんか?
gooに接続するなら、
http://www.goo.ne.jp/
とアドレスバーに入力してつないでみてください。
    • 0

同じ質問を繰り返すよりも、補足でさらに聞いたほうが良いと思うのですが。

前の質問も締め切っていないようですし。

ところで
コントロールパネルのネットワークに「ネットワークの設定」タブがありますが、
そこにTCP/IPが複数ありませんか?

もし2つ以上あるならば1つを残して他のものは削除してみてください
    • 0