アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事関係の方の結婚式2次会に出席する予定です。
デザイン関係の仕事ですので、少し個性的でもいいかと思っています。

好きなブランドの服なのですが、画像のようなウール素材のワンピースはカジュアルすぎますか?

混紡率はカシミヤ55%、シルク45%です。
値段は7万円ですが、ネームバリューのようなもので特に上質な素材ではないようです。

「結婚式2次会にウールのワンピース」の質問画像

A 回答 (4件)

 暑いのが我慢できるのならOKです



狭いところに人大勢だったりして、秋?とはいえエアコンがなかなか効かない、そしてアルコールが入るので、体の中からポカポカとしてきますから

2次会ならOKです、わりと地味(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
室内の暑さも考えなくてはなりませんね。
地味でも、何アレ!と言われるような服装ではないなら大丈夫かなと思いました。

お礼日時:2013/09/13 22:05

こんにちは



二次会ですよね?

十分だと思います。少しアクセなどをつけてもいいと思います。
カシミアとシルクだと光沢感が出るので、それほど上質ではなくても安っぽくは見えないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
式ではさすがに物足りないかなとは思います…。
子供ができたら入園式とか行事にも着れそうかなと思い、購入する決意ができました!

お礼日時:2013/09/13 22:07

ワンピースそのものの素材はいいのですが、



真ん中についているものはファーではないのでしょうか?

ファーは殺生を意味するので結婚式では避けるべきとされていますので、
もし、ファーだとしたら避けた方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
真ん中のは、花や鳥の形をしたレースがくっついています。しきたりが薄くなってきているとはいえ、ファーだけは一番ダメだという印象がありますね。

お礼日時:2013/09/13 22:12

 アクセサリーをゴージャスするとしても、ちょっとカジュアルかなとは思います。


 ので、靴を赤にするとか、ちょっとアクセントが欲しいですね。

 個性的かと聞かれたらそうではないという答えになると思いますよ。

 もうちょっと・・・・なんか、ないかな?

 素材は別として・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どこかの奥様がファッション誌で、これを普段用に買ったけど上手く着こなせないとコメントしているのを見ました。

色でアクセントを付けるというのが参考になりました!

お礼日時:2013/09/13 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!