電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月後半に石垣島へ、友達と1週間旅行するのですが、服装について悩んでいます。
持っているボトムスは、パンツだとピッタリとしたスキニ-パンツもしくは普通の形のデニムだけなのですが、それだと暑苦しいでしょうか…?

デニムのショートパンツも持っていますが、さすがに足をそこまで出すと日焼けもするでしょうし、もしかしたらこの時期寒いのかな?とも思います。レギンスを履く手もありますが、それだと暑苦しさはデニムやスキニーと同じだと思い…。

もう秋の気配があり寒くなってきているので、石垣島の気候が想像がつきず、また雰囲気もわからず質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 9月でしたら寒いっていう事は無いですよ。


せっかく石垣に行くんですし、天気が良ければ海にも入れる季節です。
日焼け止め塗って、ショートパンツ履けば良いのにな~と思います。
暑いですし、水着に着替えやすいのでワンピースとかマキシスカートとかもオススメです。
エアコンが効いている場所等の為にパーカー等の上着があれば良いですよ。

でも少なめに着替えを持って行って、現地で買うっていう手もあります。
沖縄本島の様に店の数が多いわけではないので何日か困らないだけの着替えは持って行って、現地で購入して自分へのお土産にすると帰ってからも楽しいですよ。

日差しが強いので、日焼け止めや帽子、海に入るならラッシュガード等も忘れずに。
気を付けて楽しんで来てください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マキシスカートいいですよね。ただ自転車に乗るとき危ないかなと思って…ワンピース持参します!
スキニ-を履いて行きつつ、ショートパンツとワンピを持参して天気によって調節します☆
ラッシュガードのことは忘れてました(ビキニで入るつもりだった;)ラッシュガードと帽子は現地で買おうと思います!
ありがとうございました♪

お礼日時:2013/09/11 16:57

半袖


石垣島などの服装ナビ
参考URL

参考URL:http://www.kaiteki-travel.com/dress_okinawa.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/09/11 16:21

晴れたら、Tシャツ+短パン


曇った日は、トレーナー+ロングパンツです

ぴったりしてるかしてないかは、人それぞれです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキニ-を履いて行きつつ、ショートパンツと薄いワンピースを持参して、向こうで天気によって調節したいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/09/11 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!