アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.tagindex.com/tool/url.htmlにあるようなURLエンコードの処理を行いたいのですが、ソースはどのようになりますでしょうか?
下記のようなものできるのかと思いましたが、「テスト」の文字列ですと、「%83e%83X%83g」と表示されてほしいのが、「?e?X?g」となってしまいます。
お分かりの方がおられるようでしたら、ぜひ教えてください。

$str='テスト';
use Encode 'encode';
$str = encode('sjis', $str);
print "$str";

A 回答 (1件)

>$str = encode('sjis', $str);



何がしたいの?

encodeは「perlの内部文字列を、指定された漢字コードの文字列にするだけ」ですよ。

URIエンコード、URIデコードは、別の関数を使います。

http://slashdot.jp/journal/450313/%E3%83%A1%E3%8 …

なお、pack、unpackは「時代遅れ」なので使わない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やりたいことができました。

お礼日時:2013/09/13 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!