プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1粒だけもらいました。
その時の注意・・・
これを飲んでも歳は普通に取ります。それにともなって体力も落ちますが、何があっても死なない。
病気でも事故でも死なない。永久に生き続けるんだそうです。
でも、その薬の有効期限は3年。3年経つとラムネ菓子に早変わりして効力を失います。

もし皆さんがその薬を飲んだら、家族や友人・知人、周りの人はいずれ亡くなっていきますが、自分だけ生き続けます。

そういう薬、飲みますか?
飲むとしたら、どんな時ですか?

3年以内に決心しないといけません。

A 回答 (26件中11~20件)

嫌ですねぇ。


老化しても死なないって事は体が腐ちてゆく苦しみにも死ねないって事です。
どれだけ苦痛の続くか…こりゃ拷問ですよ。
生きながらに手が足が腐ちて行く…。
「ザ・フライ」を思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ザ・フライ」・・・ありましたね。
怖いし切ない映画でした。
皆さんの意見も同じ感じですが、薬を飲んだ時点で歳を取らなかったらまた見方は違ったのでしょうかね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 18:12

飲みたくないです^^



マスターヨーダみたいになってる自分を想像したら
着せる服も考え付かないので^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マスターヨーダみたいになってる自分
なるほど・・・
何百年何千年生きることになったら、どんな容姿なのでしょうね。
人類も進化(退化)して、服を着なくても済むような皮膚になっているかも知れませんし、羞恥心が消えているかも知れませんね。
技術が人類を滅ぼして、原始時代みたいになっているかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 18:04

飲まない。


人生やり直したい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生をやり直したいなら、ちょっと飲んでみて新しい人間関係で生活していくというのも手ですよ!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 18:00

永久に生きている。


永久に、これまでの生活が出来る。とでは
全く違うと思います。

ベッドに寝ていても、生きている状態。ならば
意味がありません。意識が無くても生きているだけなら。

ただ、永久に生活出来るクスリでも
飲みません。
そのクスリは、体力も落ちるのだから
結局、これまでの生活出来なくなるのでは。と
考えられるからです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん「飲まない」という意見ですが、もし飲んだ瞬間から歳を取らないということだったら、また見方は違ったのでしょうか・・・
寝たきりで(家族や知人もなく)生き続けるのは、確かに辛いかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 17:52

いりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、きっぱりと・・・
皆さん、そういう意見ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 17:49

飲まない。



生きてる粗大ゴミになるだけだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きてる粗大ゴミですか・・・
さっきニュースで65歳以上人口が過去最高(4人に1人は65歳以上)になったと言っていましたが、福祉・年金が削られる中で、薬関係なくますます肩身の狭い思いをしそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 17:48

それは薬ではありません。

死ぬより辛い症状を引き起こすただの毒です。よってすぐ捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、死ねずにずっと行き続けるのは辛いかも知れませんね。
せめて10年寿命が延びる程度だったらアリかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 10:51

老化するのに永久に死なないっておかしな薬ですね?



死なない保証が無いので飲みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。歳は取っていくけど死なない・・・
老化のメカニズムに変化をもたらします。
アンカテなので、SFチックなありえない話もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 10:49

飲みません。



体力が現状維持できるなら考えるけど、年老いて歩けなくなって寝たきりになっても永遠に生きてるのは嫌ですね。

私の祖母は現在103歳。飲んだのかも知れませんね。 もうすぐ玄孫(やしゃご)が生まれますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん「飲まない」という意見ですが、もし飲んだ瞬間から歳を取らないということだったら、また見方は違ったのでしょうか・・・
>私の祖母は現在103歳
これはすごいですね。確かに飲んでますね・・・
仕事関係のお父様は100歳と6ヶ月で亡くなりましたが、もし私がそうだとしたらあと半世紀生きることになるのかぁーと思ってしまいました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 10:46

飲みません


歳とるんじゃな~ あまり意味がないような・・・
病気になって危篤状態で死なないのは辛そうだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん「飲まない」という意見ですが、もし飲んだ瞬間から歳を取らないということだったら、また見方は違ったのでしょうか・・・
歳を取って足腰が不自由になってアクティブに動けなかったら、コミュニケーションもままなりませんから、誰か知り合いを作れないままに生き続けるのは辛いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!