電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文です。お願いします・・。
25歳女です。
私は、今、営業に来て居る年下の彼が気になっています。一目見た時凄くかっこいいなーっと、思い、最初は徐々に仲良く慣れたらなー。と、思っていたのですが、お互いに仕事で来て居るので、話す時間も全然なく、一向に仲良く慣れません。。週に二回来るかなー位で、会えば向こうから挨拶や、少しお話する程度です。
この間頑張って名刺を貰いました!笑

彼と関わりのある、彼の取引先の人(男)と仲良くさせていただいてますが、その方に、私が彼をかっこいいと、お伝えしたら、彼女が居ないから、お勧めだよー!今度飲み会とか開こう!と、言われたのですが、その話は二ヶ月たった今も開催されてるどころか話は一向に出ません。
それどころか、その彼の取引先の人に、2人で飲みに誘われました。一応仕事仲間で、仲がいいし何も気にせず、OKしましたが、その頃から、気にし過ぎかもしれませんが彼の取引先の人は、私が気になってる彼を私ではなく、他の女の人すすめだしました。。私にはすすめてきません。その女の人も、何とも思わない。と、答えてくれてるみたいですが、
私の気持ちを知ってながら、私の目の前で本人と他の人に勧めるのって、私にとっては凄く辛いです・・。私の気持ちを知ってながら他の人に勧めるのが、信じられません。男の人って何にも考えてないんでしょうか?それとも・・くっつけたくないから?。。

気になる彼とその女の人が2人きりになる時があっても、彼は普通でしたし、私と2人きりになった時も普通に接してました。
久々にときめいたので、頑張りたいと思い、彼の事を知りたいと思って、アドレス渡そうかなーとか、色々考えていたのですが、彼の取引先の人の行動があり、躊躇してしまっています。それに気になる彼が、取引先の人に、メアドを貰った事を話してしまえば、私の職場に一気に噂が広まってしまう位口が軽いです。
悪い印象になってしまいましたが、普段は優しくて頼れます。。
もし、仮に、彼が他の女の人を、第一印象で、いいなと思ったのであれば、彼にとって、私はただの邪魔です。きっと、辛い思いをするし、恋路を邪魔してしまうので、前へ勧めません。
この先、どうしたらいいのでしょうか?彼にも、私の事を知ってもらいたいけど・・。
既婚なので安心していましたがその取引先の人に飲みに行ったり、相談したりするのは辞めた方がいいでしょうか?

また、男性は、ある程度顔見知りの営業先の女の人からメアド貰ったら嫌ですか?

乱文失礼しました。

A 回答 (5件)

その、仲介をした男性って、  既婚者?。

むしろ、 その人が、 貴女とお付き合いしたいのじゃないですか?。

文面からすると、  そうゆう風にとられる。

今の、  結婚している男は、  案外あぶないですよ。   よく見ていないと。  

今の女も、  結婚している人に、 誘われればお付き合いします。  何回か誘われると、  肉体関係に入る。

当然、結婚しているから、 テクニックはうまい。  そ言う時代です。

そのことを考えれば、   行動は、  あなた自身、  彼と、接点はできませんか?。

自分で作るしかないけれど……。   これが、恋愛の駆け引きです。   うまい女の子は、  チャンスはにがさない。

絶対に、接点はあります。   見逃さないようにすることです。  うまく、接点ができれば、「お食事したいのだけれど…」

これは、 男も同じ、  最初は断ります。  貴女も、  ぜんぜん気にしない男から、食事を誘われれば断るでしょう。

その、先に行くのです。   それをうまく使えるかどうかです。
    • 0
この回答へのお礼

仲介の男性は、既婚者です。

私の文面の書き方が、それを連想させてしまったのかも知れませんが、ほとんど、皆様がおっしゃっている通りだと思います。
そういえば、と思う事が多々。。

いい社会勉強ですよね。泣

恋愛久々ですし、本当下手でもてません泣。
周りが羨ましいですー。。

これから頑張ります!

ご回答ありがとうございました!

>その方に、私が彼をかっこいいと、お伝えしたら、彼女が居ないから、お勧めだよー!今度飲み会とか開こう!と、言われたのですが

>それどころか、その彼の取引先の人に、2人で飲みに誘われました
>彼の取引先の人は、私が気になってる彼を私ではなく、他の女の人すすめだしました

ふっふっふ。そいつぁダシに使われたね。

>それとも・・くっつけたくないから?。。

そう。他の人も指摘しているけど、その人は既婚かもしれないけど質問者さんにちょっかいを出す気満々ですな。元々質問者さんのことを気に入っていて、質問者さんが好きな男性をダシにつかってチャンスを狙っているのでしょう。
そんでね、意中の彼が他の女の子と仲良くなったら「どうもあの子と付き合ってるみたいだね」とやって、ショックで落ち込んで弱っている質問者さんをまんまと食っちまおうって算段さ。

>していましたがその取引先の人に飲みに行ったり、相談したりするのは辞めた方がいいでしょうか?

自分の手の内をすべてそのオッサンに晒していることになるから、辞めた方がいいねェ。というか、今頃はもう既にその彼に「あの子(質問者さんのこと)ねー、どうも彼氏がいるっぽいよ」って牽制球を投げているんじゃないかな。

私、昔ね、ある狙っている女の子にアプローチを狙っている男性から仲介を頼まれたことがあるんですよ。内心「ほほう、俺に依頼するとは痴れ者が」とほくそ笑んだんですけど。んで、彼女の連絡先を教えてくれといわれて「僕から彼女の連絡先を聞いて君に知らせていいと聞いて断られたらそこで終わっちゃうので、僕が君の連絡先を彼女に渡そう。ただ、もしそれで彼女から連絡がなかったら諦めるしかないだろう」と提案して、もちろん彼の連絡先を握り潰しましたさ・笑。
ま、男女の取り合いというのは仁義なき戦いですよ。質問者さんもそのオッサンの下心を逆手にとって彼との間に使うくらいのしたたかさがないとね。そういうのはね、2人で行っちゃダメだよ。「2人でだなんて、奥さんに怒られますよぅ。皆さんで飲みましょうよ」ってやらないとねー。

さて、お説教だけじゃあ可哀想だから、逆転弾の提案をしてあげよう。そのオッサンと、オッサンが急に言い出した女の子と、意中の彼と質問者さんで飲みに行くのだ。4人飲みなら周囲も「へー、不思議なメンツだねえ」ってな程度でしょう。この際名目はなんでもよい。「東京オリンピック招致を祝って」とかなんでもよい。それで意中の彼を引っ張り出して、その連絡とかなんとかいう名目で連絡先を聞けばよいのだ。今はLINEがあるから電話番号だけゲットすりゃいいんだから楽だなあ。
もちろん飲みは、フツーにやればよろしい。んで、その後に意中の彼にアプローチすればいいのだ。オッサンには何もいわずでよいよ。

蛇足ながら最後に説教をひとつ。色恋沙汰で、他人を性善説(私のために一肌脱いでくれる)で利用しちゃダメだよ。なんで他人同士をくっつけるために自分が奔走しなきゃいけないのさ。それで自分にどんな得があるのかい?色恋沙汰では他人は利用するためですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私、全くそんな事気づかなくて・・まんまとはめられていたんですね!
なんだか、その男の人自己中で、腹が立ってきました!怒!

途中のエピソード、思わず笑ってしまいました。笑ありがたいお話と経験談ありがとうございます!

私も、他の方の回答にもお書きしましたが、自分で、なんとかします!
今回の事で本当学びました。自分でしないと、何も始まらない。と、言う事に!

私の一度きりの人生、好きな人とメールしたり、お話したりしたいです!
結婚適齢期ですし、既婚者に構ってるお時間はありません!笑

ご説教いただいた事を胸に、既婚者の方とはお断りして、頑張ります!

後押ししていただいて、嬉しかったです!

取引先の好きな彼の友人

あなたを好きです。
 取られたくないから進めないのです。
取引先との関係は
こじれると問題起こします。
取引先との関係だから。
    • 0
この回答へのお礼

今まで既婚者なのでそうだと思わず、接して来ましたが、これからは接し方にきをつけます!

好きな彼とは個人的には会社に関わりはないので、頑張っていこうと思います!

好きな人だけと考えると恋愛は難しいと思います。

確率10%以下の厳しい現実にさらされます。

アプローチしてくれる男性も恋愛の対象に広げると、これほど楽しいものはないと思います。

ゆったり考えてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

10%!低いですね・・。。

既婚者ではない人でしたら視野を広げてみようと思います。

>既婚なので安心していましたがその取引先の人に飲みに行ったり、相談したりするのは辞めた方がいいでしょうか?

やめて自力アタックした方が良いと思います。
既婚男性はあなたに気があるようですし、意中の彼は既にあなたが既婚男性と二人きりで飲みに出掛けた事を知らされているかもしれません。

・異性に恋愛相談をする
・異性と二人きりで出掛ける
・相手は既婚者

これ、当然避けます。
さして好意のない男がいるとします。
その彼はあなたの事が好きですが、あなたの同僚(既婚女性)と相談などで親密そうです。
それを既婚女性から聞いて知っています。
あなたはそんな男を恋愛対象に含めますか?

あなたが好きで好きで仕方ない男性であっても、異性と二人きりで飲みに行く男です。
それが相談であっても、あまり良い気分ではありません。
下心がないと聞き入れれいんじやないかな…とか
付き合ってもケンカしたらその人に相談するって二人で飲みに行ったりして…なんて想像しませんか?

全く知らない第三者の異性ならそこまで気にならなくても、多少なりと知っている相手であればちょっとイヤでしょう。
そして、その男が本当にあなたを好きなのか、本人からは直積聞いていない状態であれば、むしろ不快です。

恋愛は間に誰か介入すると厄介です。
直接行動して、ダメならダメで良し、付き合えたら幸せ
人生一度きり、人のうわさも75日です。失恋したら慰めてくれる人が現れるかもしれませんし、噂って悪い効果しかもたらさないものではないと思います。

とりあえず自力アタックしましょう。
そうしない限り進展はありえませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいて、ハッとしました・・。私は好きな人に悪く思われるような行動を自然としていたのですね・・。

取引先の彼にきちんとお断りします!
そして、きちんと自分で、好きな彼にアプローチします!
彼の耳に入っていたとしても、私の事を信じてもらえるようにがんばります!

後押ししていただいてありがとうございます!
また、ご報告します!