ちょっと先の未来クイズ第4問

ネクサス7 アンドロイド4.3を使用しています。
アドビ フラッシュプレーヤー11.1(バージョン11.1.115.69)を入れていますが
なぜか<このコンテンツをご利用いただくには最新のフラッシュプレーヤーが必要です>と表示され
クリックすると<申し訳ございません>と表示されこの繰り返しです。
どこが悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ブラウザを変えても動かないでしょうか。



Nexus7の標準ブラウザがChrome(Flash非対応)ということなので、FirefoxなどFlashに対応しているブラウザをインストールして確認してみて下さい。
http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-4708.h …

Adobe Flash Playerは、恐らくインストールできていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度フラッシュプレーヤーをアンインストールし、最初から入れてみました。
ちゃんと起動しました。
フラッシュプレーヤーを起動させるには、アプリを2個入れないといけないのですね。
すごく勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/16 09:29

FirefoxなどのブラウザならFlashを使うことができますが、ゲームサイト側がFpash Player11.1を動作対象外としたのであればどうすることも出来ません。

    • good
    • 1

ChromeがFlashに対応していないようです。


他のブラウザで試されては如何でしょうか。
http://androidlover.net/tablet/nexus7/nexus7-jel …

この回答への補足

頑張って入れてみたのですが、起動しません。
教えて頂いたホームページも以前に確認し何度か試してみました。
旧ネクサス7では<グミィ>と言うゲームが出来たのですが・・・

他の方法はご存知でしょうか?

補足日時:2013/09/14 22:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!