なんかの番組で、もう一緒に出来ないから、見たいな
事を言ってましたが、大爆笑とかもうやらないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

なんかの番組って、


「いいとも」に加藤茶さんが出てたときのことですか?
仲本工事、高木ブー、加藤茶の三人で
「こぶ茶バンド」というのをやっていると言う話。
「あと二人は仲悪いからいっしょにやらない」って
言ってましたよね。
ホントのところはどうなんでしょうね。

「大爆笑」はやるんじゃないですか?
仲悪い人同士は一緒にコントやらなきゃ良いんですから。
それで前から、
あの二人はいっしょにやってないから、
仲悪いとか言われ始めたんですよ。

前に「おしゃれ関係」にいかりやさんが出たとき、
「志村とは親子ぐらい年が離れてるから、仲いいも悪いもない」
って言ってましたよ。
    • good
    • 0

新しいのはもうやらないみたいですけど 昔の再放送は見れますよ  CS放送やケーブルテレビのファミリー劇場っていう局でやってます  

時々は見ているのですが懐かしいアイドル達が ゲストで出ていてビックリしました 
    • good
    • 0

簡単に構図を説明すると


志村はいかりやが大嫌い。
加藤はいかりやが嫌い。
という感じです。
志村と加藤はケンカしているということはないもののそんなに仲はよくないようです。
志村や加藤が嫌う理由としてテレビでよく言うのは
「練習が徹底していてリハをくどいほど繰り返す」とのことです。

でも本当はギャラの関係じゃないかなと思っています。
人気がある志村や加藤は相応のギャラが欲しいと思うでしょうし
いかりやはリーダーである以上は相応のギャラを欲しいでしょうし。
夢を壊してしまったらごめんなさい。
    • good
    • 0

回答ではないですが・・・


和田アキ子と久本雅美のトーク番組に加藤茶さんが出てた時に、「志村とは仲良いんだけど、ドリフ5人集まると2:3に別れて(加藤・志村:いかりや・仲本・高木)もめる」みたいな話しをしてました。
チョーさんも役者さんに転向しちゃったし(これからお笑いやるかどうかはわかりませんが・・)大爆笑ウリの体を張ったコントは年齢的に厳しくないですか?
(失礼^^;)個人的にはやってほしいですけど。 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qザ・ドリフターズ 犬猿の仲

ザ・ドリフターズ 内で、物凄く仲が悪い人がいる!
と、
数年前 に、加藤 が、TVで、ネタにして言ってましたが、
その、仲が物凄く悪い 人たち同士を、教えて下さい。

(例 志村vs高木)(例 志村vs仲本)(例 高木vs仲本)

上記は、私の予想です。



それから、ドリフの新作コントは、今後 見られる可能性 有ると思いますか?



お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いかりや長介の自伝、だめだこりゃ(新潮社刊)を読まれることをおすすめします。とくになくなったメンバー(荒井注やジミ-時田に対する愛情が感じられる)に対する文や、個々のメンバーに関しての話が書かれています。長い事やってきたわけですから仲が悪いとか仲がいいとかはその時期によってはあったでしょうが(仲良しグループで集まったわけじゃないですから。一般の我々だって仕事仲間でそりがあわない人もいますから)、そんなものとっくに超えていると思います。

新作コントですか?うーん、年齢的なこともありますしね。今のドリフの扱いはほとんどレトロ的な評価ですからね。あの時期はだんだんひょうきん族に時代が移行し、8時だよ!は終了したわけですから、大好きだったドリフはそのままあの時代で終わってほしい。何年か前にやっていた新作コントはやはり全盛期のような覇気がなく、笑えなかった覚えがあります。やはり時代は変わったんだなーと思いました。

Q昨日の有吉さんの番組の中で、 大食いタレント(アイドル)の萌えあずが久し振りに出て大食いぶりを見まし

昨日の有吉さんの番組の中で、
大食いタレント(アイドル)の萌えあずが久し振りに出て大食いぶりを見ましたが、
不思議なのが、あれだけの量を食べて
よく体型が変わらない(太らない)な~と言う事。しかも普通に食べるんじゃなくて、チャカチャカ食べるので体にも悪いし。しかし何も体重も健康上も問題ないんですよね。ま、これは大食いチャレンジャーの方全員に言えますが。特に彼女の体は一体どうなってるんでしょうか!?それにしても28才似てませんか見えませんよね、10代にしか見えない。

Aベストアンサー

ギャル曽根もそうですが、胃が無茶苦茶に広がるんです。 ギャル曽根の場合は大食いの時、うんこは1日に7‐8回するそうです。

Q皆さんを、ザ・ドリフターズの5人に例えると・・・

ザ・ドリフターズ
いかりや長介
高木ブー
仲本工事
加藤茶
志村けん

ご存知の面々ですが、私は「8時だよ、全員集合」の印象が強烈に残っています。
(あ、荒井注は今回はご遠慮願います)

まずは、きっかけ作りで出てきて場を和ます高木ブー。
次に、ちょっと羽目をはずして次につなぐ仲本工事。
さらに、ひとつのずっこけの山を見せてくれる加藤茶。
最後に、強烈なボケをかまして笑いを誘う志村けん。
そして、このどうしようもない4人を束ねるいかりや長介。

前者の2人はどちらかといえば前座ですが、欠かせない役目です。
後者の2人はまず本命ですが、キャラクターは明確に違います。
リーダーのいかりや長介は、苦労し耐えながらも立派に4人をまとめます。

そこで、皆さんを、ザ・ドリフターズの5人に例えたら誰になりますか?
性格でも生き方でも容姿でも体格でも、現在の活躍ぶりでも・・・なんでも結構です。

もちろん、女性の方の回答も大歓迎です。

Aベストアンサー

はい、私は自他共に認める「高木ブー」さんです。

言われ始めた頃は、ご本人には済まないですけど、印象良くなくて(汗)。
でも、ウクレレを奏でながら歌う声の美しさには、ビックリして脱帽!。
それで胸を張れるようになりました(笑)。

Q9/7放映の「志村けんのだいじょうぶだぁ 暑さ忘れて大爆笑 暑いの暑い

9/7放映の「志村けんのだいじょうぶだぁ 暑さ忘れて大爆笑 暑いの暑いのとんでいけー!SP」の最後の電車の中でのコントで志村さんの隣に座っていた女性は?
昨日、最後だけ、志村さんの番組を見たのですが、電車の中で志村さんの右に座っていた女性が気になります。お名前とかプロフィルをご存じの方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

志村さんが酔っ払いで最後吐くみたいなヤツでしたっけ?

それだったら隣の女性はグラビアで活躍してる森下悠里さんです。

詳しく知りたいなら森下悠里でWIKIってみて下さいー

Qドリフ大爆笑大好きだった方

「ドリフ大爆笑」が大好きで見てた方、好きだった・記憶に残ったコントありませんでしたか?

ドリフ大好きだったんですがコントなど忘れているのもあるので質問してみました。
「行く年このバカ」というカトちゃんがTV中継に遭遇していたずらしたりして、最後大木にめり込むというコントです。(知らないですよね)

タイトルは分からなくても「こんな内容」というのを教えてもらえれば分かるかもしれません。
他にもありますが内容を語ると長文になってしまうので省略します。

*「8時だよ全員集合」の方はあまり知らないので、「ドリフ大爆笑」の方でお願いします。
ではドリフなら任せろという暇な方お願いします。

Aベストアンサー

私は「車内販売」のコントが好きですね。
いかりやさんが乗客で、志村さんが販売員。

いかりやさんがお酒を買い、お釣りが間違っていると揉めている間に列車はトンネルへ入り、画面は真っ暗に。トンネルを抜けて画面が明るくなるとお酒が減っている。
「あんた、飲んだろ!」「私は仕事中ですよ!飲んでませんよ!」
こんなやり取りを何回か繰り返し、最後に飲んだのがバレるコント。
以前三越で開催されたドリフ展でこのコントが放映されていました。
みなさん、ストーリーが分かっているのに大笑いでした。

あと、薬局の「志村堂」のコントも好きでした。
「これを飲めばバッキィーン(下半身)よ。母ちゃんコレッ。」
と言って、首筋の引っかき傷を見せる。

それから、「もしも威勢のいい銭湯があったら」。
いかりやさんが銭湯へ行ったら、手荒い接客を受けるコント。
このコントは何度も放送されていますね。
他のトーク番組(?)か何かで、印象に残っているコントとして いかりやさんご本人も挙げておられました。死ぬかと思ったそうです。

長くなるので、この辺りでやめておきます。

大爆笑もDVDを出してほしいですね。
ゲストがいない(少ない)分、権利関係の調整は全員集合より楽だと思うのですが・・・。

私は「車内販売」のコントが好きですね。
いかりやさんが乗客で、志村さんが販売員。

いかりやさんがお酒を買い、お釣りが間違っていると揉めている間に列車はトンネルへ入り、画面は真っ暗に。トンネルを抜けて画面が明るくなるとお酒が減っている。
「あんた、飲んだろ!」「私は仕事中ですよ!飲んでませんよ!」
こんなやり取りを何回か繰り返し、最後に飲んだのがバレるコント。
以前三越で開催されたドリフ展でこのコントが放映されていました。
みなさん、ストーリーが分かっているのに大笑いでし...続きを読む

Q板野友美の等身大パネルを見てファンと言われた

確か都内某所の家電量販店でたまたま板野友美の等身大パネルを見て
売り場の女の子に「この娘(板野友美)、ここ(売り場)に来ないの?」と聞いたら
その女の子が「ファンですか」と答えた。
何でファンになるの?可笑しくない。根拠が分かりません。
別にAKBファンではありません。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

Aベストアンサー

そもそも

>この娘(板野友美)、ここ(売り場)に来ないの?

この質問が意味わからん。
なぜ等身大パネルが有ったら来ると思うんですかね?

普通に考えてそんな質問をするのはファンしか居ないよw

Q♪とんとんとんからりんの隣組~♪(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)の歌詞

♪とんとんとんからりんの隣組~♪ってドリフの曲(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)と同じ節(曲調)で歌われているこの曲ご存知の方いませんか?

詳しい歌詞を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記URLで「隣組」で検索すると歌詞が見られます。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

Q福岡だが今更モー娘の中澤裕子なんか番組に呼ぶな!

今なら前田敦子や大島優子を連れてこい!

15年前のアイドルしか連れてこれない福岡に喝だ!!

Aベストアンサー

中澤裕子は福岡在住だから起用しているのでしょう。
おすぎを使っているのと同じです。

また、前田敦子や大島優子とは出演料が1桁違います。
それに往復の交通費も必要です。(マネージャー分まで)

QドリフのDVD

ドリフのDVDについてなのですが、探してみると30周年記念や40週年というのを見つけました。どうやらそれらはドリフ初期の物のようで探している物と違いました。説明しにくいのですが、自分はセットを作り観客の方が前でガヤガヤと見ている時代の物ではなく、観客の方のいないスタジオで撮影した方のDVDがほしいです。例えばバカ兄弟やカミナリ様の方です。そちらのDVDは発売されていないのでしょうか?

Aベストアンサー

>自分はセットを作り観客の方が前でガヤガヤと見ている時代の物ではなく・・・
これは「8時だよ全員集合」のDVDの事だと思われます
スタジオ収録の番組は「ドリフ大爆笑」になります
こちらも30周年記念盤が出ていますの混同しないようにしてください

Q今日5月30日の午前、日テレの番組に彦摩呂さんと一緒に出演していた女性は誰?

今日(5月30日)の午前中、日本テレビ(当方は東京在住です)の番組を見ていると、彦摩呂さんが出演していました。

この彦摩呂さんと並んで立っていた女性が誰なのか知りたいです。(おそらく芸能人だと思うのですが。)

テレビ画面に表示された名前は「掘貝」とか何とかそんな名前だったような気がしますが、パッと見ただけなので覚えられませんでした。(漢字4文字の名前でした。)

ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

掛貝梨紗さん
http://blog.wwcity.co.jp/risa_k/

学習院大学理学部在学中の才媛で、2004年度準ミス学習院大学でもあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報