プロが教えるわが家の防犯対策術!

やや「秋空」が戻って来た北海道です。
「食欲の秋」。♪
たまたま、「さだまさし」さんの『パンプキンパイとシナモンティー』を聴いていて思い立ちました。

★「食」に絡んだ「歌」や「曲」を、ご紹介願えないでしょうか?。
★「酒オンリー」のモノは、今回は割愛願います。
★「酒」+「つまみ」や「肴」の描写が有れば、それは「OK」と致します。
★「タイトル」に「食べ物」の名前が無くても、歌詞に描写が有れば「OK」で御座います。
★「ジャンル」は、不問です。

美味しそうな曲や歌を、期待しております。
(^^)♪
「お礼」が投稿出来るのは、明日以降になるかと思いますが、どうか宜しく御協力の程を。
:<(_ _)>:
ぺこり

A 回答 (37件中1~10件)

おさかな天国はいかがでしょう?


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58444

秋魚
http://www.amino3.info/season/autumn.htm

新鮮なサンマが食べたいです(笑)

この回答への補足

再び、失礼致します。
沢山の曲を紹介して頂きましたが、当然ながら「甲乙判定」は出来ません。

従って、一番最初に「御回答」頂きました方を「ベストアンサー」とさせて頂きます。

御協力の程、心より御礼申し上げます。

補足日時:2013/09/19 20:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
御回答の方も、有難う御座います。
「御礼」が遅く成りまして、申し訳有りませんでした。

★「おさかな天国」。
コレは、確かに「お魚」が食べたくなる歌ですね~・・・。
これからの時期なら、よっく油の乗った「秋刀魚」を、炭火で焼いて食べたくなります。
(^.^)♪
重ねて、有難う御座いました。

お礼日時:2013/09/19 07:13

1番にピンときた八代亜紀 「舟唄」





2番目にきた杏里 「オリビアを聴きながら」

http://www.youtube.com/watch?v=bZWQQ6Sy1fo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
御回答、有難う御座います。
「御礼」が遅く成りまして、申し訳有りませんでした。

「舟唄」。
やっぱり出ましたね・・・。
(^_^):
「お酒は、ぬるめの燗がいい、肴は炙ったイカでいい・・・」
う~ん、美味しそう!。
朝だと言うのに「一杯」飲みたくなりますなあ。
(^▽^)♪

「オリビアを聴きながら」
これは、「はてな? (・.・?)」と思ったのですが、『ジャスミン茶(ティー)』という飲み物が登場してますね。
名曲ですし、OKで御座います。
(^^)o
重ねて、有難う御座いました。

お礼日時:2013/09/19 07:26

意に沿うかわかりませんが、もうこの2曲しか浮かびませんww



Al Yankovic
Eat It


Fat
http://www.youtube.com/watch?v=t2mU6USTBRE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
御回答、有難う御座います。

最初の「Eat It」
タイトル見て、
「はァ!?・・・(・o・ゞ」
と思ったのですが、動画を見て大爆笑してしまいました。
ジャンルは、不問で御座います。
それにしても、マイケルが存命なら何て言うかな・・・。
笑って許してくれるんでしょうか。
(^.^)

お礼日時:2013/09/19 07:45

こんにちは。



吉田拓郎 リンゴ

大塚 愛 黒毛和牛上塩タン焼き680円
http://www.youtube.com/watch?v=cNBPM64l0Yw
大塚 愛 さくらんぼ
http://www.youtube.com/watch?v=j-QIpT294ns
冷凍みかん .
https://www.youtube.com/watch?v=gANtjHJj_Z8
うしろゆびさされ組 バナナの涙
https://www.youtube.com/watch?v=_wdS3fpahY8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
御回答、有難う御座います。

「懐かしい曲」から「知らない曲」まで、幅広くご紹介頂きまして、重ねて「感謝」致します。

★「冷凍みかん」

これは、初めて聴きましたです。
自分の子供の頃は、「冷凍みかん」よく食べたモノですが・・・。
今でも売ってるんですかね?。
『虫歯の歯には、シ・ミ・る~・・・』
食べた者の「実感」、ですな。

お礼日時:2013/09/19 07:55

一番に思いついたのは谷山浩子さんの「土曜日のタマネギ」です



    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
御回答、有難う御座います。

>「土曜日のタマネギ」

私も、斉藤由貴ちゃんの歌しか知りませんでした。
(でも、谷山さんの方が歌が上手い・・・)

URLの動画が北海道の「新・千歳空港」なのが嬉しいですね。
(^^)
重ねて、有難う御座いました。

お礼日時:2013/09/19 08:02

洋楽ですけど1曲



ジェイとテクニクス「アップル・パイは恋の味」1967年全米6位になっています
Jay & The Techniques - Apples, Peaches, Pumpkin Pie
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
御回答、有難う御座います。

>「アップル・パイは恋の味」

う~ん、コレは懐かしい!。
確か、自分が持ってる「オールディズ」のCDにも収録されていたと思いました。

重ねて、有難う御座います。

お礼日時:2013/09/19 08:38

 こんにちは。


 パッと浮かんだのは、谷山浩子さんの「てんぷら★さんらいず」ですね。
 すごく美味しそうで、楽しい曲ですよ(^^♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
御回答、有難う御座います。

『てんぷら★さんらいず』
http://www.youtube.com/watch?v=iFPcr2r7yso

聴いてみました。
確かに、美味しそうな歌ですなァ・・・。
(^^)
「天ぷら」が食べたくなりました。
谷山浩子さんは、食べ物の曲が多いんでしょうかネ?。

お礼日時:2013/09/19 08:43

テミヤン「幸せの小舟」は どうでしょう、


食というか食材(海草)しか出てきませんが。

荒井由実「チャイニーズスープ」
煮込んでしまえば形もなくなる・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>「幸せの小舟」

これは、初めて拝聴させて頂きましたネェ・・・。
「ひじき」って、海草だったんですネ。
(^^;
なんて無知な私・・・。

>「チャイニーズスープ」

これは、懐かしいですね~♪。
でも、どんな「味」のスープなんでしょ?。
少し気に成ります。

お礼日時:2013/09/19 12:03

じゃあ「カレーの歌」はどうでしょう。



“コリコリコリアンダー♪”

で、カレーのライバルと言えば・・・ラーメンでしょ!
「ラーメンの歌」
http://www.youtube.com/watch?v=A2kPvdzW6L0
“ラ~メンッ、底に残った1本すくう♪”

え?ラーメンだったら餃子も一緒に食べたい?
じゃあ「ぎょうざのマーチ」
http://www.youtube.com/watch?v=BC-YC7a1h0w
“ぎょぎょぎょぎょぎょ、ギョーザ♪”

何?デザートはクリームを食べたい?
しかたないなぁー「ソフトクリームのうた」
http://www.youtube.com/watch?v=ppM2RXYN28g
“ふわり ココロ とろける ソフトクリーム♪”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

いやあ・・・。
全曲、「初めて」拝聴する曲で御座いました。
これは、快挙を称えさせて頂きます。
(笑)

お礼日時:2013/09/19 12:36

「ジャンバラヤ」 歌っている人多いようですが


やっぱりカーペンターズかな?
タイトルのまんまです、

Scudelia Electroの「Rainbow」
ペスカトーレのトマトソース・・・

ふきのとう「ひとりの冬なら来るな」
屋台に腰掛けラーメン あなたも好きだった、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>ジャンバラヤ
http://www.youtube.com/watch?v=lYi7G5WZh_Y

コレは、私の世代ですと、何と言いましても「カーペンターズ」で御座いますよ。
はい。
(^^):

>「ひとりの冬なら来るな」

懐かしく拝聴させて頂きました。

>Scudelia Electroの「Rainbow」

初めて拝聴致しました。

お礼日時:2013/09/19 12:48
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!