プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は彼にきれいだとは言われますが彼のタイプの顔ではないと思います。系統でいうと、彼の好みからは真逆に位置していると思います。
なので外で彼好みっぽい見た目の女性を見ると「彼はあの子を見て可愛いと思うんだろうなぁ、もしも言い寄られたらどうするんだろう・・」と不安に思います。
というのも私自身、長年仲良く付き合っていた彼氏がいたのに見た目がタイプの男性に言い寄られて心変わりした過去(現在の彼氏ではありませんが)があるからです。それに自分自身でも、自分の顔の系統よりも彼の好む系統の顔のほうが良いなと思っているから余計にそう思うのかもしれません。
私自身もやはり恋人の見た目が好みであるほど気持ちがのめり込んでしまうので、見た目の威力は大きいなぁと思っています。

男性にお聞きしたいのですが、自分の彼女よりタイプの女性に言い寄られたら気持ちが揺らぎますか?

A 回答 (4件)

タイプと結婚を見据えた付き合いって違うんですよね~


理想の異性と人生のパートナーに求めるものは違います。

実際既婚者がアイドルのおっかけをするでしょう?
あれはやっぱり求めるものが違うからなんですよ。

ですから大人の恋愛か若い恋愛かで答えは変わるでしょうね。
恋に恋するお年頃なら心変わりはするかもしれません。
    • good
    • 0

揺らぐか揺らがないかなら


揺らぐでしょうね!
あとは理性の問題。
    • good
    • 1

男も女も所詮動物ですよ



本能的に浮気に走る・・・

その人がいかに理性が強いかの差です

あれこれ難しい事考えながら付き合う人は本当のベストパートナーでは無いのかも知れませんね???

私も浮気した事有りますし、されたことも有ります・・

無い人はベストパートナーといる方だけです

あの藤原のりかと結婚した人まではき違い起こし浮気・・・

妻があののりかなのに???

彼もまた動物の見本

本能にはかなわない・・・って事じゃないですかね 汗・・・
    • good
    • 3

女性ですがすみません。


男性の気持ちといっても、好みの顔に目移りするかは
人それぞれではないでしょうか。
おつきあいって話してみて合うとか、雰囲気とか
顔だけじゃないと思います。

わたしが言いたいのは
あなたは自分が彼がいても他に目移りするから
彼もそうなんじゃないかって思うんです。
人は様々な観念があり、
あの子もいいな、あっこっちの子もいいなと
気の多い人もいれば
様々なチェック項目が無意識にあって
なかなか気に入った異性がみつからない人だっています。

だから、自分がそうだから
彼もそうなんじゃないかって思うのは
彼に失礼だと思いますよ。
彼はあなたの顔だけじゃなくて
一緒にいたら楽しいとか、優しさとか
中身も好きになってくれてるんじゃないですか?
男性なら、好みできれいな女性に言いよられたら
嬉しいしグラッとくると思います。
でも、わたしの知ってる男性はすごい面食いですが
顔に性格が出ると言って
気にいる女性は性格で選んでます。
いくらきれいでも、性格わるそうだったり
下品だったりする人は嫌いだそうです。

自信を持ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A