アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと困っています。
私のWEBメールのアドレスを、他の人が間違って使うんです。その人は懸賞の応募やメルマガの登録をするので、私の所にそのようなメールが沢山来てしまいます。そのたびに私が解約しています。いつか間違いに気が付くだろうと思っているのですが、もう一年以上相変わらずで・・・。(悪意はないのは内容を見て分かるのですが、私も迷惑だし相手も自分の見たいメールが見れていないと思います。)
こんな場合どうしたらよいのでしょうか?何か相手に分かってもらう方法はないでしょうか?分かっているのはその人の名前と、子供のいる主婦であることだけです(^^;)。ちなみに、メルマガの発行元に相手がアドレスを間違えている旨をお知らせしたこともありますが、あまり意味はないようです。

A 回答 (6件)

うーん、どうしてもメアドを変えたくないのであれば、長期戦ですね。

相手がいつか気付いてくれるか・・・。
しかし、1年以上そのままなんて・・・かなり鈍い人の様ですね(苦笑)

メルマガ以外の人にメールアドレスを教えて、その人に連絡を取れる人からのメールを待って、その人へ、何年も間違ってメアドを教えてる様ですって言うしかないですねぇ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分主婦で、それほどパソコンに詳しくない人なのだと想像できるのです。一度そのお友達らしき人からメールが来たので、事情を書いて丁寧に返信をしたのですが、まったく変化はありませんでした。それにしてもしょっちゅう懸賞やメルマガ登録をするのに自分の所にこないで変だと思わないのかなぁ。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/10 11:37

 お困りですね。


 その人の名前がわかっているのなら、プロバイダの「迷惑メール撃退サービス」を使ったらいいでしょう。本文キーワードにその人の名前を指定すれば、それが含まれるメールは受信しないようになります。
 同様のことはメーラーの「メッセージルール」でも実現できます。

 1か月なり3か月なり、メール受信を停止するのも、それなりに効果があるでしょう。

 こういった指定の全くできないフリーメールをお使いであれば、あきらめてください。タダのものは所詮タダのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら迷惑メールはアドレスでしか指定出来ませんでした・・・良い案だと思ったのですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/10 11:35

ごめんなさい、勘違いしていました。



パスワード変更と、相手がメルマガ等に質問者さんの
アドレスを登録するのとは関係ないですよね(汗

うーむ・・・
他の回答者さんと同様にそのアドレスを捨てる以外ないような気がします。
    • good
    • 0

単純に思ったのですが・・・



ログインパスワードの変更はできないのですか?
    • good
    • 1

んー、webメールだし・・・使い捨てるって手が一番面倒臭くなくてイイかも。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下記の理由で、私もこのアドレスが変わるのは何かとやっかいで・・・

お礼日時:2004/04/09 13:22

ウエブのE-メールアドレスを登録時に、もし全く同じ文字数字記号で既に登録されていたら、その旨表示され登録不可になることはご存知とお察しします。



そうすると、可能性として考えられることは

1)大変よく似たメールアドレスを持っている人が単純にあなたのと間違えて色んな応募をしている。

2)考えたくないことなのですが、あなたのメールアドレスを故意に騙っている。

相手を突き止めることは至難の技と思われます。

結論としてメールアドレス変更しか方法は無いのではないでしょうか。

ご参考になれば幸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も引っ越しが多いため、このWEBメールアドレスが変わるのはいろいろとやっかいなのです。相手の人は1)であることは間違いありません。やはり方法はないのですね

お礼日時:2004/04/09 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています