電子書籍の厳選無料作品が豊富!

帽子とかヘルメットとかのような普通に頭に被るものではないけれども、やってみれば意外とそんなに変じゃなさそうだと思うものを、上げてみて下さい。

A 回答 (20件中11~20件)

新MacPro


http://www.apple.com/jp/mac-pro/

一見、バッキンガム宮殿の衛兵に見えるかもw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新MacProは、いろいろと揶揄されているようですが、帽子への応用を忘れてもらっては困りますね(笑)。
パソコンをファッションとして持ち歩けるのも、便利だし。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 17:34

・どんぶり



・潰したサッカーボール

・バケツ

・電気の傘



とりあえず丸い物なら行けそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんぶり・・・絵柄で個性が出せそうですね。
潰したサッカーボール・・・サポーターが飛びつきそうです。
バケツ・・・ステンレスが、宇宙服っぽい?
電気の傘・・・光ったら、なおよろしいようで。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 17:32

見た目だけなら



・バケツ:まあ定番ですね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B1% …

・風呂桶:こちらも定番
http://ranking.rakuten.co.jp/daily/401576/

・風呂用のイス:まあ違和感はあまりない
http://ranking.rakuten.co.jp/daily/401580/

・パイロン(ロードコーン):重いですけどね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バケツは、頭にピッタリのサイズを選べば、結構おしゃれになりそうです。
風呂桶は、昔ながらの木桶が素敵。
風呂用のイスは、最新ファッションと組み合わせるのがよろしいようで。。。
パイロンは、ピエロルックで流行るかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 17:30

【三角形のコーン】


マラソンの折り返し地点とか工事現場とかにあるあの三角形のヤツが意外に違和感なさそうに思いました。
『赤いヤツとか結構、オシャレかも』と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三角形のコーンはいつも目にしているので、頭に載っけているのを見ても意外とスンナリ受け入れられたり?(笑)
自動車も避けてくれて、安全性も抜群。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 17:12

鯉のぼり。



結構イスラム調の衣装とも合うかもしれない。やはりストレートの黒髪がいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭に鯉のぼり・・・
そうですね、イスラム調の衣装でも和服でもサイケでもそれなりにマッチしそうですね。
風向きも分かって、便利さも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 17:10

植木鉢などは被れそうですね(;^-^)


プラスチック素材の軽~いやつだったら被っても違和感なさそうです(笑)

プラスチック素材の植木鉢はフチの部分が、ちょうど帽子のつばのようになっていますし(; ̄∀ ̄)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

植木鉢は、軽いから負担にならないのがいいですね。
最近は斬新なデザインのものもありますから、意外と気付かれないかもしれません。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 17:07

帆船の模型



18世紀の、マリーアントワネットがベルサイユ宮殿でフランス王妃だった頃は、貴族の間では実際にこれを頭の上に乗せるのが、流行ったそうです。数年前に、あの時代の、ロココ調の衣装の展覧会に行ったら、あの時代の長い巻き髪の上に帆船の模型を乗せてあるカツラがあって、かぶってみました。重かったです(^_^;) 私の服だとそうとう違和感ありましたが、ロココ調の華やかなドレスだと、意外と似合うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レトロブームに乗って、帆船を頭に載せるファッションを提案しましょうか(笑)。
服装がロココ調の華やかなドレスというのももちろんいいですけど、ギャル風のファッションでも意外といけるこもしれませんよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 17:05

こんばんは



永井豪

けっこう仮面

けっこう仮面だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう仮面・・・応用するのは仮面だけにしておいてくださいね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 17:03

食卓の蚊除けネット☆




昔、今になれば少し意地悪な隣人さんちに遊びに行きましたとき冗談でお乗せになりよくお似合いでした記憶からです☆
レースのではない蚊除けでしたけれど☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食卓の蚊除けネット・・・つい数日前に、リサイクルショップで目にしたところです(笑)。
いろいろなものも避けられそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 17:02

「両側に取っ手のついた鍋」


ヘルメットが無い場合、軽い鍋なら頭を守るのに適していると思われます。
両側の取っ手に紐をつけて被れば、普通のヘルメットの気分が味わえること間違えなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両側に取っ手のついた鍋・・・子どもの頃の喧騒ごっこなら、十分に通用しますね(笑)。
実際、災害時には実用性もありそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!