電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の頭の形がとてもいびつです。
事情は割愛しますが、ヘルメット治療はしませんでした。
現在6歳で、藁をもつかむ思いで、大人でも効果あるという治療院(病院ではありません)に通い始めました。この年齢なので治らないのは承知です。
重度な変形なので治らないけど、少しは良くなるだろうと言う事でマッサージを受けています。
しかし、費用、通院、その他諸々‥なかなか大変でして、ただでさえ半信半疑で通っているので意味あるのかなぁと夫婦でモヤモヤしています。

もう治らないから諦めているのですが、頭の形が悪いかた、成長してから見た目以外の問題、弊害ってありますか?
特に見た目以外の問題は無いのならばやめようかと迷っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

大学の、形成外科などで診察を受けるのが良いと思われます。



https://ja.m.wikipedia.org/wiki/形成外科学


今後も、子供を生む可能性がある場合は、以下の知識を持ってください。

。。
頭蓋骨を始め、身体は、妊娠中、母体中の栄養状態で決まり、出産後は、発達が固定化され、正常化は難しい。

例えば、歯のエナメル質は、妊娠2ヶ月以後のカルシュームによって決まります。
カルシュームが足りないと、けっしてエナメル質は固くはなりません。
生まれてからは、固くはならないのです。

日本列島は、世界の大陸とは違い、石灰岩地層ではありません。
多くの大陸は3億年〜1億年前には海の底で、貝殻などの堆積した、石灰岩地層であり、カルシュームを始め、ミネラルが豊富です。

ヨーロッパ大陸は、4500万年前には海の底でした。
パリの地下は、200m以上が石灰岩。
ウクライナの大肥沃地帯は、700mもの石灰岩地層。
日本人は、カルシュームなどの不足が慢性化。


頭の形や、脚などの骨の伸びも、母胎中で決まります。
この場合は、カルシュームよりも、たんぱく質であるコラーゲンによって決まります。

コラーゲンは、肉や魚、玉子などの動物性タンパク質とビタミンC によって合成されます。

骨の30%はコラーゲンです。
骨の形成は、コラーゲンが元になります。

コラーゲンに、骨細胞、骨芽細胞の出すホルモンである、オステオポエチン、オステオカルシンが、カルシュームを誘導して骨固定します。

妊娠中は、肉や魚などの、たんぱく質を十分にしないと、骨を始め、すべての身体発達は正常化しません。

脳細胞の発達も阻害されるので、発達障害、自閉症などの原因になります。
    • good
    • 0

運動も活発でした。

劣等感を持ったことはありません。女性によくモテました。最近国の勲章をいただきました。
自信を持たせて育ててください。母親は常に「お前は運がいいからなんでもできる」と言っていました。おまじないはだいじです。親が守らなければだれが守りますか。
    • good
    • 0

髪型でカバーできますのであまりお気になさらない方がいいです


本当に大丈夫です
    • good
    • 0

絶壁頭とか三角頭とかですね。

小さい頃は三等スイカ、5,6年生でゼッペキ又はマムシというあだ名でした。これ言う奴は1人(あだ名はネコ)だけでした。無視していました。小学校2年から6年まで学級委員をしていました。
形を矯正するのは遅いし直りません。子供に精神負担かけるのは有害です。楽しいことを教え褒めて育てましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
学級委員をやるくらいなら知的問題は無かったのですね。運動面や健康面で不便はありませんでしたか?

お礼日時:2022/09/02 12:41

6才だと固まってるし、手遅れです。


物心ついて、悩んで苦情言ったら、
「ごめん、僕が悪かった」となだめましょう。
大人になり、髪を伸ばしてパーマしてふんわり
させればわからなくなります。

男子パーマの例
「頭の形が悪い」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!