アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ふざけた曲」とは、例えば、こんなの↓です(個人的な感想です)。

「ガール」(ビートルズ)


「よだれ」をすすりながら(?)歌っている(笑)。(この歌の歌詞の内容や、tit tit tit tit~は、おいておきます。titは、「おっぱい」のことらしい)

※おひとり 3曲まででお願いします。
 

A 回答 (27件中1~10件)

ストーカーと呼ばないで



某滋賀県のホテルのプラネタリウムで日の入りの演出で流された。今は使用して居ない。

 ストーカーと呼ばないで、あなたが好きなだけ。
 だんだんエスカレートする歌詞は恐怖です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 ストーカーと呼ばないで

youtubeで聴いてみました。いきなりの電話の呼出し音に、ぎくりとしました(笑)。

》 だんだんエスカレートする歌詞は恐怖です。

確かに、ふざけたというより、恐怖の歌ですね。なぜ、プラネタリウムの音楽に使われたのでしょうか。その発想も怖い(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 16:28

ふざけた曲ですね。

(笑)

それなら爆風スランプの『無理だ!』が結構ふざけていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 爆風スランプの『無理だ!』

初めて聴きました。いきなり空気が抜けるような音。どんな曲かなと思いながら聞いていくと、子供が喜びそうな「おふざけ」の音楽でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 20:01

mota_mihoさん、こんにちは。



まずは
 The Who 「スクィーズ・ボックス」
 ♪ ママはスクィーズ・ボックスを持っている (中略)
   パパはけっして夜眠れない ♪

次に
 大滝泳一 『Pap pi doo bi doo ba物語』
 

歌ではありませんが
 John Cage 『 4'33" 』
 http://www.youtube.com/watch?v=JTEFKFiXSx4
 私が唯一弾けるピアノ曲です(笑)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 The Who 「スクィーズ・ボックス」

恐ろしい歌です。軽快な音楽ですが、日本なら放送禁止歌(?)。

》 大滝泳一 『Pap pi doo bi doo ba物語』

こちらは健康なナンセンス・ソングですね。メロディーが爽やかすぎるのが難点???

》 John Cage 『 4'33" 』

私は暗譜をしています。まだ弾いたことがありませんが(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 11:00

こんにちは。



『子供達を責めないで』
伊武雅刀さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》『子供達を責めないで』
》 伊武雅刀さん

youtubeで聴いてみました。こういう形式の「音楽」もありだと思いました。いい曲です。バックのコーラスも素晴らしいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 12:42

小林旭「自動車ショー歌」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 小林旭「自動車ショー歌」

懐かしい歌です。アキラ節には楽しい曲が色々ありますね。この歌の歌詞に織り込まれたクルマで、現在まで生き残っている車種はいくつあるだろうかと、しんみりと思ったりしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 10:36

谷村新司&さだまさし


「雨昴(あますばる)」


谷村新司さんの「昴」とさだまさしさんの「雨やどり」をミックスして歌詞を変えてお二人が歌ってます。
頭が寂しくなり始めた頃の父の車の中で流したら本気で怒られましたw

これもさだまさしさんの曲で、歌詞の大意は真剣な内容もありますが、女性がカラオケで歌うと
「女の子がイボ痔とか言うな!」
と突っ込まれます。
「恋愛症候群-その発病及び傾向と対策に関する一考察-」
http://www.youtube.com/watch?v=KZ1BhZCG5F0

吉幾三
「俺ら東京さ行ぐだ」
youtubeでも見れますが
http://www.youtube.com/watch?v=wQ2zeulYjnI

ニコニコ動画に「夜のヒットスタジオ」に出演した時の動画があり、そちらが面白いです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2874167
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 谷村新司&さだまさし
》 「雨昴(あますばる)」

初めて聴きました。上手くつなげてあります。こういうお遊びも楽しいと思いました。

》 「恋愛症候群-その発病及び傾向と対策に関する一考察-」

こちらも初めてです。さだまさしの歌唱力とギターの音の美しさ、そして歌詞のえげつなさ(?)のギャップがスゴいです。ところで、イントロが聞いたことがあるメロディーだと思ったらブラームスの「大学祝典序曲」から借用しているようですね。
http://www.youtube.com/watch?v=-imQq8zqH5Y(04:20~)


》 吉幾三
》 「俺ら東京さ行ぐだ」

まず、ジャケットが面白い(笑)。音楽としてはとてもいい作品だと思います。

》 ニコニコ動画に「夜のヒットスタジオ」に出演した時の動画があり、そちらが面白いです

吉幾三は故郷と自分の曲に誇りを持っていることが伝わってきました(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 11:41

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Al Yankovic(アル・ヤンコヴィック):「Fat(デブ)」
 マイケル公認のパロディPVです。彼がパロった、アーティストは、かなりありますね…。


◎Zebrahead(ゼブラヘッド):「Girlfriend」
 アヴリルのヒット曲のカバーですが、彼女を怒らせた曰くつきのカバーです。
http://www.youtube.com/watch?v=V6LLSgyd7Cw

◎Vanillasky(ヴァニラスカイ):「Umbrella」
 イタリアのポップ・パンクです。これもリアーナのカバーですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=yDePwTjYPlY

総じて、ポップ・パンク系に、ふざけた曲というよりもふざけたPVが多いですね…。

参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 Al Yankovic(アル・ヤンコヴィック):「Fat(デブ)」

面白いです。よく出来ているからこそ、パロディとして成り立つのですね。

》 Zebrahead(ゼブラヘッド):「Girlfriend」
》 アヴリルのヒット曲のカバーですが、彼女を怒らせた曰くつきのカバーです。

全く知らない曲なので、アヴリルのオリジナルと見比べてみました。カバーのほうは、彼女に対して多少の「悪意」があるのかもしれませんが、視聴者という立場で言えばこういうのもアリですね。

》 Vanillasky(ヴァニラスカイ):「Umbrella」

映像はひとひねり足りない気がします。しかし、歌と音楽はすばらしいと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 13:53

既出ですが、爆風スランプはその手の曲はたくさんありますよ。


アルバム「よい」の収録曲は多いです。

・びっくりミルク
♪牛が乳を出す~ 牛が乳を出す~ 牛が乳を出す~ 美味しい乳を出す~

・たいやきやいた
♪毎日~ 毎日~ ぼくらは鉄板でyeah たい焼き焼いてて やんなっちゃうぜ

・すいか
♪すいか~ 買わね~か すいか~ 買わね~か

日本印度化計画/筋肉少女帯
♪日本を印度にしてしまえ! オレにカレーを食わせろ

元祖高木ブー伝説
♪俺は高木ブーだ 俺は高木ブーだ

ラーメン大好き小池さん/シャ乱Q
♪小池さ~ん 小池さ~ん 好き好き~

違う意味でふざけてます
きれいだネ/詩人の血
♪君は喋らなきゃきれいだね
♪君の髪も好き、足も好き でも、馬鹿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げていただきましたが、全部知らない曲でしたのでyoutubeでじっくりと聴いてみました。

》 びっくりミルク
》 たいやきやいた
》 すいか

どれも、ナンセンスソングとしてよく出来ていると思います。その中で、一番いい曲と思ったのは「たいやきやいた」です。爆風スランプはあまりよく知らないのですが、演奏力と歌唱力があると思うので(僭越ながら)、正統的な曲も聞きたい気がしました。

》 日本印度化計画/筋肉少女帯

今回、筋肉少女帯の曲を生まれて初めて聴きました(多分)。変わったバンド名、そしてその歌ですが、音楽性があり、レベルも高いと思いました。

》 元祖高木ブー伝説

こちらはちょっと「?」ですね。

》 ラーメン大好き小池さん/シャ乱Q

なんとなくですが、「小池さん」に必然性がないような気がしました。

》 きれいだネ/詩人の血

申し訳ありませんが、よく分からない歌でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 14:36

 こんばんは。


 米米クラブの2曲です。
 1.オン・ザ・ロックをちょうだい
 2.愛の歯ブラシセット
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 オン・ザ・ロックをちょうだい

youtubeでこの曲(?)をいくつか聞いてみましたのですが、かなりふざけた曲でした(後で、「耳直し」に「浪漫飛行」を聴いておきました)。

》 愛の歯ブラシセット
 
どこかで聞いたようなメロディーの歌ですが、やはり、おふざけでしたね(笑)。後で、耳直しに「君がいるだけで」を聴いておきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 16:49

言わずと知れたつぼイノリオ先生



「金太の大冒険」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 金太の大冒険

その昔、スナックに行くと、有線でよくかかっていましたね。私は恥ずかしくてよう聞いていませんでしたが(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!