アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、iphone5を購入しました。以前使っていたiphone4sのデータをiTunesを使ったりして移行させたのですが、バックアップがうまく出来なかったのか連絡先が1年前のデータを新しい携帯に送ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?
(1) 連絡先をiTunesにバックアップする手順を細かく教えて頂きたいです。
(2) 最新の連絡先のデータをiphone5に移行する手順を教えて頂きたいです。

昨日、色々携帯をいじっていたので何か変な設定をしてしまったのかもしれないですけど、バックアップの移行は、最新の時間を選択してクリックしているのですがうまくいかないです。icroudなどいじっていたのでその影響もあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

コチラを参考にどうぞ。


http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja …

auの場合で「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」のContactsを利用の場合は、iTunesではバックアップしません。
また、やり方に寄っては消えてしまいます。
auの「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」の連絡先に付いてはコチラを参考に
http://matome.naver.jp/odai/2135840666639595801

連絡先のデフォルトアカウント(下記4)が「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」になってると幽霊アドレスを量産していた事になりますので、その場合はauサーバー(auアドレス帳)に連絡先をアップロードすると連絡先は戻ります。
アップロードの仕方
http://www.au.kddi.com/iphone/iphone5/support/gu …

auの現在のiphoneの連絡先移行では以前の方法は案内されていません。
iCloud又はiphone内で連絡先を管理する様に案内されていますので、出来ればiphone内かiCloudに連絡先を移行させて下さい。
手順(新しいiphoneでして下さい)
1)「Friends Note」アプリでauアドレス帳からアドレスの移行をします。
  →http://www.au.kddi.com/iphone/iphone5/support/gu …
2)iCloudの連絡先をONにします。
  パソコンからココで連絡先を確認して下さい。→https://www.icloud.com/
  既に使ってる場合は、一旦OFFにして「iphoneから削除」を選択してから
  ONにすると連絡先が結合されます。
3)「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」のContactsの連絡先の接続を切る
  設定→メール、連絡先、カレンダー→アカウント「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」
  の連絡先をOFFにする。
4)デフォルトアカウントの確認
  設定→メール、連絡先、カレンダー→連絡先の欄→デフォルトアカウント
  がiCloudになっているか確認して下さい。

これで、連絡先はiCloudで管理される様になります。
尚、連絡先はiCloudに保管されますのでバックアップはしませんが、iCloud同期に寄ってiphoneに反映されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!