dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、私はバツイチ40歳の女性です。今現在9歳年下の彼がいます

これまでかなり年下とお付きあいする事が2度ありましたが、私が申し訳なくなる位、「女性として」扱ってもらいました。結局2度とも「普通以上」の扱いをして下さるので、私が年の差に耐えきれずお別れしてしまいました。

しかし今の彼は、私の見た目に毎日文句を言うんです。顔も体型もファッションも気に入らないんだそうです(ちなみに私、アパレル関係の仕事してます)。しまいには、sexが好くないと言ってきました。穴のユルさのせいだそうです。
行為の後にほとんど毎回、嫌な顔をされます。
私は前戯もゆっくり楽しみたい派だから、早くいきたいのにイケない、
と言われると「私はプロじゃないんだから」と思うことがあります。

確かに私はもういい歳です。若い方達に比べたら見た目も悪いでしょう。そして穴のユルさは、言われたのは初めてですが、歳だし、真摯に、受け止めました。

ただ、とても傷ついて、いま彼の前ではなにも行動を起こせないくらい臆病になってしまいました。
私なりの見た目の努力をしてるのですが、元からなんだから、と、なぜか呆れられます。
私を見て、真面目に残念な顔をされます。

きちんと顔も見てくれないですし、じゃあ何故付き合ってるのかな・・と、本当に不思議でなりません!
一度↑↑を聞いたんですが、ハッキリと答えてくれませんでした。なぜそんなにけなすのか・本当に好きなのか問うと、とてもめんどうくさがり、無視されます。
ただ、人並みに焼きもちを焼いたりしてきますので、好きなのかな、と思うこともあります。
私はお金持ちではないし、貢ぐタイプでもありません。彼も他人のお金に興味のないタイプですし。

「僕は浮気だけはしない」とよくいっていますが、先日、女の子の名前のついたネット専用?のメールアドレスのメモを発見してしまいました。私は、体に満足していないからセフレでもいるのかも・・と、悲しくなりました。いまだにどんな関係かも聞いてません。昨日も聞こうと思いましたが、食事中に「肌が汚ない」と言われ、ますますテンション下がりそれどころじゃなくなりました。

いま、3人の歳上の方に交際を申し込まれています。みんな、長い付き合いで気心知れた、ジェントルマンです。
周囲には今の彼と別れて、その中の一人にした方がいいと言われますが、
私は今の彼を好きな理由があります。しかもその部分を知り、前夫いらい、本気で好きになってしまいました。

私は周りに、好きな人を・他人の見た目をけなすタイプがいないので(誰もそういう考えに至った事すらない)、真相心理が分かりません。

彼に聞いても、本当に思ってるから言うだけだ!の一点張り。
私の感覚では、そこまで言うのは好意的でないからでしょ??と思ってしまいます。

毎日悩みながら、傷付きながら生活していくべきでしょうか・・?

ここまで言われ続けると、
若いキレイなあなた好みの子(KARAのニコル笑)と付き合いなさいよ!
と言いたくなります。

・・いま、気付きましたが!もしかすると、そんな子が見つかるまでのつなぎとか・・?

とにもかくにも!こういう人は、意味不明です。・・私は、彼の本心が知りたいんです。どうしたらめんどうくさがらず話してくれるのか。
彼の内面のすばらしい一部を知ったので、簡単に別れの選択ができないんです。

この人の気持ち、分かる!とか、こんな人いるいる!こう接すれば?とかありますか?

どうか、知恵をいただきたいです!
宜しく御願いします!

A 回答 (5件)

どこの一族や会社なんかにも、なにをやってもどうしても、文句ばっかりいう人ってのがいます。

もうずっと前に亡くなりましたが、私の親戚のおばあちゃんにもそういう人がいて、魚を食わせりゃ美味しくない、肉を出せば肉は嫌い、精進料理を出せば食べた気がしないとなんでもかんでも文句ばっかりでした。

きっと彼もそういう人なのでしょう。少し彼の気持ちが分かるような気がしないでもないです。たぶん、コンプレックスが強いんじゃないかな。私も若い頃はコンプレックスの塊で、そんときゃもう人気の芸能人なんて片っ端から批判しないと気が済まないって感じでしたよ。周囲を引きずりおろすことで、自分のプライドを保とうとしたのです。

ではなぜ彼は別れようとしないのか?それもまた簡単な話で、そういう人だから周囲からは嫌われてみんな去っていきます。それはそれで寂しいから、質問者さんにまあすがっているわけです。たぶん、彼は同い年だったり年下の女の子だと相手をしてくれないから質問者さんと付き合っているという部分もあると思います。
内弁慶の子供っているでしょう?外だと文字通り地蔵になるのに、お母さんに対してはあれが嫌い、これが嫌だとわがままをいいます。そういう子供と本質的には同じだということです。

ではどうすれば彼は変わるか?これはねー、本人が変わらなきゃと本心から思わないとなんですよ。たぶん、本当にひとりぽっちにならないと気づかないんじゃないかなー。ひとりぼっちになっても「俺は被害者」と思う人も多いですしね。

>もしかすると、そんな子が見つかるまでのつなぎとか・・?

本音ではそういう部分もあると思います。ただ、そんな男に付き合ってくれる子なんているわけがないから、本人は繋ぎのつもりでも、繋げないですよ・笑。根源が本人のコンプレックスからくるものですから、どうしようもないです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

私が何となく思っていた事や、周りの状況など
まるで知り合いかと思うくらいで驚きました笑!
悲しいですが、タイプが若い子なのに、歳上としか付き合えない理由を確信しました。顔を見てくれないのも、納得です。
いま、かなりまたグサッときてますが
一度、彼と話してみようと勇気が湧きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 21:50

女性らしくなってください。

    • good
    • 0

可能性のひとつとして、念のため挙げておきます。



これって精神的なDVだと思います。モラルハラスメントとかデートDVとか呼ばれるようです。
http://googirl.jp/lifestyle/1208seishinteki_dv815/
彼にもいいところはあるし、あなたのことをものすごく必要としてくれている一面もあるでしょう。でもあなたが感じた違和感は正しいのです。
「私が悪いからしょうがない」
「彼の前ではなにも行動を起こせないくらい臆病になってしまいました。」
DV被害者の典型的な思考パターンです。
支配され始めちゃってますよ~

彼は一生そういう人です。

も、絶対別れたほうがいいです(^^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

親がDVなので、変に慣れているのかもしれません。
きつく言い返しますが、それも変な話ですよね。

別れる方向で考えてます。

お礼日時:2013/09/22 20:37

≫彼の内面のすばらしい一部を知ったので、簡単に別れの選択ができないんです。



今より心身共に弱り切ってからもそんな言葉を聞きたいですか?

50代でうつ病コースですよきっと、「私が悪い。私が悪い。。。」と

たくましい女性も好きですが、優しくされ慣れてていてほしいのも、本音ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに私はたくましすぎるかもしれません(笑)

歳を考え、穏やかな幸せを求めたいと思います。

お礼日時:2013/09/22 20:37

あなたとはもう肉体関係にあり


何を言っても大丈夫なんだ・・という
独りよがりで勝手に思い込んでいるのかな

でなければ大人になりきれていない
デリカシィーもない自己中のやんちゃなとっちゃん坊や・・か

まっ そんなことよりも あたの人生のこれからが
心配ですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに都合が良いのかもしれません。

彼に別れる方向で話したいと思います。

お礼日時:2013/09/22 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A