プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。例としては

作品名…銀河英雄伝説
父…ラインハルト・フォン・ローエングラム
母…ヒルデガルト・フォン・マリーンドルフ(後にヒルデガルト・フォン・ローエングラム)
子…アレクサンデル・ジークフリート・フォン・ローエングラム

という感じで。
他メディア原作があってもなくても良いですが
まずアニメの中で該当する描写があることが条件になります。
原作で、できちゃった婚の経緯が描かれてても
アニメ化された時にそこまで描かれてないのなら対象外です。
よろしくお願いいたします

A 回答 (9件)

「宇宙戦艦ヤマト2199」



加藤三郎と原田真琴がデキ婚とは・・・・・

この回答への補足

流れも止まりましたので締め切らせていただきます。
ちょっと難しい質問だったのかもしれませんが
そんな中でパッと納得できる回答をいただけたということで
こちらをBAとさせていただきます。
皆様ありがとうございました

補足日時:2013/10/27 19:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あー、それがありましたか(最近の話は飛び飛びで見てるのでまとめて見ないとワカラン…)
もうしばらく募集を続けます

お礼日時:2013/10/02 19:45

できちゃったが、結婚まで至らなかったというのでは



「伝説巨神イデオン」
ジョーダン・ベスとカララ・アジバというのもあります
星間は交戦状態なので、正式な結婚はできませんでしたし
当時のネタで、もし結婚したらジョーダン・カララ、てのもありましたね
(なぜか地球側は姓名表記が日本式で、名字が先で、名前が後なのです)


微妙なのが
「超電磁マシーンボルテスV」
ボアザン星からの亡命者であるラ・ゴール(剛健太郎)と結婚して、剛三兄弟を儲けた、という事になっているが、ラ・ゴールはボアザンに妻(子)がいるわけで、星交が無いが、重婚ではないかとアニメファンには言われたこともありましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
おっしゃってるように、やはりこの辺は対象外とすべきですね。

とはいえ日本サンライズがこのように「結婚もしてないのに子供ができる」という
ファンタジーを子ども向けテレビまんがで表現したのが何ともスゴイ!わけですが。

お礼日時:2013/09/26 20:16

No2の理由ですが



「ビバ・マリア」の時点ではミリアは地球側にとって単なる侵入者であって、ゼントラーディとは国交(星交)も結べているはずがないので国籍もなく、当然、正式な婚姻関係が結べるはずもないので記載しています
当人の意思とは関係ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それも分かりますが、ではいつ正式に結婚となったかというと、それも
まったく明確ではないと思います。
マクロス7ではその辺はっきりしないままミレーヌが「パパ、ママ」と呼んでるし、もしも
そういうことを逐一突き詰めるのなら、いっそマックスとミリアの形式上だけかもしれない
結婚式がまずはアニメのシーンとして描かれていることをもって結婚と考えても良いのでは
ないかと思います。

描かれてること>描かれてないこと

という優先順位で以降は統一願います。

お礼日時:2013/09/26 20:13

「マクロス」の「マックスとミリア」は「デキ婚」じゃない。


「マイクローン化(本来の身体サイズは巨人なので地球人サイズに)」して、「マクロスの中に潜入していて、ゲーセンのゲームで現金を得て何とか食い繋いでいてマックスとゲームで対戦して負けた後に、銃撃戦を挑みお互いに負けたら買った相手の言う事を聞くという条件で、負けてミリアの美しさに勝ったマックスが結婚をしてくれと言ったので結婚した」のであって、「結婚式後に子作り」なので、全然違うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはりアニメの中でマックスとミリアの結婚式が描かれて
その後に、という経緯が認められるので、これは答の対象外にしたいです。
もっともあの時期のアニメでここまで描いたものも稀有でしたが。

それにしてもスタープロの作画は最高ですね!

お礼日時:2013/09/26 20:06

こんにちは



結婚前に妊娠が分かった時に、
すでに男親がいなかったというケースでよければ、
こういう作品があります。


■超時空世紀オーガス

 日曜お昼に全国放送しているアニメで、
 いきなり第1話が主人公のベッドシーンで始まるという前代未聞のアニメです。
 実は、この時の行為が後々の伏線になっていました。

 主人公である桂木桂がこの後、時空兵器の爆発に巻き込まれ、未来の世界に飛ばされます。
 飛ばされた未来で、敵として桂の現れた女性兵士が、冒頭のベッドシーンの時に出来た主人公の娘でした。


■サイレントメビウス

 こちらは主人公の香津美が、恋人であるロバートとの子供を妊娠したことにを気づいた後、
 ロバートは妖魔に殺されてしまいます。

 先月から、ヤングマガジンでサイレントメビウスの続編の連載が始まり、前作の17年後が描かれます。
 この時の娘が続編にも出るかどうか、興味があるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これは2つとも結婚には至ってない(と思われる)からちょっと違う感じですね。
質問はできちゃった婚であって、未婚の父母ではないので。
まだまだ募集中です!

お礼日時:2013/09/23 19:45

■うろおぼえだけど確か、結婚式前の婚前交渉で妊娠したケース。

できちゃった婚と言えるか微妙だけど。。。
作品名…めぞん一刻
父…三鷹瞬
母…九条明日菜
子…三鷹MEI&三鷹MOE(漢字は不明)

■娘が生まれたことを約300年も知らなかった勝仁が、後で娶ったケース
※遙照とアイリの出会い等の詳細は小説「真・天地無用! 魎皇鬼 弐の巻《遙照》」にてしか書かれていない。
作品名…天地無用OVA第三期/天地無用!GXP
父…柾木勝仁(柾木遙照樹雷)
母…柾木アイリ(旧姓マグマ。天地との血縁は無し)
子…柾木水穂

■アスタロッテの夫候補になったので、婚外子(両親が結婚していない)にしかならないんだけど、一応載せます。
作品名…アスタロッテのおもちゃ!
父…塔原直哉
母…メルチェリーダ・ユグヴァール(アスタロッテの母親)
子…塔原明日葉(アスタロッテの異父姉になる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
んー、これも知識がほとんどないアニメなので何とも…この質問はやっぱ検証が難しいですね
めぞん一刻はアニメはチョイチョイ見てたけど三鷹さんが結婚してたのは知りませんでした
まだまだ募集中です!

お礼日時:2013/09/23 19:42

・「ドラゴンボール」


ベジータとブルマ。子供はトランクス
アニメでも回想シーンというか、ヤムチャと分かれてベジータと一緒になった経緯は語られたかと。

・「宇宙戦艦ヤマト」
スターシャと古代守。子供はサーシャ
できちゃった婚という感じではない気もしますが、唐突にサーシャが成長して登場したのは驚きでしたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
むむ?これもできちゃった婚ではなかったような気が…(ジャンプ漫画でそんなのアリ?)
古代守とスターシャは違うかな…
まだまだ募集中です!

お礼日時:2013/09/23 19:40

「超時空要塞マクロス」



父:マクシミリアン・ジーナス
母:ミリア・ファリーナ・ジーナス
娘:コミリア・マリア・ジーナス

尚、この後、7人の子に恵まれ、末娘・ミレーヌ・ジーナスが「マクロス7」のヒロインになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あれ?この二人って、できちゃった婚でしたっけ??
この質問は検証が難しいですね…
まだまだ募集中です!

お礼日時:2013/09/23 19:37

 人間でないので制度的に結婚ではないかもしれないが、子供が産まれて自分も父親と認めてるのだと黄金勇者のゴルドラン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確か中盤で子供が生まれてたことにドランが驚く話がありましたね。
まだまだ募集中です!

お礼日時:2013/09/23 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!