dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日自業自得ながらお酒の飲みすぎで終電もなくなりさまよっていたところ、
地方から出張中でほろ酔い気味のサラリーマン数人が声をかけてくれました
事情を話したら後輩の方のビジネスホテルの部屋に泊めてくださるとのことで、
ありがたく泊まることになりました。
性的な事に関しては自身の事情もあり、それも承知の上でした。

一晩共に過ごしましたが彼は一切手をだしてこず、はじめこそぎこちなく敬語で話していたものの、
話をしているうちに段々向こうも心を許してくれてとても幸せな夜を過ごせました。
お互い本当に偶然の出会いに酔いしれていたのでしょうか、
私はずっと彼に対してずっと一緒にいたいと強く思っていて、彼も時間がたつに連れて
「一緒に君を地元に連れて帰りたい」等と言ってくれて本当に涙が出そうでした。

今まで男性に対して上記にも書きました自身の事情により、恋愛関係なんて怖くて怖くて遠ざけていましたが、あんなにどきどきしたのは中学時代の初恋以来でした。

朝になって帰るときはとにかく感謝の気持ちを伝えてそのまま家路につきました。

お互い連絡先を交換することもしませんでした。

「手をだされなかった」「もう二度と会えない」「連絡先を交換しなかった」
等色々なことを考えて、本当に彼と出会えた奇跡のような事に自分自身酔いしれてるのだと思います。

お互い名前は教えあっていたので、facebookで彼の名前を検索したところ、1件でてきました。
私は登録をしていないので、連絡するにできません。
わざわざ登録をしてまで連絡をとるのも何かもったいないような気がします。

このまま思い出として美化し続けるのも一つの手、登録して連絡を取るのも一つの手。

正直、もう一度会いたいと思っています。

あのたった一晩で、今までの私の男性に対する勝手な偏見が一気に覆り、大げさですが神様のようでした。

私はどうすればいいですか?という質問ではなく、

私の文章を読んで、率直な感想を聞いてみたいです。

A 回答 (6件)

こんにちは。


お礼をありがとう。
回答N03です。

殺されてもいいって、なんか尋常じゃないですね。

いったいぜんたい何が過去にあったのか気になるところです。
それと、飲んだくれて深夜に街中さまよっていたのと関係あるんでしょうか?


酔った勢いで神様(男の事)の後についていって泊めさせてもらったとして話できても
直感でいい人だと思ったからついていったと説明できても
上記の理由が説明できないといずれ困る事になる。

仮にそれをきっかけにお付き合いが始まったら
結果、神様だったら人がいつか悪魔に変わるかもしれないし、
本当に神様のままで質問者様の、運命の男性になるかもしれない。

過去のお話はおそらく、かなり悲しいものだろうから、
このようなお話と絡めるような事はせずにいたほうがいいんじゃないかなって僕は思う。

これからの意見を求めてないのにわざわざ書くのは、
こういった「キッカケ」になるような出会いって、男女誰でもあると思うから。

僕も質問者様と同じく、一時は恋愛に否定的だったんですよ。
思いっきり裏切られて「二度と恋愛するものか!」と思っていた。

でも、あるとき出張先の街で、とても綺麗な女性とほんの一瞬「人生が交差」したんですよ。
時間にして3分くらいかなぁ・・・。
ただ、その時間は周囲の喧騒がまったく聞こえなくなりました。
その女性のアンバーな瞳は今でもよく覚えてます。

それから、夜になるとその女性を思い出しては「会いたい」と考えるようになり
自分の満たされない想いが、一人の女性から女性全般に変わって
それが積極的な姿勢につながり、新しい恋愛のキッカケになった。

質問者様の場合、一晩一緒に過ごしたのだしFBで連絡先も見つけた。
連絡も取れそうだし、そのまま記憶に留めておくこともできる。
選択枝があるなんて恵まれているよね。
だから、
今までの重荷をどう下ろすのか、それを決めれば方向性も決まるんじゃないかな?

課題もあるけど、素敵なお話だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はとても幸せです。

しっかり、そろそろいい加減過去を引きずらずにすることにしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/22 18:45

そういう関係もあるだろうな、と思います。


遠ざけていたから今まで出会わなかったのだと思いますが
そういった系統の記憶があまりないから
美化しすぎてしまう傾向はあるかもしれないですね。
その人とのことを記憶に刻みつつ
「男性」とくくらずに
いろんな人に出会いかかわることを
スタートされる時期なのかなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助けてください

お礼日時:2013/09/22 03:10

女好きの俺でも、


そんな女には手をださんな。

男も実は嫌だったんじゃないかな。

一応おばさんにも「きれいですね」って声をかけてる女好きの男より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうゆう事を言ってる方に一番手を出されます。
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/09/22 02:29

見知らぬ人とホテルで一晩?


なんだかむちゃくちゃですね。

男性からの質問であれば「捜せ」と回答しますが
質問者様には「思い出にトドメよ」です。

確かにそのときには、手も出せずだけど楽しい会話、だったと思います。
でも、相手は冒頭の通りに思っているはずですよ。

夢を壊すようで悪いけど、
要は相手も、そんな女性だから警戒して手を出さなかった、だけ。
なので、
もしこれが知り合いレベルである程度質問者様の素性をしっていたら
どういう結果になったかわかりません。

素敵な記憶にとどめておくべきです。
それによって思いが変化した今は、冷めないうちに別の新しい出会いを探すべきだと思います。
その男性がきっかけになって、素敵な恋愛を見つけたらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺されてもいいと思ってました。回答ありがとうございます

お礼日時:2013/09/22 02:28

何となくおっしゃってる意味分かります。


もうずいぶん前ですが、学生時代、友達と旅行して、ある町の居酒屋に
行って、夜飲んでました。そこで知り合った男性たちと意気投合して
本当に夜中までよくしゃべり、飲みました。
全然嫌らしい雰囲気じゃなく、何て言うか、都会では見ないような純粋で
本当にいい人たちでした。職業柄おしゃれだったので、そんなに優しく
されるとは思ってませんでした。
結局、おごってくれて、また旅行に来たら連絡しなよ、と言われて別れ
ました。


いろいろ、人間関係に悩んでいたときで、人間なんて結局、欲得なんだと
思ってた時に「そうじゃないよ」と神様に言われた気がして・・・
本当にあの出来事は宝物です。今でも大好きな町です。


すごくまた行って、飲みたかったけど、友達はそのままにした方がいいと
思ってたみたいなので、本当にいい思い出です。
でも、勇気をくれた思い出でした。
子供の頃に見た「汚れなき悪戯」という映画を思い出しました。
そして、人はふつうの生活の中で、実はキリストに会ってるんだなって
なぜか、そんなことを考えてしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も男性に対しての勝手な偏見を自分自身で強くわざと膨らましていた最中でしたので、
本当に「神様に出会った」と思っています。

人との縁とは何かを、深く考え過ぎずにしていきたいです。

お礼日時:2013/09/22 00:24

色々と運がいいですね。


これが率直な感想ですかね。

変な人でなくて良かったです。

にしても酒の勢いとはいえ初対面の人とホテル泊は・・・
本当に恋愛恐怖症ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に恵まれています。
恋愛恐怖症ではありません。惚れやすいです。
性に関しては酒の勢いは関係なく、何も考えずに散々出会い系の人とセックスをしてきた経験があるので
当たり前の感覚でした。

お礼日時:2013/09/22 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています