アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方静岡県の浜松市から今度長野市まで車で行くのですが、名古屋向きの高速道路経由か、清水インターから52号線を経由して行く東ルートか迷ってます。
ナビ検索だと東ルートが早くて時間が短く出ますが、一回一般道にに降りるのでそこがちょっと心配です。スムーズならいいのですが。
距離はあっても名古屋側から全て高速で行ったほうがいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私のカ-ナビで山梨まわりで266.2Km 4時間10分と出ました。



151号線はお勧めできません.山道.峠越え.ル-プ線走った事のある人はすすめないと思います。

グネグネ曲がっていますので私たちの仲間ではヘビの道といいます。

距離検索してみました。

静岡I.C→新東名→いなさ北I.C

81.1Km  1時間 時速80Km

いなさ北I.C→【三遠道路)→151号線→飯田I.C

112.7Km 3時間20分  時速40Km

飯田I.C→長野駅

167.7Km 2時間30分 時速80Km+下道分

約7時間
    • good
    • 0

一般道は避けたいのなら東海環状経由で土岐のほうからとなると思いますが、一般道を通るならR151で飯田にでるのはどうですか?


R151は山間部を通る道でごく一部だけ多少狭いところがありますが、概ね走りやすい道です。R52へまわるくらいならR151を通るほうが走行距離が短い分有利だと思います。いまは鳳来峡のところまでいい道になっているはずですよ。
    • good
    • 0

52号はトラックの交通量がそれなりに多いので、タイミングによっては


だらだらと後ろをついていくはめになる可能性も。
時間優先なら名古屋ルート、距離、料金を抑えたいなら52号ルートって
とこですかね。出発する曜日や時間にも左右されると思います。
    • good
    • 0

自分のほうでナビ検索したら名古屋方面からの


高速道路経由がでてきましたね。
オール高速で365キロ。
時速90キロ巡航で4時間と。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.871298958 …

清水方面からの52号線ルートは327キロ
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.249658405 …
そのうち高速区間は270キロ。一般道区間は57キロ
高速は同じく時速90キロ巡航で3時間。
一般道は平均時速40キロとして、1時間半。

この区間が酷く渋滞する時期もそうありませんので、
高速代を安く上げたいとか、時間は多少かかっても
距離が短いほうがいいならこちらのルートもありです。

もっとも、高速を飛ばせる人で、とにかく早くいきたい向きには、
名古屋ルートがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!