アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳の大学生なのですが、
生まれてこの方、恋愛というものをしたことがありません。

好きな男の子がいたのも小学5年生が最後で、
それ以降は好きな人はできず、私を好きになる男性もずっといません。
そのため告白したこともされたこともありません。
そのせいなのか段々男性と話すのが苦手になってきて自分に自信もなくなってきました。
しかも性格は大人しめで、あまり積極的に話す方ではないです。

外見は不細工でもなく特別美人でもなく普通だと自分で思っています。
どちらかといえば褒めてもらえることが多いです。
男友達は女友達に比べるととても少ないですが、一度仲良くなると恋愛対象として(お互いに)見られなくなってしまいます。

特にこの年齢で恋愛経験がないということに対して焦りは感じていないのですが、
最近、大学で他の友達がみんな彼女彼氏持ちなのを見たりして、
”いいな~彼氏欲しいなぁ。恋愛をして彼氏ができたらどんな感じなんだろう。”
と思うことがすごく多くなりました。
私のように本当に一度も何もない人って割といるものなんでしょうか?
そして、もう少し自信や積極性がないと恋愛というものはできないんでしょうか?

A 回答 (2件)

小学生から女子校で大学まで女子校に行った友達は、結局初めて付き合ったのは

25歳の時でしたよ!
彼女も彼氏ができたらと妄想し続け、今は理想のめちゃくちゃイケメンの彼氏をゲットし、今はとても幸せそうです。
今まで彼がいなかったから優しくしたり大事にもできるみたいです。
就活で恋愛する人もいるし、社会人になってからする人もいます!
頑張ってください!
無理に積極的にならなくても、そのままのあなたを受け入れてくれる方がきっと現れますよ!
    • 0
この回答へのお礼

そういう人も結構いらっしゃるんですね。
はい、焦らず自分に合う人を見つけていこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

>  特にこの年齢で恋愛経験がないということに対して焦りは感じていないのですが、

> 最近、大学で他の友達がみんな彼女彼氏持ちなのを見たりして、

あなたの回りの女性たちは彼氏と付き合って幸せそうに見えるのでしょうね。

しかし付き合っているだけの関係はすぐに別れるものです。
 男は結婚するまでに何人の女性と抱き合えばいい思い出になるでしょう。

しかし女性は命取りになります。 
 結婚前に男と付き合って別れた女は男にとっては結婚するのは
 遠慮したい対象になります。

勿論恋愛対象としてはもってこいの対象になります。 

男が本気で結婚したい女性に出会えば一瞬で結婚を決めるものです。
 男にとって恋愛期間は必要ないのです。

30歳になってもまだ結婚できなければ考えれば良いでしょう。 
    • 0
この回答へのお礼

はい、正直まだ年齢も若いですし、気にしなくても良いですよね。
ご回答ありがとうございました。