プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼き海苔派?  味付け海苔派?

A 回答 (4件)

はじめまして。

よろしくお願いします。

>焼き海苔派?  味付け海苔派?

どちらも好きですが、どっちか選ぶとなったら…焼き海苔派です。

元々子供の時から焼き海苔ばかりだったのありますが(あとは岩のり)、焼き海苔は味付け海苔より厚みのあるものが多く、また磯の香もよりします。また、良い海苔になると、そのままでもほんのり甘味があります。ご飯と食べるときに、ほんのちょっとだけお醤油を付けて(ベタベタでは風合いが落ちる)さらっと頂きます!

余談ですが、味付け海苔(韓国のりも含む)の時は…何もつけず、味付け海苔のお味だけで頂きます(つける派、付けない派と別れると思います))

明日の朝はパンじゃなくてご飯に海苔としようか~(^_^)

失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 16:27

ご飯に載せたり、巻いたりするのは焼き海苔ですね。



味付け海苔はおやつ感覚で、単独でいただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 16:26

 こんにちは。


 味付け海苔派ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 16:26

味付けのりです。

(ただし韓国海苔は除く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。                 

お礼日時:2013/09/23 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!