プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日辺りから来まくってます
昨日晩は51件来ました、さっきは34件来ました

ほとんど同じアドだったんでとりあえず拒否リストにぶっこんだんですが
相手はドメインを変えてどんどん送ってくるのであまり効果はないと聞きます
「Amazon」や「アプライド」などその他多数の登録しているメルマガが多いので出来ればアドは変えたくないんです
どうすれば迷惑メールが来なくなるんです?

大量送信系は困ります、事情によりパケット上限設定をしているためこうも大量に送られてくるとこのままではすぐ規制がかかってしまいます

友人がショップに持っていけばアドレスを変えずに迷惑メールが来なくなるようにできると聞いたのですが
私が持って行ったらアドレスを変えるしか無いと言われました

過去もこのような大量に来ることがあったのですがほっといたら来なくなりました
しかし今回のようにたまに思い出したように迷惑メールが来る時期があります

A 回答 (3件)

>どうすれば迷惑メールが来なくなるんです?


迷惑メール対策は「拒否するのではなく受信するメールを指定する」です
無視していれば来なくなりますが、不要なメールを受信するのは鬱陶しいです。

「嫌なものは拒否すれば良い」とか「アドレス変更」では終わりがありません
発想を転換して「必要なものだけを受信する」しかありません。

参考
指定受信リスト設定│迷惑メールフィルター機能│au
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/fo …
    • good
    • 0

au Siteに迷惑メール対処方法が記載されていてその中の迷惑メール対策>迷惑Eメール防止方法>


「迷惑メールフィルター機能」を使えば便利かもね!

参考URL:http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/fo …
    • good
    • 0

・メールアドレスを変更する


・eメールを拒否し、指定したアドレス(ドメイン)からの受信のみ許可する

の順に有効かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!