dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。
私は高校生女子です。

幼稚園から一緒だった幼馴染みと最近まで付き合っていましたが、突然フられ、取り乱してしつこくメールしてしまったことで、完全に嫌われてしまいました。。。はっきり言って、電話もメールも無視されています。LINEもやっていますが、ブロックされているかもしれないのが怖くて、LINEからは連絡を取っていません。

問題なのは、うちの母と相手の母がとても仲が良いことです。小学生の時は頻繁に家族ぐるみで食事に行ったりしていました。今は、親同士ではたまに会っていて、家族で顔を合わせることはほとんどないですが、このように家族ぐるみで付き合いがあるのをいいことに、この期におよんでまだ彼と繋がりたい気持ちがある自分が情けないです。

通っている学校は違って、彼は公立、私は私立です。
小学校の時に通っていた塾で「親以外の緊急連絡先」として彼のお母さんの電話番号とメアドを登録していたため、私は彼のお母さんの連絡先を知っています。

もう、何もかもお母さんに打ち明けて、彼にしつこくしてしまったことを謝りたい気分です。
でも、うちの親も相手のお母さんも、そもそも私達が付き合っていたことを知りません。彼から何かリアクションがあればいいんですが、とにかく無視されているのが辛いです。振られた時に問い詰めるようなことをしてしまった自分が悪いのですが・・・

私はこれから、何をどうすればいいのでしょうか。
せめてまた、以前のように友達に戻りたいです。仲直りしたいです。
何でもいいので、アドバイスください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

何というか・・・彼が大人になって、本当の自分に気づいたんでしょうね。

幼馴染からずっと一緒だったから、気づくのが遅れてしまったわけです。
付き合うことを当たり前のように習慣化されていたからです。気持ち重視ではなく、そばにいるのが当たり前だったからです。
ですが、彼は、初めて誰かに恋してしまったのだと思います。
そのことによって、あなたへの気持ちが嘘だったことに初めて気が付いたのです。
あなたへの思いがわかった今となっては、あなたからの自分へのアプローチが変わらないという事実が、
受け入れがたくなってしまったわけです。
男の子が思春期を迎える時、それまでは当たり前だった、母親の愛がウザったいと思うのに似ているかもしれませんね。
自分の気持ちをごまかすことはできません。
初めての恋・・・あなたができることは、身を引くことによって彼の思いをそのことに集中させてあげることぐらいです。
ただあなたからすれば、寝耳に水であり、突然主役を降ろされたような心境でしょう。
今の彼を大切に思うなら、潔くその事実を受け入れ、彼の行く末を見守るスタンスに身を置きましょう。
あなたにも本当の恋の瞬間は来るはずです!!
彼が初恋の相手とどうなるのかは現時点ではわかりませんが、あなたが彼を見守る位置を失わないなら、落ち着いた暁には、自然に友達関係に戻っているはずです。
つらいでしょうが、そんなことも人間の成長には必要なのです。
    • 0

そんななー、彼女からちょっと頻発メールがくるくらいで嫌いになっちゃうような男は器がちっせーよ。

そんな男とよりを戻す必要なんてなーし!!!
    • 0

取り乱して問い詰めて壊れてしまったのなら時間をかけて修復しましょう。

また焦っても何もかもが曲がってしまいます。
うまくいかずにあなた自身がどんどん苦しくなるだけです。
恋人としてでもお友達としてでもまた仲良くしたいのならまず時間を置いて冷静になりましょう。
今は何をしてもうまくいかないかと思います。
親を仲介するのはNGです。
余計に嫌われる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
取り乱したときは、自分でも抑えられないほど異常な精神状態でした。これ以上何かアクションを起こしたら、本当にストーカーのようになってしまう気がします。
時間が解決してくれるのでしょうか。
少し冷静になりたいと思います。

ありがとうございました。

こんにちわ 女子高校生さん  素敵な恋の始まりですね。

お手紙を、そうLOVE Letter 古典的ですが、如何でしょうか?お嬢さん、母上に仲介を頼むのは感心しません。もう、高校生ですから、きちんと解決しましょう。もちろん郵送でなく、手渡すことです。後、貴女が振られた原因って何でしょうか?恋って辛くて、悲しくて、華やかで、嬉しくて、の、時空です。振られた原因は後悔しないで、反省しましょう。反省は明日に向かって進むことです。彼から、何の返事もなくても、あきらめず、お手紙出しましょう。
必ず素敵な時空が広がります。心から 女子高生様 のお幸せを祈念 します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

振られたのは、「冷めた」とか「やっぱり友達としてしか見れない」という理由からでした。
コクったのも私からなので、もともと彼のテンションはそんなに高くなかったのと、真相は分かりませんが学校で好きな人が出来たのかもしれません。
そのあたりも含めて、しつこく問い詰めるようなメールをしてしまいました。

手紙ですね。
近所に住んでいるのに登下校の時間が違うためか、なかなかばったり会うことがないですが、検討してみます。ありがとうございました。