dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族ぐるみで付き合いのある方を好きになりました。

向こうの家族とは関わりはありませんが私の両親と好きな人(Aさん)が先に知り合い、仲良くなりお互い仕事の関係で持ちつ持たれつ仲良くやっていて、そこに私も加わった感じです。

私とその人が会う時は両親含め大勢で集まってわいわいする場ばかりで二人きりになることはないのですが、気がつけばどの瞬間にもAさんがいて気になっています。
両親の仕事をいつも助けてくれる感じです。

親も彼と私がくっつけば良いというようなことを冗談混じりで私に言ってくるのですが、Aさんが私のことをどう思っているか分かりません。
気にはなりますが向こうに一切その気がないとなると今後会う機会も沢山ありますし下手なことはできなくてどうアプローチすれば良いか分かりません。
気になっていることはまだ誰にも言っていません。

現段階で嫌われてはいないと思いますし仲良く話したりボディタッチもありますが、何せ親や知り合いの目があるところでいつも会うのでお互いの立ち入った話などしたことがなく踏み込んだ関係になれないままです。

どのようにアプローチする、もしくはAさんの気持ちを探れば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

彼の気持ちを知る必要も、特別なアプローチをする必要もないと思います。


話しているうちにお互いの共通の趣味を知る機会もあると思う。その趣味のイベントに誘えば彼もOKしやすいです。
まずは2人きりで出かける機会を作ることでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じアーティストが好きで、ライブにでも誘えたらいいなと思ってるのですがライブの予定が無いみたいで…
ほかに共通の趣味などがないか探してみます。

お礼日時:2017/12/29 23:20

先ずは相手に彼女や好きな人が居ないか?聞いてみたら?



居ないと言われたら、チャンスあるんだ!と小さく言ってみる、、

なんてどうかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろお嫁さんを探したいと言っていたので彼女もおそらく好きな人もいないかと…

お礼日時:2017/12/29 23:18

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
押して駄目なら引いてみましょう。たとえば、ちょっと素っ気なく接してみてはいかがでしょうか。
傷つきたくないなら、そのままの関係でいたらいいと思います。しかし、もし、相手があなたの事を好きなら、いつか自然と結ばれるのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています