私はつい最近、コブラの作品を探し始めました。なので、どのくらい劇場版の作品が出ているのか知りません。知っている方、ぜひ教えてください。
 ついでに漫画で、“意思を持つ雪”が出てくる作品があるとかないとか聞いたことがあるのですが、それは本当なんですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

劇場版は1作だけで先程もおっしゃっていましたが、松崎しげるさんが声をあてておられました(私個人的にはTV版の方が好きです)劇場版は手が光ってサイコガンになりますが…これだとクリスタルボーイをやっつけた時のようにロケットパンチ(?)が出来ませんよね(笑)しかもあの義手はセンサー付きで自動でコブラの元に帰ってくるんです。

両手を遠隔操作で飛ばして攻撃してくる敵(ハンマーヘッドジョー?)の時に確か説明がありました。無敵のサイコガンですが、一度壊れてしまいます。(スペアーを取りに日本?みたいな所に行った時、亀みたいなサイボーグの敵に苦戦しました。)コブラの左腕(今はサイコガン)を切ったのは生身の時のクリスタルボーイ。クリスタルボーイの右腕(今はハサミ)を切ったのは整形前のコブラ。レディーは元は生身の人間でコブラの○○の人。ところでコブラって何歳でしょうね?(笑)コブラとゴクウ(DBじゃないですよ)が組めば最強コンビですね。
    • good
    • 1

 コブラはとってもおもしろいですね。

私も何度か読み返すことが多いです。
 “意思を持つ雪”については、もちろん読んでからのお楽しみ・・・。なのですが、サイコガンについては、制作者の博士もいるし、レディのいる訳にもちゃんとストーリーがあるんですよ。
 作者の寺沢武一の書く、『武(タケル)』も面白いので、一度読んでみて下さい。はまりますよ!
    • good
    • 0

劇場版は、僕が中2か中3の頃でしたから。

1983年前後だったと思います。1982年の作品だったかな?最終兵器をめぐる争いで、クリスタルボーイと戦ったりしてたと思います。サイコガンの設定が原作やテレビアニメと少し違うのです。原作は義手のような物をサイコガンの上からかぶせてましたよね。映画版は両手を頭上にかざすと変化してサイコガンに変わる設定でした。
    • good
    • 0

“意思を持つ雪”の話は集英社文庫 COBRA vol.7の異次元レース(後編)ですね。


一応、話はvol.6の異次元レース(前編)からの続きとなってます。
    • good
    • 1

あります。

内容は読んでからのお楽しみ・・ということでよろしいでしょうか。
    • good
    • 0

コブラの劇場版は1本だけでコブラの声は松崎しげるがあてています。


意志を持つ雪は・・・ちょっとコミックスを読み直してみます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔メーテレの日曜朝7時か朝8時半にやってきたアニメで、主役の女の子の特技がコブラツイストという作品知

昔メーテレの日曜朝7時か朝8時半にやってきたアニメで、主役の女の子の特技がコブラツイストという作品知りませんか?
年代は2002〜2005年くらいだったと思います。情報源がこれだけですがピンと来た方は教えてください。

Aベストアンサー

■ふたりはプリキュア(プリキュアシリーズ1作目)
https://www.youtube.com/watch?v=N6yIAzy2aNA

のプリキュアブラックの美墨なぎさの必殺技です。

Q違う作品のキャラクターが出てくる作品

昔のアニメって違う作品のキャラクター(ロボットも可)が、よくエキストラとかで登場してましたよね。
似ているだけでもいいので、知っているの教えてください。

Aベストアンサー

90年代に放送されていたサンライズの「勇者シリーズ」はスポンサーであるタカラの関係から、以前の「トランスフォーマー」路線のロボットキャラのリカラー版、マイナーチェンジ型が過半数は敵メカとして多数登場していました。

伝説の勇者ダ・ガーン~レッドガイスト(デスザラス)

勇者特急マイトガイン~轟龍(ダイアトラス)

黄金勇者ゴルドラン~ザゾリガン(メガザラック)

などの敵メカなどはトランスフォーマーの各シリーズのリーダー格のリカラーでかなり露骨なデザインでした(轟龍-ダイアトラスはサイバトロン6代目総司令官)。もっともアニメ劇中ではトランスフォーマーの時より、かなりディフォルメはされてはいましたが。



そのほかバンダイのスポンサーによる86年作品「マシンロボ クロノスの大逆襲」で登場した敵ギャンドラーの主力空母バリガールXは東映戦隊シリーズの「太陽戦隊サンバルカン」の巨大空母ジャガーバルカンにリカラーと大袈裟な装飾を加えたものの、シルエットは大して変わっていないというケースもありました。
ほかマシンロボ側の、タフトレーラー、プロトラックレーサーは「超新星フラッシュマン」の2号機メカ「フラッシュタイタン」のタイタンボーイ部分のマイナーチェンジ版です(この双方は兄弟ロボという設定でしたが)。
尚、この作品には色違いなZガンダムがヤラレ役で一瞬登場するシーンがありました。

これらはバンダイから発売されていた変形ロボット玩具だからなのでしょう。

参考URL:http://home3.highway.ne.jp/nenriki/labo/study4.html

90年代に放送されていたサンライズの「勇者シリーズ」はスポンサーであるタカラの関係から、以前の「トランスフォーマー」路線のロボットキャラのリカラー版、マイナーチェンジ型が過半数は敵メカとして多数登場していました。

伝説の勇者ダ・ガーン~レッドガイスト(デスザラス)

勇者特急マイトガイン~轟龍(ダイアトラス)

黄金勇者ゴルドラン~ザゾリガン(メガザラック)

などの敵メカなどはトランスフォーマーの各シリーズのリーダー格のリカラーでかなり露骨なデザインでした(轟龍-ダイ...続きを読む

Q劇場版が初アニメ化の作品

劇場版が先にアニメ化され、その後TVアニメ化された作品を教えてください。

Aベストアンサー

「CLANNAD」劇場版→TV版1期→TV版2期
「ブラック・ジャック」OVA版→劇場版→TV版1期→TV版2期
「強殖装甲ガイバー」劇場版→OVA版1期→米実写版→OVA版2期→TV版
「宇宙戦艦ヤマト-愛の戦士たち-」→「宇宙戦艦ヤマト2」
「地球へ」劇場版→TV版

特殊ケースだと思いますが...
「ああっ女神さまっ!」
OVA版→TV版(外伝「小っちゃいって事は便利だねっ」)→劇場版→TV版1期→TV版2期→特別編

Q世界名作劇場つまらない作品ベスト3

世界名作劇場シリーズでつまらないと思う
作品ベスト3を教えてください。
ちなみに私は


小公子セディ。
そんなに不幸でもなく、盛り上がる展開もなく?
OP曲だけはやけに記憶に残っていますが、物語は印象が薄い。


ロミオの青い空。
少女漫画家が描いた男の友情モノって感じ。
これにファンが付くのはわかるが、個人的にはなんだかなあと。


私のあしながおじさん。
前半はそこそこ良いのですけど後半が。
後半も幾つか感動的なシーンがありましたが結末がつまらない。
最後に○○さんと結婚しなかったら名作だったかも。

Aベストアンサー


小公女セーラ
悪気の無いいたいけな少女をひたすら虐め続け、同情出来ないくらい歪んだ性格の持ち主がわんさか出てくるという、ひたすら人間に対する疑心が募るばかりで希望も持てない、とにかく悪趣味な作品。当然話は大味。昼メロばりのノリがギャグにすら思えますが・・・作り手はこんなの望んでいたのでしょうか?


家なき子レミ
低人気が続いた同シリーズのとどめを指しただけのことはある、スッカラカンな作品。どんなにいまいちな作品でも一応は同シリーズを観続けていた自分ですが、序盤でさじを投げてしまったという唯一の作品。


'80年代後半以降の作品の多くはつまらないです。セディ、トラップ一家、ブッシュベイビー、ティコ・・・・思い返してもどれも微妙。3つに収まりません。
アニメが「冬の時代」と呼ばれていた理由が、これらの作品からも少なからず伺えます。「母をたずねて三千里」や「赤毛のアン」とは到底同じ土俵にも乗らないですね。

Q女の子の日常を扱った作品など、ぜひ教えて下さい。

以前こちらで「らき☆すた」を教えて頂いて以来、すっかりアニメが好きになってしまいました。色々と観ていったのですが、最近では女の子の日常を描く作品が好きです。例えば苺ましまろとか、みなみけとか、漫画だとよつばととか。特に何も起こらないんだけど引き込まれてしまうというような作品を、もっと観てみたいんです。ぜひ教えてもらえませんか??

基本的には現実世界をベースにしたものが良いんですが、そうでなくても構いません。それから、割と有名なタイトルしか知らないので、あまり知られていないような作品もぜひ。

また、最近観た中で気に入った作品を下に記しますので、こんな傾向のもので良いものがあれば、ぜひ教えて下さい。

・よくわかる現代魔法:こよみちゃん可愛いです
・狼と香辛料(1期):最終回の後、初めて拍手してしまいました
・茜色に染まる坂:いかにもな設定でしたが、ラスト2話で感動しました
・ハヤテのごとく(2期):娘をヒナギクと名付けたいです

Aベストアンサー

「あずまんが大王」は、無論視聴済みですよね?
もしまだでしたらどうぞ。
あと「かみちゅ」とかもほのぼの系です。

京都アニメーションの「カノン、AIR、クラナド」がお勧めです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報