プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院の排卵確認ってずれることありますか?
現在、タイミング療法で2人目希望をしています。

9月6日(D14)に卵胞チェックに行ったときは19mmでもう少しだと言われて、
その後10日(D18)に排卵を確認されました。高温期に入ったのは15日(D23)です。

今周期、いつもと違うのはクロミッドとHCGを打っていないことです。
薬を使った時の周期は31~33日です。

本日の夜にフライングでドゥーテストを使用したところ、すぐには出てきませんでしたが
うっすらと線が出てきました。
これは陽性反応でしょうか?後は偽陽性なのか・・・

しかし、10日に排卵したのなら15日目となるのでそれにしては線が薄い気がします。
(1人目はこの時期でほぼ終了線と同じくらいの色の濃さでした)
私としては排卵確認から高温期にあがった日数が空きすぎてるのが気になります。
もしかしたら、まだ排卵してなかったのでは??
高温期に入ってからは今日で10日目です。

まだ諦めたくないという気持ちがあるのですが、ご意見頂けたらと思います。

タイミングは9月8日夜、10日朝にとっています。

よろしくお願いします。

「偽陽性…?画像添付します。」の質問画像

A 回答 (1件)

病院で診察受けたとしても予測に過ぎません。

明日辺りと言われてもまだしなかった事や卵胞にも月により育ちのスピードが異なりますので、何より確実な「予測」だとは思いますが。
注射を打てば今日!明日!とか明確に言えるのでしょうけど、今回注射はしてないという事なのでちょっとの狂いはあるのかと思いました。
注射を打てば偽陽性が出る事も多いらしいですが、してなかったら可能性大ですよね。
基礎体温がわかりませんが排卵後グンと上がると言いますが徐々に上がってく方もいるらしいです。

本当に15日目で薄いのであれば化学流産って事もあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました!
昨日の朝は36.58℃まで下がってしまい、
クリアブルーをやったら陰性で今朝はおりものに
うっすら血が混じってるのが出ました(;_;)
おそらく生理でしょう。

また次週期に期待したいです!ありがとうございます!