都道府県穴埋めゲーム

先日、人生初の告白をしました。結果は×

古臭く、ドン引きかもしれませんが、手紙を書いて、自分の正直な気持ちを書いて伝えました。

自分では今までの自分とは考えられないくらい行動し、考え、正直に好意を示し続けたので、結果に関しては悔いはありません。

理由も、イイ人なんだけど、友達としてはずっと仲良くしたい、というものでした。
自分の最大限を発揮してもここまでなので、もう脈は全く無いというのが現実だと思います。

僕もつい、友達でいいよと返してしまいましたが、やはり100%無理だとわかっていても気になってしまいます。

なので、そんな女々しく、無駄な恋をきっぱり諦めるために、相手の連絡先を削除しようと思っています。

友達でと言ってしまったので、勝手に連絡先を削除するのは失礼に値するかもしれませんが、やっぱり友達は無理で削除したい、そして向こうにも削除して欲しい場合は、一言伝えるべきでしょうか?

皆さまは、振られた相手とのその後のやりとりなどはどうしていますか?

ちなみに僕は女性の知り合いがほとんどいないので、すぐに新しい恋を見つけて、というのは無しでお願いします。

A 回答 (5件)

別に、相手の連行先を削除することは、失礼には当たらないし、それを連絡する必要もないね。



いい失恋?したんじゃないの?

きっぱり切る、これが新しい恋愛への一歩だよ!

頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは行動すらできなかったので。
いい経験ができたと思います。

お礼日時:2013/09/26 00:32

ブロックじゃなくてもいいんじゃない?!って気もしますけど。


自分のページから削除していれば、
それでいいんではないですか?!
彼女に裏切られた訳ではないし、
自分の思いからはじまった事なのに
ブロックとは・・彼女が嫌な思いしません?!
やっぱり、この人と付き合わなくてよかったな。とか思われるだけだと思います。
そこまで自分を下げる事はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにブロックはやりすぎですね。
そもそも、連絡しなければいいだけですからね。

お礼日時:2013/09/27 00:39

きっぱり諦めるために絶交したいという考えを否定するつもりはありませんが、


彼女には嫌われることになると思いますよ。
彼女が友達に話すようなタイプなら彼女の周りの人間からの評価も下がるかもしれません。

なぜならブロックや連絡先削除などの行為は「逆恨み」「逆ギレ」と捉えられる可能性があります。

「あいつは振られて逆ギレしてブロックしたらしい」みたいな噂が流れればあなたの評価は下がりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その人との共通の知人はいないので、そこは問題ありません。

お礼日時:2013/09/26 12:14

似たような体験をしている男です。


僕の場合は、仲のよかった人に直接告白した、のですが、
同じように、人生で初めて 行動しまくって完全燃焼しました。

僕の場合も、「友達でいたい。普段のように仲良くしてたい。」と
友達づてに伝わり、振られたのだと自覚しました。

けっこう引きずってしまう性格なもので、
思いを断つために、と、同じような理由で
Twitterでひっそりとリムり(フォローをはずし)ました。
タイムラインで、そのこが見えるのがつらかったので。w
ブロックかけるわけじゃないので、気づかれないだろうと思って。

結果的に、相手にばれたのですが、
印象が悪くなってしまい、ギスギスした関係に陥り
ひどく後悔してます。

何が言いたいのかというと、LINE等連絡先を断つのは、
あまりおすすめしないということです。
露骨に避けたりすることは
友達でいたい人にとって、悪印象を与えます。

振られたという意識が、嫌われたという意識に変われば、
余計に相手のことが気になるものですよ。つらいし。
頻繁に会う機会があればなおさら、です。

出来るなら同じ過ちを繰り返して欲しくないです。
今はつらいけど、3,4ヶ月も経てば落ち着きますよ。
もう少し、我慢して耐えてみませんか?

長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頻繁に会う関係ではないし、向こうから連絡来ることはないので問題はないかと思いますが…

まあ、今すぐ実行はしません

お礼日時:2013/09/26 12:12

僕も最近同じようなことがありました。


肉体関係もあり、デートもたくさん行っていたのですが遊ばれていたようです。
そんな自分も連絡先を削除しようと思い、電話番号とメールアドレスは消しましたがTwitterなどは覗いてしまう中途半端な状態です。
そんな僕から言えることは中途半端だと後から連絡先を消したことを後悔してしまうという何とも惨めな思いをするので、消すなら本当に1%の抜かりもなく消去することをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊ばれたんですか…
それは僕とは比べ物にならないくらい辛いでしょう。

ラインはブロックしようかと。Facebook、Twitterはやってないので大丈夫です。

お礼日時:2013/09/26 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報