プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日るろうに剣心追憶編を見たのですが
かっこいい殺陣、きれいな女性や風景、キャラの心の動きの細やかさ、巴の最後の選択の意味
どこをとっても私の好みの作品でとても楽しめました

なので同じくこの作品を好きな方が好みな
これと似たような方向性のアニメ、漫画をぜひ教えていただきたいです


私は他に∀ガンダムがこれと似たようなカテゴリで好きです

A 回答 (2件)

・「薄桜鬼」


幕末の新撰組を題材とした乙女ゲー原作アニメ。
新撰組の悲惨な顛末をなぞっている中で、独自の設定によりアレンジされつつ、最後まで戦い続けた新撰組の生き様を描いている点では類似点があると思えます。

・「新機動戦記W」
たった5人で戦争を始めたガンダムのパイロットたちと、その戦争に巻き込まれるヒロインや体制側の青年将校たちの思想、行動が激突していくロボットアニメです。∀ガンダムとはだいぶ趣の違った作品ですが、雰囲気などは合っているのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方見たことがあるのですが少し違うかと
お話の要素というよりは静かな雰囲気やキャラの心象描写
なんかに惹かれたんです

すみません質問が悪いですね
回答して下さってありがとうございます

お礼日時:2013/09/27 17:21

こんばんわ



るろ剣が大好きな一人です!!
私は中でも、剣心の生き様が好きです!!

私が見た中でも、やっぱり
るろうに剣心は唯一無二の
作品だと思います。

幾度となく絶望から立ち上がり、
最後には自分の生きる意味を見つけ、
再び立ち上がる。 

ということで似たような作品は
皆無とさせて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございます
ですが私が好きなのは追憶編OVAで原作は未読です
機会があったら原作もチェックしてみようかと思います

お礼日時:2013/09/27 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!