アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半OLです。
付き合って1ヶ月だった彼から「無理だわ、さようなら」とメールがきました。
彼は35歳です。
そのメールが来る30分くらい前まではふつうのラブラブと思われるメールのやりとりをしていました。何日か前もデートしていました。
私はすごくショックで、色々考えても、しいて思い当たることといえばメールの返信が遅かったかな(遅いといってもその日中には返しますが)、くらいで、とりあえずその時は動揺していたので、思い当たることは謝り、何か思っていることがあるならちゃんと話してほしい、悪いところは直す、別れたくない、というような内容のメールを何通か送りました。
電話もしましたが、折り返しもなく、メールの返信もなく1週間以上経ちました。

彼とは最初飲み会で出会い、彼のほうからアプローチがありました。私は当初彼が既婚ではないかとかなり警戒していて彼にもそれを話したのですが、違うということを信じてもらえるように、と毎日朝も夜も連絡をくれ、仕事が忙しい中でも週1回は会ってくれていたので、信用していた頃でした。
結婚も前提だと付き合うときは言っていました。私も彼のことはいいなと思っていたし、会って間もないのに好きと言ってくることに少し疑いの気持ちもありましたが、嬉しかったので付き合うことにしました。

今となっては、どうしたい、というのはないのですが、一言メールでさようならと送って勝手に解決しているところが悔しくて腹が立ちます。メールで冷たく言い放って、あとは無視なんて、ひどいと思いませんか?
何か気に入らないところがあったのなら言ってほしかったし、そうやって話し合っていくことで関係って築けていけるものだと私は思うのですが、それって違うのでしょうか?
でも、メールで一方的に終わらせたということは、私はそういう存在でしかなかったわけで、またそれも悲しいです。徐々に連絡がないなどの前触れもなく、その一言だけだったので、自分の中で自分をどう納得させたらいいか困っています。彼とは合わなかったんだ、と言い聞かせていますが、今は怒りと悔しさと悲しみ、何がいけなかったのかとモヤモヤした気持ちが混ざったような感情がまだ残っています。
ですが早く忘れて次にいきたいです。こんな私を励ましてください。

また、次こそは誠実な人と付き合いたいと思います。すぐ人のことを信用すると痛い目にあうので、よく見なきゃとは思うのですが、あまりに警戒しすぎても失礼なのかな、とさじ加減に困っています。それについても何かアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

    > 結婚も前提だと付き合うときは言っていました。

私も彼のことはいいなと思っていたし、会って間もないのに好きと言ってくることに少し疑いの気持ちもありましたが、嬉しかったので付き合うことにしました。

質問者様は賢明な方です。

多くの女性は結婚する気もない男性と付き合って性欲を我慢できなくてセックスしてしまい
結局好きになってから別れる事になるのです。 

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は真面目に捉えてたんですけどね…
それが嘘だったかどうかは置いておいて、縁がなかったんだと考えることにしました。
次はもっと慎重にいきたいと思います。

お礼日時:2013/09/30 19:26

こんばんは。

30代前半の女です。
私も3年ほど前にメールで一方的に振られました。
私は1年ほどお付き合いし、彼の仕事が激務になり、プレッシャーがかかったのでしょうか、、

彼との楽しい思い出もありましたが、一方的なメールで全てが台無しで、彼のことも恨みました。
私のメールに対しても『幸せになってね』の一言だけ。
今思い出しても憎いです。
別れるにしても、ちゃんと話してくれたら、まだこんなに苦しみが残ることはなかったかも。。って
今でも思います。


付き合って1ヶ月、大好きな気持ちが高まってる時期だと思いますが、まだ1ヶ月で良かったですよ。
今は苦しいかもしれませんが、1ヶ月の時間は取り戻せます。
そんな人間は、仕事もできないんじゃないかな。

質問者様には、時間をかけて元気になってもらいたいです。
次は誠実で素敵な男性に出会えたら、今回の男性のことなんてどうでもよくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
似たようなことがあったのですね。ほんとに、話してくれれば全然違うのにって思いますよね。私はまだ思い出というものもそんなにありませんが、これからだったのに、と思うと切なくなります。
少しずつ心が元気になれるようにしていきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/30 19:20

彼が次の女性を手に入れた瞬間が、あなたとメールのやりとりをしてる最中に訪れたとしか思えないような出来事ですね。



こういう場合、思い当たることなんて無くて当たり前なのかもしれません。
私が所属してたバイクのクラブに、色々な女性と付き合うのは、ビールの次は焼酎、焼酎の中でもレモンや梅、ワイン飲んだり日本酒飲んだり、そうやって味の違うものを飲みたいと思うのと同じだと言ってる人がいました。
この人は既婚でしたが、同じクラブの中の数人と関係を持っていました。
関係を持ってる人の中には私の知人も入ってたので、心配だったのですが、彼女は彼を好きだと言うし、お互い大人だし、ということで、何も言えないままでしたが、すぐにフラれて、このクラブをやめることになりました。
要するにヤリ目で優しくもし、話しを聞いたり、二人で出掛けたりしてたってことですよね。

残念ながら、この彼もそういった男性の一人だったのかもしれません。
でも、あなたはまだ若いんですし、これも出会いの一つだったと思えば良いんじゃないでしょうか。
彼を否定すれば、あなた自身の気持ちをも否定することになります。
もっとあなたと相性の良い人と出会う為の別れだったんですよ。
そう思いましょう。


あなたのことを大切に思ってくれる人かどうか、誠実な人かどうかは、彼の親しい人など、周りの評価に耳を傾けることで多少わかるかもしれません。
自分で見極められればそれに越した事はありませんが、20代後半はなぜか結婚への焦りみたいなのが出て来るようです。
そのせいか、結婚を意識してないし、気にしてない、という風に装い、重く思われないようにする人もいますが、そうすると関係持っても責任も感じなくて良いし、すぐに別れても良いんじゃないかと男性から思われても仕方ない気がするんです。

彼から大切に思ってもらいたいなら、自分で自分を大切にしないとダメなんじゃないかなって思うんです。
少なくとも、何でもかんでも言うなりにさせるとか、あなた自身の時間や生活を犠牲にさせるような人は、あなたを幸せには出来ない人だと思います。
自分のことも、あなたのことも尊重してくれる人は、あなたを粗末には扱わない人だと思います。

大丈夫、出会えますよ、あなたなら。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は好きになるとまわりが見えなくなるタイプなので、今回は気を付けようと思い、以前よりかは自分の中で余裕はあったのですが、また失敗してしまいました。彼がそこまで言うなら、と思ったのですが、安易でした。

結婚への焦り、あります。まわりの友人が結婚し、子供が生まれ始め、自分は結婚できるのかという不安や焦りはやはり感じてしまっています。焦ってもしょうがない、私は私で探す、と頭では思っているのですが...。
ですがあまり結婚を全面に出すのも...と、重くならないようにということもまさに考えていました。

でも、おっしゃるように、私は今のこの自分のことを、今まで以上にもっと大切にしていこうと思いました。


 >少なくとも、何でもかんでも言うなりにさせるとか、あなた自身の時間や生活を犠牲にさせるような人は、あなたを幸せには出来ない人だと思います。
自分のことも、あなたのことも尊重してくれる人は、あなたを粗末には扱わない人だと思います。

そうですよね。冷静に振り返って、デートのとき、?と思うこともあり、そのときは自分の中で理由をつけていたけれど、本当にそうですよね。
次はお互いのことを尊重してくれる人といっしょになれるようにしたいです。
ありがとうございます。とても励みになります。

お礼日時:2013/09/28 16:18

お怒りのところ恐縮ですが、完全に遊ばれたと思われます。

それも、相手はあなたが手に取るように策略にハマってさぞ楽しかったと思われますよ。1ヶ月と言う期間、一撃で撃沈等、高確率でそうでしょう。

失礼ですが体は許しましたか?話を聞いてる分心は落ちているので体もお許しになられたのかと想定しますが。心身ともに落とした、彼にとって今あなたは「攻略済みのゲーム」くらいの価値ですね。

彼へ復讐する方法も沢山ありますけど、正直時間と労力の無駄だと思いますので、勉強だったと思って割り切っちゃいましょう。次回から悪い男に釣られないよう気を付けてくださいね。相手を警戒して臨むのもそうですが、相手を警戒させるのもカケヒキです。警戒しすぎてチャンスを逃す事もありますが、原則女性は自分が納得するまで警戒していていいと思います。特にうまい事ばかり言う人、自分を信じてほしいと言う人には要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます。
おっしゃる通りです。冷静に振り返って、私が悩む以前の問題だということに気づきました。
大丈夫かな、と思いつつ彼の言葉に翻弄されていた自分を反省します。
自分が納得するまで、を頭において、次回からは気をつけたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/28 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!