アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志村どうぶつ園でベッキーが心を開かない犬を引き取る企画がありますが、あれって犬にとって迷惑なんじゃないですか?
人間にあまり慣れていない犬を無理やり引き取って、心を開かせるなんて犬側にしてみたら迷惑極まりないと思います。
保護施設に入っているなら職員の方が担当すればいい話ですし、ベッキーの「私なら心を開かせられる」みたいな根拠のない自信が見てとれて、あんまりいい気はしません。
皆様はどう思われますか?

A 回答 (1件)

こんばんは。


結論的に言うと 番組として
とにかく必要なのは動物の気持ちより人間の感動 自分たちの自己満足と視聴率 

犬にとって迷惑かと言えば迷惑ですよ というかそういうレベルじゃないです
捨て犬というのはやっぱり傷ついています それを一時的に引き取るだけ
ベッキーさんに心を開いたところで 番組は終了! 彼女がそのまま引き取るというなら
納得ですが 犬にしてみれば せっかく優しい人に巡り合えたのに また捨てられた!
という気持ちにしかならない 

あの2匹の犬が負った傷は 普通のものじゃないですね 顔見ればわかります 最初から最後まで人間のEGOに
振り回されるという悪夢  
人間なら自信がつけば生きていく力を得られますが あの2匹はどうかな

番組終了後 優しい飼い主が現れてくれれば少なくとも2匹は報われるかもしれないですね。
でも視聴者頼みでしょうね。
 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!