旅先で恋に落ちたくなる?思わぬ運命の恋に巡り合う映画

エクセルのシートを 別立ち上げのエクセルにコピーしたが、そのうち長い"html文"入ったセルの最初の数十文字までしか 入ってなかった。1000文字ぐらいは入っています。

元のエクセルシートは別のアプリケーションで使用中のものですが、実用では心配なため一旦コピーしたシートでエディットしてから実用にはめ込もうと考えましたが 完全にコピーできないため困っています。
何か 設定変更が必要でしょうか?

A 回答 (3件)

私の知っている限り、Excel2000以上のバージョンでコピー出来ています。

そのセルに入っている文字を補足欄に書き込んでみては?
文字自体に原因があるとは考え難いのですが。

この回答への補足

ある1列の各行に5000文字ぐらいのHTML文が 上から下まで規則正しく配列して有ります。EXCEL2000です。

• 0

#1です。

シートを他ブックにコピーしたのであれば、シートの構成は
全く同じですよね。(入力されているデータが異なる可能性はありますが)

よって、コピー元のシート全て(Ctrl+A)を選択してコピーし、
コピー先のシートに貼り付ければOKです。
こうすれば、255文字超の部分もコピーされます。

この回答への補足

新しいブックのシートの一つに シート自体のコピーと シートの全範囲のコピーも しましたがやはり255文字しか入っていませんでしたので 一つのセルをコピーし、上書き貼り付け下のですが、結果は同じでした。

元のセルとコピー先のセルの中身は メモ帳にコピーして確かめましたので 確かだと思います。

• 0

十数文字というのが謎ですが、半角255文字以上入ったセルを含む

シートを他ブックにコピーすると、255文字までしかコピーされず
尻切れトンボになります。
この場合は当該セルを上書きコピーする事で対処します。

違っていたら無視して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答 有難うございました。
文字数は もっと多かったです。私の勘違いでした。
255文字 以上の コピーは出来ないでしょうか?