電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デルプラド社が出している
「中世ヨーロッパを作ろう」
というシリーズがありますが、これって、全部そろえるには10万円位と、2年位の時間がかかるそうで・・・。
同じような(中世の城のような)もので、もっと規模の小さいものを探しています。
日本の風景をミニチュアにした「箱庭」ってありますよね?あれで中世のお城がキットであれば一番なのですが、無ければもっと細かくても良いです。(門だけとか、レンガだけとか)

作り方の書籍などでも結構です。

とりあえずyahoo!で、「ミニチュア」「ドールハウス」「ジオラマ」「箱庭」等で検索をかけてみたのですがどうにもコレというものが見つかりません。


専門的なことがまるで解らないので上手く伝えられていないような気がしますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

他の方のお答えにもあったスペイン発のキットを見つけました。



このサイトはメーカーの日本代理店なのでしょうか、いろいろなモデルがたくさん掲載されています。

中世の城シリーズを作ってみましたが、組立てが簡単なわりに出来上がりは思ったより存在感があって良かったですよ。

参考URL:http://kits.tam-co.jp/
    • good
    • 0

デルプラドの中世ヨーロッパが破格の値段になっていますよ!デルプラドが倒産してしまったので。

数量限定ですので買うならお早めに。

参考URL:http://www.labros.co.jp/
    • good
    • 1

ノイシュバインシュタイン城


http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/se …

ノイシュバインシュタイン城ゴールド
http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/se …

以上、ホビーワールド。8/31まで8%引き。在庫の有無は不明。


ノイシュバインシュタイン城
http://www.rainbowten.co.jp/japan/index.html

レインボーテンには在庫があるようです。


ペーパークラフトでもかまわないのなら
http://plaza18.mbn.or.jp/~ichii/kentikubutu.htm

なんかがあります。
    • good
    • 2

手っ取り早く中世のお城という事でしたら、今から20年以上前の物になってしまいますが、童友社というメーカーからドイツにあるノイシュバンシュタイン城のプラモデルが発売されてました。

スケールは1/200で、価格は当時で¥3000でした。さすがに今は製造も販売もしてないと思いますが、根気良く探せばどこかの模型店に眠ってるかも。望んでいた回答でなかったらすいません。
    • good
    • 0

こんにちは。


「中世ヨーロッパを作ろう」を途中まで製作して
挫折した者です(笑)

ryuuplusさんのお望みの物があるか分かりませ
んが・・・。

http://www.domuskits.com/series_ING.htm
DOMUS社という「中世ヨーロッパを作ろう」と
同様のキットを作っているスペインのメーカー
だそうです。
個人輸入になってしまいますね。

http://homepage3.nifty.com/chikyuu_ya/eye.htm
南欧風レンガハウスがありますが、ちょっと・・・かも。
機能は貯金箱だそうです。

http://www.b-two.com/house/house.htm
お値段はお高めかも。

http://www.bellne.com/
通販ベルメゾンのサイトです。
マンスリークラブショップ→手作りキット→
ミニチュアクラフトから。箱庭に一番近いのは
これかな?
月一回お届けで12ヶ月かかります。

レンガのみでしたら、模型店(?)で売っている、
と昔聞いたことがあります。
あと、ドールハウスのカドーさんというお店の
カタログに載っていた気も。
う~~ん、あんまり参考にならないですね。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!