プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、初めて楽天で注文したのですが、発送が完了したときに、配送期間も書かれたメールが来ますよね?
amazonでは、比較的、予定の配送期間より早めに商品が届くのですが、楽天も早めに届きますか?

A 回答 (2件)

楽天では注文後の対応は各店舗ごとにしていますので、発送完了メールの内容も発送方法も店舗ごとに違いますので、早めに届くかどうかもわかりません。



多くの店が発送完了メールに配送の問い合わせ番号を記載していますのでご自身で確認すればいつごろ届くかある程度判断できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですかっ!
楽天は店舗ごとなんですね。

気になるので、今日時間がたったら問い合わせて見ようと思います☆

回答ありがとうございました(*´∇`*)

お礼日時:2013/10/01 02:53

注文すると【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)が届きます。


その後、各店舗より注文を受け付けたメールが届きます。
その後に、各店舗から発送しました。のメールが届きます。
このメールに「運送会社とお問合せ番号」が載ってるので、自分で確認できます。
午前中に注文すると、その日のうちに発送手配される場合が多いです。
午後の注文だと、あくる日の発送手配が多いです。
金曜日の午後の注文で、発送手配が月曜日(土日が店舗が休みで)になる店舗もたまにあります。

尚、日数の目安は以下で確認できます。
「佐川」
http://www.sagawa-exp.co.jp/send/days.html
「ヤマト」
http://date.kuronekoyamato.co.jp/date/Main?LINK=TK
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail_level. …
この日数より遅れる事は少ないです。
但し、注文が金曜日の午後以降だと、店舗の都合により発送が週明けになったり、運送会社で滞ったりして遅れる事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいたいの日数を知ることができました!

たしかに、金曜日の午後に注文して発送メールが届いたのは月曜日でした!

詳しい説明ありがとうございました(*´∇`*)

お礼日時:2013/10/01 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!