アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月中旬に北海道旅行に行きます。

札幌に朝9時頃着、その日の内に移動しサロマ湖で一泊、次の日夕方に札幌を発つ予定なのですが、一日目と二日目をどのようなルート(手段も)で周るのがおすすめでしょうか?

北海道へは一度修学旅行で行ったことがあるのですが、台風のためほとんど満喫することができなかったんです。唯一、オルゴール館に行った記憶があるくらいです…

今回は、森や湖がきれいと聞いて、是非行ってみたいと思っております。また、おいしい海の幸を食べることができればなお嬉しいです。

その他、富良野、十勝(ミルクやソフトがおいしいかな…と)、あとは有名どころでなくとも、おすすめスポットがあれば行ってみたいと思っています。

一人なのですが、道内ツアーに申し込んだ方が良いのでしょうか?気ままな一人旅も好きなのですが…

お詳しい方、教えて頂けないでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず、道内の距離感をどのくらい理解されているのでしょうか・・・

地図で確認した方がいいですよ
札幌から一泊二日で行く距離じゃありません。

札幌から、サロマ湖あたりまででは、ゆうに300キロ以上はあります。
東京から名古屋にちょっと足りないぐらいですね。
しかも、新幹線もないですし、ディーゼル機関車です。
札幌からだと確実に半日以上かかります。
せいぜい夕方の到着でしょう。
翌日も、朝食たべてすぐ帰らないと夕方の飛行機なんか乗れません。

それに、現地ではレンタカーですか?
何もない田舎なので、遠軽や北見、網走からの交通機関に限りがあります。
バスの本数も少ないですし、湖を周回するような路線はありません。
バスだと、広い湖のどこか一か所に行くだけしかないのですよね。
しかも、ただただ、何もないエリアです。
サロマ湖は大きすぎるので、湖というより海の景色ですね。

帰りに、十勝や富良野なんてよるのは無理ですよ。
方角が違いますので、遠回りになります。
頑張れば通ることぐらいはできるかもしれません。

地図を見た方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

…下調べが足りず、お恥ずかしい限りです…

電車でぴゃーっと行ける距離と思い込んでおりました。北海道は広いのですね。

もう一度調べてみます。ありがとうございました!