dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある年上男性と6回食事に行ってます。そのうち1回は休日に映画観ました。
もう一度、休日に会いたいのです。

誘うのは私からですが、誘えば積極的にリードしてくれますし、また会う事前提の会話をしてきます。
多趣味で、飲むのが好きな方なので、休日は結構予定が入ってるみたいです。

そこで、男性は気になる女性となら、休日のデートするけど、女友達だと休日の約束はしないものなのですか?

前回、休日を誘ったら、予定があると断られて、平日でも良ければご飯に行こうと返事がきました。
休日会うのが嫌なのか、本当に予定が入っててダメなのか分かりません。
なので、もう一度休日に誘いたいですが、勇気がでません。

男性にとって、休日って特別なのですか?
また、どう誘ったら、いいですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は男ですが、休日というものに対する考え方は、
男性も女性もとくに違いはないと思いますよ。

ただ、男のほうが仕事がキツイことは確かですので、
リラックスして過ごしたいという気持ちは強いかもしれませんね。
女性(あなた)と過ごすとなると、どれほど打ち解けていても気を使います。
ですから、休日はちょっと勘弁してほしい、となるのではないでしょうか?

平日のアフター5にもっと親しくなってから、
休日もご一緒に過ごされるのが得策だと思いますよ。
そうでないと、お話を伺う限り「面倒臭い」となってしまい、
お付き合い自体に距離を置かれてしまうかもしれません。

おっしゃる通り、男にとって休日は特別な日なのかもしれません。
「会社人」から「だたの人間」に戻れる、唯一の日とも云えますので……。

ではでは!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですか。
平日にしときます。

実は既婚者でまだ若い子供などが居るとか孫と遊びたいんじゃありませんか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それはありません。
飲み会で知り合った当初も出会いがなくて、彼女いないと言ってましたし、その飲み会だって、彼が女の子を紹介してほしいと言ったから成り立ったものです。

また、前「いつもお誘いしてご迷惑でないですか?」と聞いたら、「全然。誘ってもらえれば。」と言うので、
「彼女さんおられるなら悪いと思って」と言ったら、「そんなんいないから。飲みに行くの楽しいし」と言ってました。

彼の友達情報によると、乾坤願望があるらしいです。