プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達以上に仲の良い女友達が居ます。

この2年間、週末に一緒に色々な所にも出かけたりしてました。

当初は友達で居ようと思っていましたが、最近、一人の女性として
意識して、つい最近、告白しました。

彼女からの返事は一生付き合っていける友人だと思われていました。
彼女の恋愛観は、肉体関係を持たなければ、いい友達で居られる。

逆に付き合って肉体関係を持った後に別れたら、一生会わないし、
連絡も取らないと言ってました。

もし、男女として付き合ってしまったら、別れたら、もう会えなくなるから
と言われて、やんわりと、断られました。

確かに自分も男女の友情はあると思いますが、どちらかに恋愛感情
が生まれた時点で、その関係は破綻すると思うんです。

本来なら、他の相手と幸せになり、心から喜ばないといけないのに、
それができないでしょうからです。もっとも、それは自分が小さいから
かもしれませんが。。

自分はこのまま、友人関係を続けるべきか、彼女から離れた方が
いいのか悩んでいます。

どうか、アドバイスをください。

A 回答 (13件中11~13件)

男女間に友情なんてないから。

あると主張する馬鹿がいるけど、そういう場合一方の本心は別のところにある場合がほとんどだから。一方が本心を隠してるから、男女間にも友情があると錯覚している事に気付かないだけ。

今あなたはそれに気付いたわけ。一方のお目出度い女にも(男女間に友情は成り立たないと)気付かせたいと思うなら、さっさと離れていけばいい。
    • 0

>彼女からの返事は一生付き合っていける友人だと思われていました。

これはあなたと交際するつもりが全くないが
今後の関係は続けているので機嫌損ねないでねってことです。

一生の友達ってそんなにいませんよ。
あなたのご両親、20代の時の友達と未だに会って遊んでますか?

>彼女の恋愛観は、肉体関係を持たなければ、いい友達で居られる。

彼氏以外とはセックスしないということですね。そして
あなたとは交際したいと思わないのでセックスしませんということです。
それでよければ友達でいることは許してあげるという意味ですね。

>男女として付き合ってしまったら、別れたら、もう会えなくなるから
と言われて、やんわりと、断られました。

誰にも強制させることはないので別れても友達になると思いますがこれはあなたと交際するつもりが全くないが
今後の関係は続けているので機嫌損ねないでねってことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まさしく、自分が彼女の言葉から読み取った事です。
誰が読んでもそう取りますよね。

この関係をどうするか、今がちょうど、分岐点なの
かもしれません。

男ならみな持っている秘めた目的(征服欲)を押し隠して、表面上の男女の友情(欺瞞)の付き合いをするかどうかです。

ただ、あなたが求めているのは恋愛(肉体)関係であるのに対し、彼女が求めているのは清廉潔白な男女間の淡い友情であるので、潔く縁を切って、他の可愛い女性を探した方がいいと思います。
    • 0