プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマ仕立てのCMを見るとムカつく心理・・・・・・・・・・


教えてください。
m(__)m

A 回答 (6件)

いつぞやも、どなたかが同じ質問されてましたが、


結局のところ、SBのCMをケナしたいんでしょ?
あれは、私も嫌いですね。

はっきりいって、あのCMはネタ切れです。
制作側も飽きちゃってますね。
(作り方からして、なんとなくわかります)

でも、あの美しかった福岡ドームに落書きするという、美的センスのかけらも無い
ハゲ社長が、調子に乗って引っぱってるだけ。
視聴者が飽きちゃってるのもわからず。

ああいう、奇抜な企画は、数年でスパって終わらせないと。

同じ奇抜な設定でも、BOSSのCMの作りはいいですね。
やはり、経営者や宣伝部のセンスの良さなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/02 18:10

同じドラマ仕立てのCMでも、欧米のように、最後の落ちで大爆笑させて


くれるCMだといいですね。
日本のは、だから何?ってもんで、ちっとも面白くないし、実はドラマにもなっていないのだ。あれは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/10/02 18:11

「ドラマ仕立てのCM」と言うよりは「CM仕立てのドラマ」に見えるからじゃない(笑



役者がどんなにダイコンでも、CMなら誤魔化せるし、逆に笑いになるしね。

ま、トヨ○のドライもんは面白いけどな(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/02 18:11

私はべつにムカついたことはありません。


CMは、限られた短い時間内で消費者にうったえなければなりませんから、むしろコンパクトに凝縮された良いものがあると思います。

へたな安物のドラマより面白いくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/02 18:12

ムカついたこと無いけどなぁ


例えばどんなやつ?
Youtubeかなんかで見れるなら教えてよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/02 18:12

安っぽいシナリオ・展開のものが多いからじゃないですかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/02 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!