プロが教えるわが家の防犯対策術!

最悪な美容師の対応!!怒りが収まりません!!1週間ほど前、いつも行っている美容室に行きました。



知恵袋で過去にも質問したのですが。



そこの美容師のカットで今まで6回中4回いくらいのペースでカット直しをしてもらっています。



初回は良かったのですが、回数を重ねるごとにカットは雑になってきて


家に帰ると変な毛束や、左右でバランスの違う毛の量や・・


カットが終わった後の最終確認ではOKするのですが。



そこの美容室の壁紙がほぼ真っ黒で・・・・僕の髪も黒なので


後ろの髪の確認がいまいちできません。これは過去の質問にあります。


それを前回直しに言った時に、スタイリストさんにちゃんと細かく説明しました。


あぁなるほど、分かりました。どこかにメモしときますね。


とその時は言っていたのですが


そのあと2回とも全く要望が通ることはありませんでした。


言えば良かったのですが、かなりバタバタしている所で


後ろの壁紙が白い席は1席ほどで、仕方ないのか。と引っ込んでしまっていました。


ですが案の定、今回も後ろの部分が少し不満。


というか毎回毎回同じ髪型を注文しているのに、うまかったのは最初だけ




それで今回もカット直しを電話でお願いしようとしたところ



いつもは受付の人が対応するのに、店長が直接出てきて



怒った口調で


前回も言われましたよね?こちらは細心の注意を払ってカットして、納得していただいた上で
お帰りいただいているんです。
これ以上言われるようなら、直しでもカット料金を請求されていただきます。




と言われ。その時はキレようと思ったのですが。出掛ける直前に電話していたので、時間がなく
分かりました。で電話を切ってしまいました。



ちなみに、カットしてもらっている人はこの店長さんで


カット料金もサロンディレクター?で1番高くカットだけで5千以上してます。


初回の時にもらった名刺には

3回のご来店でお客様の髪質、好みを完璧に把握させていただきます。


と書いてありました。



今まで何も文句を言わずにいた方も悪いかもしれませんが


キチンと要望がを伝えているのに毎回無視


美容室を変えれば良かったのですが、近辺にあまり美容室がなく。

今まで下手な人に何回もあたったので、少し高い料金を出してでも納得いく髪型にしてもらいたい。

それに、こっちの伝え方が悪かったからじゃないか?

と思っていたので、通っていました。



が、今回の件で完全にキレました。




明らかに迷惑だから二度と来るな。の態度が出ていました。
補足
近畿で主に展開しているチェーン店なのですが、これって社長に直接文句を言っても良いですか?


普段、かなり温厚な性格なのでクレームはほとんど言わないのですが。


今回のばかりは何日経っても怒りが収まりそうにありません

もう2度と行きませんが。怒りが収まりません。

過去の知恵袋の質問です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

A 回答 (3件)

わたしも、今まで4店舗5店舗のサロンで働いてきました。



かなり時間が経ってしまったので、もう怒りもおさまっているかもしれませんが・・・

私は社長にクレームを出したほうがいいのかなと思いました。
sabato1117さんが感じた思いを伝えるのは、お店のためにも本人の戒めにもなるのかなと。

何度も同じくオーダーして、答えてくれない上にこのような態度ををとられたら、同じ美容師という立場からしても、逆に自分がお客様の立場だったとしても、とても悲しいです。
担当者の方の誠意が感じられません。。。

自分の非を認められないのだと思うので、社長なり本部に連絡して、お店全体でお客様にそのような思いを二度とさせないように話し合ってほしいです。
少なくても、私が働いていたサロンでは全店の問題として、クレームはミーティングで話し合っていました。

商売している以上、お客様第一です。
忙しいからというのは、理由にならないです。

もう違うお店に行ってることとは思いますが、トラウマになりかねない問題だと思います。
良いお店、良い美容師さんに出会えることを祈っています。
    • good
    • 0

お気お持ちおさっしいたします




私も過去銀座の大手美容室で働いていました

大手にはたくさんのお客様が来店されます

一つ一つクレームを受け付けていてはきりがないのが実情です
社長にクレームしても、その場しのぎの回答でしかありません
店長に伝えることはないでしょう

いつの日か店長も反省しなければならない時が来るはずです
その時では遅いのですが、そんな人は必ず痛い目にあいます

そのためにはもう二度と行かなければいいのです
    • good
    • 0

>これって社長に直接文句を言っても良いですか?




言うのは勝手だけど
言うだけ無駄です。

カット直しもそこまで執拗にやれば
店側だって嫌がるでしょう。

客が店を選べるように
店も客を選べます。
客商売なんで普通は選びません。
そこまで言われるのはよほどのことです。

二度と来ないで下さいと言われているのです。
気に入らないのですから二度と行かなければいいのです。

理不尽なことで怒っているのですから、
収まらなくてもどうしようもないです。
自分なりに納得のいくようにするしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!