プロが教えるわが家の防犯対策術!

癖毛がキツイ私は縮毛矯正をしています。(髪はロングです)
今まで通っていた美容室は理由があってお休みされています。
その間、違う美容室に通いたいと思っているのですが縮毛&カット代の
値段を聞くと今までの倍く金額なんです。
今までは1万8千円くらいでした。
そこで皆様が行かれている美容室の相場をお聞かせください。

やはり技術のしっかりした方にお願いしたいので値段もかかるとは思い
ますが。

A 回答 (5件)

ショートヘアですが、カット&矯正で1万円程度(9千円くらい)でやりました。



店長曰く
「どこの店も縮毛矯正にはほぼ同じ薬品使ってるから原価は同じだよ。店によって値段のばらつきがあるのはピンはね率の違いだけ。技術的にも新人美容師ではない限りさほど難しくはないよ」
ということでした(笑

ちなみに私が行った店はリピーター確保の為にできるだけ安く提供しているとのことです。技術には不安はありませんでした。
    • good
    • 0

私もいつも縮毛かけてます。


肩につく程度の長さ(セミロング)で、A店で1万5千円、B店で
1万6千円、C店で1万3千円でした。
全てカット込み。
 
なぜ毎回違う店に行くかというと、よく街に置いてある
クーポン雑誌を切りぬいて、「初回来店のみこの価格」と
いうところに行くからです(^。^)
定価は3万2千とかつけている店でも、クーポンを
いろんなところに出している店は多いですよ。
    • good
    • 0

私が行っている美容院はリシオですが、カット込みショートもロングも同料金で9000円です。


都内に二店あります。
夏にかけたのですが、まだ効果が残ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縮毛とカット合わせて9千円ですか。
これは安いですね。
技術的にはどうだったのかしら??
ちなみに私は、関東ではないので残念ながら行けないんです。
本当に残念(泣)

お礼日時:2002/11/30 00:06

肩につくくらいの長さで、縮毛矯正のみ(カットなし)で、1万でした。

    • good
    • 0

こんにちは、、、


私の行っている縮毛矯正は、普通のストレートパーマとカットで16000円
縮毛矯正は、カットとともに25000円です。

いろんな縮毛矯正だいたいの金額を聞いたことがあるのですが、
だいたいみんな似たお値段でした。

結構高いですね。
しかし、ロングだと又金額が違ってくるかも、、
私の場合は、セミロングナンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり縮毛+カットじゃ3万円くらいはし方がないのかしら。
詳しく教えてくださって有難うございます。

お礼日時:2002/11/30 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!