1つだけ過去を変えられるとしたら?

鋼の錬金術師の第21話で、第五研究所の中で
登場した、ナンバー48とアルの戦いの中で
ナンバー48は、以前 人間だったとの事ですが、
彼が人間だった時の名前はあるのでしょうか?
あったのであれば、名前は何というのでしょう?

A 回答 (5件)

#1です。

すいません・・

アルと戦ったのは66ではないですか?
研究所の建物の外での戦いで、アニメ版では途中でスカー(傷の男)に邪魔されましたよね?
この66がバリーです。で、アニメ版では最初の方に人間であった時のバリーが登場してませんか?
回想シーンでしか見てないのですが。

48はエドと建物の中で戦ってますよね?
こちらは「兄弟で切り裂き魔」で・・
名前はわかりません。コミックでは出てこなかったと思います。

間違ってたらごめんなさい。DVD欲しいです(ぉぃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は、質問でエドとアルを間違ってしまいました。
知りたかったのは、エドと闘ったナンバー48です。
初歩的な質問ミスをしてしまい
こちらこそ、どうもすみませんでした。
コミックでは名前はでていないのですね。
わかりました。

お礼日時:2004/04/11 23:31

ちょっと待ったーーーー。


アルと闘っているのはナンバー「66」ですよ。
こちらで間違いなければ確かに「バリー・ザ・チョッパー」です。

一方ナンバー「48」はエドと闘っている方です。
こちらは特に人間時の名前は出てきていないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 質問してから、気がついたのですが、聞きたかったのは
「ナンバー48」でして、闘ったのは、アルではなく
エドと闘ったんですね。
ナンバー48 の人間の時の名前はでてないのですね。

お礼日時:2004/04/11 23:22

こんばんは。


人間の時の名前はpco1633さんが仰るとおりバリーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/04/11 23:35

アルと戦ってる奴ですよね?


48ですよ。
48に名前があります
48の本名は「バリー・ザ・チョッパー」です。
単行本の3巻の第12話の本名が載ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アニメの方しか見ていないのですが、単行本も買ってみようかと思っています。

お礼日時:2004/04/11 23:34

こんばんわ。



コミックの方では肉屋のバリーだったと思います。
中央(セントラル)で恐れられた殺人狂です。
(アルが知らなくて、ショック受けてましたw)

アニメのほうでも名前はおなじなんでしょうか?
結構、コミックとアニメ違いますよね・・戸惑います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。
コミックとアニメはやっぱり違いがあるのですね。

お礼日時:2004/04/11 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!