プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
初投稿させて頂きます。
アラフォーさん、アラフィフさん女性から回答頂けたらと思ってます。
多分…厳しいご意見かと思いますがよろしくお願い致します。

現在、ネットのサイトから知りあった年上女性がいます。
ほぼ毎日、ゆっくりだけど楽しくメールさせて頂いてます。
もうかなり月日経ちますが…自分自身で言うのも変ですが、すごく仲良しです。
メールで大好きとか言われます。
これは喜んでいいんでしょうか?
さらに、ちゃんと恋愛してみたいなこと言われました…。
メールだけでも好意的に思ってもらえることは嬉しく思います。

ただ、相手は既婚者さん…メールでの好意はどのように理解したらいいんでしょうか?
ちなみにこちらも相手の方、素敵な年上女性だと思ってます。
既婚の方との恋愛は許されることではないと思ってますが…
いろんなしがらみを忘れさせてしまうぐらい可愛いい女性なんです…。
可愛いいと言う表現は失礼かもしれませんが…。

ちょっと纏まりのない質問になってすみません。
もし、良ければご意見よろしくお願い致します。
辛辣なご意見もお待ちしております…。

A 回答 (8件)

私なら、やっちゃうけどな・笑。



たぶん、相手の女性も質問者さんが送り狼になるような危険な男じゃなくて「安牌」だからそういうことをいっているんですよ。
男のいう愛はすごく単純で、チョッキの第4ボタンよりかなり下の方にありますが、女の愛というやつはかなり複雑怪奇で男にそれを理解することは不可能です。
おそらく、彼女は安牌で純情な質問者さんを引っ掻き回して遊んでるんですよ。「年上ですけど、可愛い女性なんです」なんて言い出している時点で「君も甘いねー」と思うけどね。彼女の尻には、尻尾が3本くらい出ているぜ。いや、ひょっとするともっと多いかも。

相手の女性は、恋愛小説を読んでいるような感覚で質問者さんとの「精神的浮気」を楽しんでいるんです。自信を持っていうけど、叩くと他の男も出てくるぜ、間違いなく。その女は、気のあるような言葉をいって自分をチヤホヤさせて、それを喜んでいるんです。

なんで彼女にそんなに辛辣なのかって?そりゃ、ある程度恋愛経験を積んだ男ならそういう女に一度や二度は痛い目に遭っていますからね。
    • good
    • 0

男性ですが、回答させてください。



今回のご質問(ご相談)は、
(1)婚外恋愛(不倫)はNGなのかどうか
という問題と、
(2)ネットで知り合って、会ったことのない年上の相手が真の恋愛関係(または信頼関係でもいい)と言えるのか?(本当につきあって大丈夫なのか、どういう付き合いをしていくのがよいか)
という2つの問題が微妙にからんでいるので、ややこしくなっていると思います。
切り分けましょう。

私は(1)のみ回答します。
というのは、(2)は、やりとりがわからないので、なんとも言えないからです。
(2)はあなだの判断で問題ないと仮定しますよ。
だとしたとき。

私の個人的な価値観として、「不倫はいけないこと」という考え方はありません。
本当に好きな相手なら、独身だろうが結婚していようが、奪えばいいのですよ。
一度きりの人生だから、好きにすればいい。
奪うというのがおおごとなら、発覚しないように慎重につきあえばいい。
それだけのことです。

ただし、奪う場合はもちろん、発覚しないように付き合っても発覚する場合はよくありますから。
そんとき、貴方の人生にどんな災難が待ち受けているのか。
それは、前の回答者さんも書いていると思うので。そこはあらかじめ覚悟の上、すべて自己責任で実行してください。

・相手の家庭をめちゃくちゃにする。旦那から報復を受けるかもしれない。
・彼女の人生もめちゃくちゃにするかもしれない。傷つけるかもしれない。結果彼女を失うかもしれない
・あなたはそのことで一生後悔するかもしれない。
・世間からの風当たりも強いかもしれない。
・慰謝料などで貴方が経済的に参ってしまうかもしれない。

他にもあるかもしれないですが、すべてのリスクを認識したうえで、大丈夫と考えれる場合だけ、実行してください。
    • good
    • 0

しがらみだらけの法治国家から出ていけばよろしい。

    • good
    • 0

貴方の言っている「癒し」は相手を傷付ける「刃」にもなります。



先ずは逆の立場で考えるのが基本です。

奥さんが貴方の知らない別の男性と、「癒し」のメールのやりとりをしていて貴方は何か思いますか?

なにも感じないなら、離婚すべきです。

恋愛は自由だからやっても良いですが、結婚という「契約」をしている時点で、制限されます。

不倫をする男女は「契約」を無視したり、破ったりするので罰を受けるのです。

人の気持ちも考えないガキなんですよ。

本当に恋愛したければ離婚してするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akamegさん、はじめまして。
厳しく、正当なご意見ありがとうございます。

たしかに僕は子供なんでしょうね…
いい大人がサイトでの出会いで舞い上がってると思われても仕方ないと思います。
人の道として…
自分自身がされて嫌なことはするべきではない!
……解ってますが…。
いや、解ってないと思われると思いますが…。
既婚の方との恋愛は全てにおいても許されないことと解ってても、
気持ちの部分がどうすることも出来なくなることあります。
こんなこと言ってる時点で子供ですが…。

文字だけのやりとりですがら…,癒しと言っても
それがどのように作用するか時には相手を傷付けることもあると認識してます…。

では、拙い質問に対して真っ当なご意見ありがとうごさまいました。
失礼しました。

お礼日時:2013/10/03 18:19

こんにちは。



婚外恋愛というか、不倫ですよね。
恋愛と呼んで良いかはわかりません。

私も既婚時、旦那と色々あったとき、ついつい他に恋愛を求めてしまった
こともあります。
ただし、「恋愛」ではなくあくまでも「ゲーム」みたいなものです。
(私は相手にそのことは伝えた上で、でしたけど)

もちろん、実際に会ってみて質問者様と今後も共にいたい、と彼女が
思えば良いことでしょうが、今ある家庭を捨て、捨てたことで発生する
責任や諸々の困難に立ち向かう覚悟があるかどうかは、現段階では
判断しかねるかと思いますよ。

質問者様は独身さんでしょうか?
もしそうなら、メールでのみの関係にとどめておいた方が良いです。
恐らく相手は本気で好きとは言ってないと思います。
きつい言い方ですみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a-matukiさん、はじめまして。
丁寧かつ厳しいご意見ありがとうございます。
多分…相手から好きとか言われてこちらが逆上せ上がってるとこあるんでしょうね…。
なので厳しいご意見頂いても構いませんのでご安心を。
サイトからの出会い…バーチャルな空間は、バーチャルなものとして押し留めておくのが良いのでしょうかね…。
でも。バーチャルの空間を打ち破ることは絶対ないとは言えない自分自身がいるのも事実なんです…。
かなり痛い感じだと思いますが…。
そもそも…婚外恋愛って表現が違いますね…すみません。
なるべく和らいだ表現使いたかったんですが …
何も変わりませんね…。
ちなみにこちらは未婚です。

では、丁寧なご意見ありがとうごさまいました。
失礼しました。

お礼日時:2013/10/03 17:57

私は、アリ、です。



ただし、心の癒しを求めるだけの関係なので、絶対会いません。
精神的に窮地に陥るなどして「本当に会いたい、慰めて欲しい」って言っても、
全然あてにならない関係だと分かっておいた方が良いでしょう。
相手がいても、ほぼバーチャルゲームです。漫画にハマっているのと同じです。

40代くらいだと、実際会ってどうする、なんてことはおっくうだし、
社会性が身についているので、危うきには近寄りません。
もし「会おう」で「いいよ」となっても、
最後の最後には「ごめん、急に用事が入って」でドタキャン。
現実性を帯びると「やっぱりヤバいから、もう辞めよう」
とアドレス変更でいきなり不通、となるオチを覚悟して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kabenimearyさん、はじめまして。
ご意見ありがとうございます。

友達にも同じようなこと言われます…。
サイトからの出会いはあまり良い話聞きませんもんね…。
今はかなりの精神的な繋がりが強いと思います。
文字だけのやりとりでもこんな気持ちになれるんだなぁと今回初めて知りました。
なので気持ちが入り過ぎてしまったんでしょうかね…。

サイトからの出会いには危うさあるものと認識はしてるつもりです。
が…しかし、第三者から見たらほんと?
と言われかもしれませんね…。


では、貴重なご意見ありがとうごさまいました。
失礼しました。

お礼日時:2013/10/03 17:32

>既婚の方との恋愛は許されることではないと思ってますが…



今の倫理観ではそうでもないかも。
でも後始末は大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rainbowenglishさん、はじめまして。
ご意見ありがとうございます。

偏った倫理観なのかもしれませんね…。
頭の中では解ってても、、、
気持ちの部分ではどうしようもなく切なくなります…。
大人としての行動…取れるか…取れないか
その代償は大きなもになりますね…。

では、貴重なお時間さいて頂き、ご意見ありがとうごさまいました。

失礼しました。

お礼日時:2013/10/03 16:31

あなたが相手の旦那様から慰謝料を請求されても構わないならどうぞお好きになさって下さい。



相手の女性に危険な内縁の夫や、面倒を見なければならない病気の家族などがいて、
関係を持った途端にご実家や職場にやってきて、
金品を取られないように祈ります。

相手の女性にお子さんがいるかいないかで、
その先も大きく変わってきますので、相手をよく調べたほうがいいかもしれませんね。

何故そんな可愛い女性がネットであなたを好きになったのか、
理由をよく考えてみて下さい。
そんなに可愛いのだから、わざわざネットで恋愛をする必要もないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inuusagi_8さん、はじめまして。
ご意見ありがとうございます。

大人としての責任…
覚悟もないのにそのような行動を取るなってことですね。ごもっともだと思います。
メールだけでも癒し、癒されつつあったんだと思います。お互いに。
そんな時間が流れる中で…お互い惹かれあうものがあったんだと思います。
こんな風に思ったり、あんな風に感じたりと思わせてくれる方いるんだなぁと初めて知ることに…。
なかなか理解されないとは思いますが…。

では、貴重なご意見ありがとうごさまいました。
ご意見肝に銘じて参りたいと思います。

失礼しました。

お礼日時:2013/10/03 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!