電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

京都旅行に行くので、美味しい和スイーツを教えていただきたいです。
できたら、とても有名なお店で美味しいところがいいですが、そうでなくてもOkです。
私は有名なお店すら知りませんので・・・・^^;

希望の場所は、四条河原町近辺と、銀閣寺近辺です。

またこれらの地域でランチをしたいのですが、お勧めのお店があったら教えてください。
和食でリーズナブルなお店を希望します。

ランチだけでも、お菓子だけでの回答でも結構です。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

かき氷でしたら日光の天然氷四代目徳次郎を使用している



『祇園NITI』 http://www.gion-niti.com/

月替わりの寒天だったら

『大極殿 六角店 甘味処 栖園(せいえん)』

http://www.gardenhotels.co.jp/sanjo/appeal/leisu …

葛きり・わらび餅なら

『ぎおん徳屋』 http://gion-tokuya.jp/

パフェ類は

『ぎをん 小森』 http://www.giwon-komori.com/

または

『祇園 小石』 http://www.g-koisi.com/cafe_menu.html

上生菓子なら

『ゼンカフェ』 http://www.kagizen.com/cafe/

などがお薦めです。

お昼の予算がわかりませんが私のおススメは

『祇園 割烹 匠庵』 http://www.shouan.co.jp/01lunch.html

です。穴場な割烹料理屋さんで1日20食限定の大椀盛り

¥2300は予約必至です^^;

錦市場にある『いけまさ亭』 http://ikemasatei.com/page1

なんかリーズナブルで八百屋さんが経営しているんで

新鮮な京野菜が楽しめていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教えてくださった中から、選びたいと思います^^

お礼日時:2013/10/08 18:46

月ヶ瀬…あんみつのおいしい店


四条河原町から祇園方面へ。歴史ある店ですが数年前に移転したのでお店もきれいです。
http://www.tsukigase.jp

祇園きなな…きなこ風味のアイス=きななと、きななをつかった季節のパフェが名物です。
「できたてきなな」という、直営店でしか食べられない生っぽいきななが絶品。ぜひ!
祇園のメイン通り花見小路の1本西側(河原町側)にあり、ちょっと見つけにくいので地図で確認を。
1階でちょっと立って食べてもいいし、2階でゆっくり座って食べても落ち着きます。
http://www.kyo-kinana.com/gionkinana/shop.htm

ガイドブックでは最近出た「“ツウ”好みの京都本」がいろいろ網羅されてて参考になるのではと思います。
店のセレクトがわりと関西人から見ても妥当かと。
http://lmaga.jp/mook/kyoto_bon_2013.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祇園きなな、名前聞いたことあります^^
美味しそうですよね♪
回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/10/08 18:49

京阪祇園四条駅を東へ行くと、『祇園辻利』があります。

抹茶パフェが超有名でいつもすごい並んでます。

おいしいらしいです。

よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
抹茶パフェ、すごいそそられます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/08 18:48

河原町四条から四条通りの北側を東へ。


突き当たりが八坂神社になりますが、その途中にある「鍵善」のくずきりが有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くずきりも美味しそうですね^^
京都の方は、美味しいものが沢山あっていいですね^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/08 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!