電子書籍の厳選無料作品が豊富!

河原町界隈,北山界隈での街ブラお勧めルートを
ご教授お願いします。
希望としましてはメイン通りよりも路地裏などを
楽しみたいです。特に雑貨屋,カフェなど多数巡りたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

北山大橋の鴨川沿いの「Cafe Noinah」は雰囲気も味もいいカフェです。


上賀茂神社から賀茂川を下って北山通りまで歩けばいかがでしょう。
上賀茂神社の前の道を東に進むとそこは伝統的建造物群保存地区になっていて風格あるお家がながめられます。

北山と下鴨中通の交差点から北へ2筋目を東へ入ると、カレーの美味しい普通の喫茶店「ナガサワ」があります。美味しいですよ。

北山の雑貨と言えば、北山×下鴨中通に集中しています。

河原町界隈・・「カフェ コチ」:パンが美味しいのでサンドイッチなどは?
色々あるんですけど・・。
雑貨にしてもカフェにしても三条通りが歩きやすいかも。

そうそう、御池×柳馬場の北東にあるジェラートは絶品です。ラムレーズンにやられました!!!
    • good
    • 1

河原町近くだと



寺町(御池から北)
御幸町(四条~御池)
麩屋町(四条~御池)

あたりが一番イメージに近いんじゃないかなと思いますが
京都なんて所詮小さな町ですから
三条通り~四条通、烏丸通から木屋町通のどの通りを歩いても何かしらありますよ。
新たな発見があって面白いと思います。

僕は二条通(特に烏丸~寺町)が今一番きているんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

河原町ですと三条から四条の、河原町通りと新京極通りの間の路地を探検してみてください。



北山界隈は新興住宅地ですから、いわゆる路地裏はなかったと思います。
お店はメインの北山通りに集中していたかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!